FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



映画の話 ~ ザ・ウォーカー ~

自宅にあるDVDプレーヤーですが、なぜか私が借りる「洋画」のみ、セリフだけ、音が出ないようになってしまい、先日から仕方なくパソコンでDVD鑑賞をしているひろです。こんにちわ。

久しぶりに仕事中のぽっかり空いた時間・・・更新です。
しかし、なぜに私が借りる洋画の、しかもセリフだけ音が出なくなったのでしょう?
昨日もいろいろと、配線やら本体やらいじってみましたが結果変わらず、パソコンの前に座って2時間映画鑑賞となったわけですが・・・

できれば、こたつでごろんと横になって映画を満喫したいと切望する今日この頃です。


でも、昨夜は久しぶりに観たい映画を満喫できましたので、乾燥感想などアップしたいと思います。




こちらでございます。
「ザ・ウォーカー」
元題は、「The BOOK OF Eli」。エリーの本、というストレートな題名でしたね。

主役はデンゼル・ワシントン。名優です。

世界が滅亡した後、最後の本を持って旅をする男がいた・・・

とのキャッチコピーに惹かれ、以前から観てみたいと思っておりましたがなかなかその機会がなく、先日レンタルショップのセール中にたまたま1つ残っているのを発見しましたので、これ幸いとレンタルしてきました。


以前から私が「弱い」テーマ。
「本」と「文明が崩壊した後の世界」と2つもランクインしているので、それだけで観たい映画でした。

「本」ということでは、有名な「ネバーエンディングストーリー」「指輪物語」など主にファンタジー物には非常に弱い。

「文明が崩壊した後の世界」ということでは、「マトリックス」もそうでしたし、「サラマンダー」もそうです。ちょっとジャンルは違いますが「北斗の拳」ももろにこのジャンルですね。
「猿の惑星」もそうですので、まだ観ていませんが、猿の惑星はこうやってできたのよ!?という映画も最近ヒットしておりましたのでぜひとも観てみたい。



・・・だいぶ脱線しましたので元に戻しましょう(笑)


この映画、いい意味で「予想を裏切って」くれました。
久しぶりです。
デンゼルワシントンのアクションもそうですし、話の流れ・・・はまぁそうでもないかな?
でもラストは「おぉ!!」と思わず言ってしまいましたよ♪
まだ観ていない方もいらっしゃるでしょうから書けませんが、そう来たか!との思いと、よくぞそのアイテムを持ち出してくれた!との思いがあり、非常ににこにこと観てしまいました。

でも、観終わって一晩たって思うのは、「評価としては別れるだろうなぁ」ということです。
主要なテーマがテーマです。
アメリカでは「当たり前」でも、違う文化圏だと、「なぜ○○なの!?」と感じる方は多い、というかそれが当たり前ではないでしょうか?
あくまで「アメリカ映画」だからこそ許されるテーマ。
そういう気がします。

まぁ、それはさておき。
小難しいことを考えずに純粋に観ると、非常におもしろい映画です。
まぁ、ちょっと残虐なシーンもありますので、小さいお子さんにお勧めできるものではありませんが、大人が楽しめる映画として、まだご覧になっていない方にはお勧めします。





映画って、ほんっとにおもしろいですよね♪


テーマ:音楽・映画・DVD
ジャンル:趣味・実用

