FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



久しぶりの40kmオーバー

こんにちわ (o^―^o)

今朝一番でアップしようと下書きを書いていたのをすっかり忘れて、もう少しで2稿目を書き上げてしまうところだったひろ父でございます(笑)
いやはや、最近物忘れが・・・(爆)


というわけで、アップがこんな時間(汗)
昼休みで良かったよ、と思いつつ載せております。



さてさて。
昨日日曜日は、あの後実家でのお食事会・・・もそこそこに午後から仕事がありましたので、奥さんと子供たちを実家に捨て置いて自宅に戻り、13時ごろ自転車で出発致しました。

画像 131

土曜日とうってかわって、大変気持ちの良い天気。
出発の際には結構吹いていた風も落ち着き、若干追い風だったのかな?とても気持ち良い走り出しとなりました。

出発後5分・・・

「暑いわぁ!」とたまらずウインドブレーカーを脱ぎ、ついでに極寒使用のグローブも脱ぎ、あ~~~と耳あてもとり、全てリュックに詰め込みます。
手袋だけは綿の百円均一手袋に替えましたが、風が気持ち良いぞぉ、と言う感じで大変暖か。
途中、仕事先から開始時間を30分遅らせたいとの連絡が入りましたので、いつもとは違うルートに変更。

と言っても、昨日走った自転車道への変更だけなのですが(笑)

土曜日の記事です

でもよく考えてみると、西条よりの始点からこの自転車道に乗るのは初めてでした。
いつもは反対側から乗って西条に向かって走る、でしたので、ある意味新鮮。

画像 132

この辺りから、天気が一転どんよりしてきます。
土曜日にサドル位置を下げる調整をしましたが、こうしてみるとまだ結構高い位置にあるんですね。
買った頃の写真と比べると一目瞭然でした。

一方の自転車道ですが・・・いつものほうが楽しい(笑)
西条側から乗ると、若干山に向かって走りますので、全体的に緩やかな上り坂。
なので、単純に「楽だから」いつものほうが良い、と素直に思いました。

画像 133

その代わり、新居浜駅にたどり着いた時点で、ちょうど鈍行列車が出発するのに出くわし、慌てて自転車を降り記念撮影。
普段何気に走っている電車ですが、発着の現場にはなかなか会いません。
普段電車の利用もほとんどありませんので、なかなか良い記念になりました。


新居浜駅前から、せっかくなので国領川河川敷の自転車に乗ります。
日曜日と言うこともあり、野球やソフトボールの少年・少女(ここちょっとびっくり)達が練習試合を繰り広げておりましたよ (o^―^o)

ただ、この辺りから一旦止んでいた風が再び強くなり、しかも北風。
駅前通から目的地は完全に北方面ですので、海に向かって流れる国領川沿いを北上することになります。

向かい風の試練も久しぶりだなぁ、と思いつつ、心も晴れ晴れですので、無理せずに時速10キロちょい程度の超スローペースで現地に向かいます。

約束の14時1分前に現地到着。
ここから2時間仕事です。
仕事と言っても往復7キロ程度歩きますので、これはこれでいい運動。
仕事終えた時点で、すでに万歩計は10,000歩を超えておりました。


16時過ぎに仕事が終わり、このまま帰宅・・・するわけもなく、再度ポタリング開始~♪
雲行きは相変わらず怪しいですが、曇天というわけではなく、晴れ間も見えます。
これなら大丈夫だろうと、かねてより一度自転車で行ってみたかった、


マリンパーク新居浜、黒島海浜公園


を目指すことにします。

両方とも、新居浜市の「海の遊び場」で、かねてより家族連れで来よう来ようと思いつつ、西条に引っ越してきて3年一度も行っていない、私にとっては「幻の場所」(笑)
おまけにこの2つによって西条に帰れば4~50kmくらいの距離になるので、大変よろしいと思い、かねてよりルートの1つに数えていたのです。

日暮れまであと2時間ほど。帰りに1時間目いっぱいかかるとしても1時間余裕がありますので、寄り道しまくりでも大丈夫、との算用で一路東を目指します。

途中のルートをどうするかは最後まで決まっておりません。
というのも、新居浜市東部地区は、悪路の新居浜市の中でも最悪路。
フェリーや工業地帯がある関係で大型車両が頻繁に通りますし、道路自体も凸凹で走りにくそう、と営業中に思っておりましたので、なるべくクルマの通りが少なく、なるべく道路幅が広い道を選んでいこうと走り出しました。


