FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



これからも・・・ ~ブログ終了のお知らせ~

こんにちわ (^。^)y-.。o○


先日行われました石鎚山ヒルクライム。
あいにくの悪天候となりましたが無事完走 (^^)v

昨年より、タイムは15分、順位は200番ほど下降し、1時間28分で600人中450番ほどの順位でフィニッシュしました (^o^)
練習もあまりできなかったし、追い込めなかったからこんなもんだろうと納得。
大病もしましたのでね、仕方ないです。
来年に向けて頑張ろうと、の~んびり考えています (^o^)


さて、これで今年のレースは終了。
11月にツールド玉川がありますし、サイクリングにはよい季節になってくるのでたびたび走るでしょうけど、タイム計測のレースは終了しました。
改めてサイクリングを楽しみながらの生活が戻ります。

ここで、生活スタイルを一部一新することにしました。

当ブログはこの記事をもって終了。
今回はいったん休業とかではなく、完全に終了させて頂こうと思います <(_ _)>

理由は、スマホでブログを書くのが面倒だから(笑)

・・・だけではないですけどね (^。^)y-.。o○

おかげさまでブログなるものを書いているおかげでサイクリング仲間も増えました。
先日の石鎚山ヒルクライムも仲間との出場でしたし、フェイスブックやLINEでのやりとりなど、サイクリング以外の付き合いも続いています。
自分の中でブログの存在が小さくなってきたことは否めないし、以前のように写真や資料を編集して一記事書き上げる気力というものがなくなってきているのも事実です。

ちょっとやりたいことなどもありまして、以前はブログを書いていた時間を勉強に充てていることもあります。
なんだかんだでブログを書きづらくなったな~と、最近ずっと思っていました。

なので、いっそのこと終了ということにしようと思います。
やりたいことがまとまったらそっちのブログも書きたいし、となるとブログタイトルやらシステムやら見直さないといけない。
そういう体制が固まったら、改めて別のブログを立ち上げる予定です。
ハンドルネームは変えないと思いますが、ブログタイトルはこのブログを踏襲しませんし、このブログにお知らせも載せないつもりです。
ブログ上でコメントのみの付き合いの方々はごめんなさい。
一期一会ということでお許し頂ければと思います。


ブログは終了しますが、このブログ自体はそのまま放置状態にしておきます。
過去記事は、自分でもいろいろと参考になることが多くあるし、先日も新たにコメント頂きましたが、かなり昔の記事でもひょっとヒットしてきてくれる方もいるみたい。
資料ということで、このブログはこのまま置いておきます。
暇つぶしに読んでいただいたら(笑)

フェイスブック等に関してはこれまで通りだし、サイクリングも今まで通り。
日曜日が走りづらくなってしまったのでそこが変更点といえばそうですが、基本的に自転車好きの日常を送ることは変わりません。
これから先3号機4号機と購入するかもしれませんが、サモアブルーのラレー2号機を手放すことはありえないので、青づくめのおっさんを見かけたら声をかけてみてください (^。^)y-.。o○

自転車日記になって4年ほど続けさせていただき、60万人を超える方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
また新しいブログを始めたらよろしくお願いします。

自転車を趣味にするようになって、わたしの生活はすごく変わりました。
景色に感動し、仲間と走って楽しみ、自分を追い込む楽しさに目覚めました。
自転車を中心に生活が回り、晴れたら喜び雨に泣き、そんな生活を送っています。

まだ活動を続けている自転車ブロガーさん達、輪は確実に広がっています。
引き続き頑張ってください。

自転車趣味の方、事故にだけは気を付けて引き続き楽しみましょう(笑)

そして、これかr自転車を始めてみようかなと思っている方。
まずは一度サイクリングに行ってみて。
きっと楽しいから。
このブログは、ロードバイクなんて全くのド素人だったおっさんがのめりこんでいく過程を濃密に書いています。
ぜひ参考にされてください。


それではみなさん、おせわになりました (^。^)y-.。o○

※ コメントへの返信はできませんのでご了承ください。


今年のNewボトル

こんにちわ (^。^)y-.。o○

お~、久しぶりの一服顔文字(笑)


今日は短文。
タイトル通り、



買いました、という記事です (^o^)

今までボトルは、保冷も含めて3本ありましたが、相次いで破棄。
やはり経年劣化には勝てないようで、保冷と初代ボトルがどうしてもカビ汚れが落ちなくなり、泣く泣く破棄しました。

買い足すに当たり、保冷としては最強のステンレスボトル



こんなん

の導入も検討しましたが、ステンレスはあくまでオプション。
普段は普通に使える保冷ボトルが欲しいと思い、こちらをセレクト。
選んだ理由はずばり「洗いやすさ」です。

飲み口のキャップ(というのか?)が外れるので、カビがはびこる可能性が今までより低いのではないか?



飲みやすさでは、キャメルバックのほうが圧倒的でしたが。

とりあえず今季の猛暑はこれで乗り切ります。


石鎚山ヒルクライムまであと3週間あまり。
まったく追い込むことができず、「当日は完走できりゃいいや♪」くらいな感じになってきましたが(笑)、乗れるときは乗って楽しもうと思います (^。^)y-.。o○


ダイエット、その後・・・

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

まだ梅雨が明けない四国です(ーー;)
かといっても連日雨が降り続いているわけではなく、もや~~っと蒸し暑い曇天、あるいは雲の多い晴れ、という感じです。

あ~~、やだやだ(ーー;)

早くカラッとならないかしらん。


さて今日のお題。
先日、







こういう物を導入しました。
プロテインのんで、痩せて筋肉をつけよう計画が始動したのが6月30日。
今日で50日ほど経過しました。

いきなり結果報告ですが、




2キロ減って1キロ増えました!♪───O(≧∇≦)O────♪(笑)


あははのは~~(T_T)
いや、今年はうまくいかないですな。

以下言い訳(笑)

まず一番大きいと思われるのが、持続性の無さ。
鬱の後遺症的なもんだと思いますが、頑張って走れる日とそうでない日の差が大きく、昨年のように継続してトレーニングできていません。

調子の悪い日は、晩酌の量が増える傾向にあり、いくら炭水化物制限を続けていても、運動量を食事量が上回ってしまい、痩せない(ーー;)

プロテイン飲んだって、それだけで痩せるわけがない(笑)

おかげさまで、腹回りはスタート時点よりだいぶスッキリしていますが、まだまだたぷたぷです(笑)

石鎚山ヒルクライムまで残り40日。
去年のベスト体重まで5kg。

む~~り~~(T_T)

ちなみに今67kgをやっと下回ってきたところなので、このままリバウンドしないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

筋力的には、数種類のスクワットやトレーニングとストレッチを継続できているので少々ましです(^_^;)

筋肉見て遊んでます(笑)

まぁこんな感じで、ゆる~~くダイエット?中。
明日からまたジテツウ再開する予定ですが、台風でだいぶ日数が空いてしまったので、走れるかしらん?(^_^;)

がんばりま~す( ̄^ ̄)ゞ