画像 134

地元では有名な、某幼稚園建物。
とても幼稚園には見えないですよねぇ。
送迎バスもなかなかユニークでして、見ている分には楽しめます。

この幼稚園前の道路は当たりでした。
路肩が非常に狭いのでどうかと思ったのですが、幸い今日は日曜日。
工場の車両もほとんど通らず、堂々と車道を走ることができました。
車道もそんなに悪くなかったですね。路面状態が良かったので、東部ではお勧めのルートかなと思います。


そうこうするうちに、第一の目的地である「マリンパーク新居浜」が近づいてきます。
隣にはフェリーターミナルもありますので、写真いっぱい撮るぞと意気込み・・・ますが。。。

ここから風がさらに勢いを増しまして、おまけに


雨まで降ってくるし 。゚(゚´ω`゚)゚。


え~~、昨日降られたばっかりなのに、またか~~い、と声に出して叫びつつ(周りに人がいなかったので)、一旦自転車を降り木陰で一休み。
一休み、と言っても風雨を防いでくれるような大きな木陰ではありませんので、当然濡れてきます。
あともうちょっとなんだけど・・・と思い空を見上げますが、結構な曇天。
こりゃ無理かな?と思い、せめてもと見えていたフェリーをパチリ。

画像 135

あ~空が暗い(笑)

マリンパークまでもう少しなのですが、ここは無理は禁物、帰ろうと元来た道を戻ります。

そして5分後・・・雨終了(爆)
なぜ?なにゆえ??
でも、曇天は変わりません。どうしようかどうしようかと悩み、とりあえず黒島海浜公園の写真だけでも、と一路東へ。
マリンパークから黒島まではそんなに距離がありませんし、南へ戻っている最中だったので2~3分で着く筈、と自転車をこぎます。


でもですな。
この黒島までのルートが悪路だったんですよ、これが。
一見すると走りやすそうなんですが、微妙に凸凹しておりまして。
アスファルトが劣化している感じ?
おまけに街路樹の実(どんぐりみたいなやつでした)がそこら中に散乱しておりまして、タイヤで踏むと滑ります。
これは怖い。
というわけで、速度10キロ未満で、路面を凝視しながら進むこと5分以上。

やっと到着。

画像 137

画面では分りにくいと思いますが、ここからまた小雨がぱらつきはじめまして(泣)
あわてて何枚か写真を撮ります。

画像 136

慌てて撮ったので全てピンボケ(爆)
この1枚だけ大丈夫でした。
小さな山の周りを公園やら遊具やら整備して遊べるようにしてあるみたいですね。
小雨混じりの中、この遊具で遊ぶ家族を確認。
子供は強いです。


ここでちょっと休憩、というか雨宿り。
幸い屋根のある休憩所がありましたので、少し座って足を休ませます。

幸いここまで手の痛みは無し。
足がちょっと動かなくなってきましたが、運動不足の賜物でしょう(笑)
5分程度で雨も止みましたので、再出発です。

途中、大島(という名の小さな島があるのです)への渡船発着場がありましたので一枚。

画像 138

ちょうど船は出港しておりませんでしたが、写真の左上に陸地が見えますでしょ?
あれが大島です。泳いで渡れるほど近いんですよね。
渡船も確か片道何十円程度だったと思います。
写真を撮って、再出発です。


ここからが、今日一番つらかった。
海沿いルートの北風が思いのほか強かったので、県道13号に出て西へ西へ西条を目指したのですが、とにかく悪路。
歩道は凸凹していて振動がすごく、と言って車道に出ても路肩が砂とゴミだらけで左に寄れない。かといってそれを避けて車道を走っていると、嫌がらせのようにすれすれを通り抜けていくクルマ・・・
2車線ずつの道路なんだから、そんなに寄らんでもええやん!(伊予弁)と叫びたくなりますが、それよりも命の危険を非常に感じましたので、おとなしく歩道に戻ります。

神郷小学校の前から駅前通りに入るまでの数キロ・・・本当に地獄でしたよ(泣)
もう二度とこのルートは通りません。

駅前通りは去年整備された新しい道路なので、さすがに綺麗で走りやすい。
でも、ここまでで力をかなり使ったらしく、全く速度が出ません。
諦めて、線路沿いに設けられたベンチで休憩。

画像 139

休憩所というわけでもなく、線路と歩道の間に本当に置かれただけのベンチだったので、行きかう人々の視線が突き刺さりますが全く気になりません(笑)
念のため、と思って持参していた「ブラックサンダー」2個を補給。
生まれて初めての「補給食」でございますよ♪
食べて、スポーツドリンク飲んで、5分くらいタバコ吸いながらぼけ~~っとしておりました。

ふとサイコンを見ると、ここまでで30km走破。
お~、久しぶりの30越え。
ここから自宅まで約10キロですので、おぉ2回目の40キロ越えだ!ということに改めて気付きます。
一応最初そういう目的もあったはずなのですが、すっかり忘れておりました(笑)


これにより少し力を取り戻しましたので再出発。
時刻は17時半前。暗くなり始めましたので、ライト前後点灯し、一番安全な自転車道ルートで帰ることに。
自転車道に入ってから、補給食のパワーというのですか?
実感できましたよ! (o^―^o)

さっきまで動かなかった足が動きます。
上がっていた息が落ち着きました。
もちろん休憩も大きかったと思いますが、自宅に帰りつくまで持ちましたので、やはり補給食の力なんだろうなぁと感じましたです。


こうして18時前に自宅到着。
途中でメールは入れていましたが、奥さん心配しておりました(汗)


1月29日の走行記録

走行距離 42.0km
走行時間 2時間14分
平均速度 18.7km/h
最高速度 34.7km/h(平地ですよん♪)

1月の総走行距離 126.8km

やっと100キロ超えですね(笑)
ちなみにルートはこうでした。



もうちょっと気持ちよく走れるルートを探します。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


あ~~、晩酌のビールの美味しいこと (o^―^o)
やっぱり自転車はいいですよね♪



** 訂正 **

ルートラボの地図、一部間違っておりましたので訂正しています。
走行距離と少し距離が違いますが、こちらが正解です。
お詫びして訂正させて頂きます m(__)m
(1月30日 午後5時50分)


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

やっぱり自転車通勤は楽しい♪

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日は奥さんが、自治会の会合に出席のため、私が夕飯を作り、ただいま子供たちと一緒に留守番中です (^。^)y-.。o○

とりあえず夕飯が終わり、食器を洗い、布団を敷き、万全の態勢でのんびりパソコンの前に座っております。
自治会を奥さんに任せるのは忍びませんが、家事を手伝ったのでこらえて(我慢して)下さいね (^_^;)


朝方あった各地の地震は、幸いなことに被害はあまりなかったのかな?
報道をずっと見ていたわけではありませんが、今ヤフーで確認したところでは被害報告はないようなので、とりあえずほっとしております。

東日本大震災以来、直接の被害を被っているわけではありませんが、それでも地震速報等には非常に敏感になっている昨今。
特に今朝は、山梨、岩手と地震が続きましたので、言いようのない不安を感じました。
大昔に「日本沈没」という映画がありましたが、最近の日本、世界での地震の多発には不安を感じずにはいられません。

平和が一番。
日常何もないのが一番と強く思う今日この頃です。



さてさて。

おかげさまで、今日から予定していた自転車通勤は、無事予定通り行うことができました。
良かった良かった (^_^)v

いつも通り、8時15分ごろ自宅を出発。
あいにくの曇り空ですが、天気の大きな崩れはない、と昨日のニュースでも報道しておりましたので、予定通り種発します。

画像

まぁこんな感じでどんよりしておりましたが、そんなことより久しぶりの自転車通勤に心躍っております(笑)

10日に急に右手の痛みが出て、以来昨日まで17日間。
どんなに天気が良くても、暖かな日でも、ぐっと耐えて自転車に乗るのを我慢していましたので、やっと再開できる喜びに打ち震えていたのです。

今まで、秋口の台風・長雨で乗れなかった2週間が最長。
それ以外は、距離こそ少ないとはいえ週1回以上のペースで乗り続けてきたわけですから、嬉しくないわけがありません。
なので、


まさか雨が降るなんて考えもしませんでした (^_^;)

西条市と新居浜市のちょうど境のところに小さな上りがあるのですが、そこを良いペースで上っていると、「あれ?なんか耳にあたる?」。
一応防寒対策万全にして、おまけにキャップまでかぶっておりますので、外気にむき出しになっているのは顔と耳のみ。
顔は、下半分はネックウォーマーに覆われていますし上半分はキャップのつばがカバーしていますので、必然的に耳だけがむき出しだったわけですね。

その耳にぽつぽつと何かあたる・・・

雨か~い (-。-)y-゜゜゜

まぁでも最初はぽつぽつでしたし、まぁこれだけどんより曇り空なんだから、少々降ってもおかしくないよね、と、気にせずそのまま進みます。

ところがどっこい。
新居浜市に入ってニトリ前を通り過ぎる頃には、


土砂降りの雨が!! \(◎o◎)/!


おいおい冗談だろ~、雨宿りするところなんてないよ~~、と半分泣きそうになりながら、それまでののんびりペースから全力に近いペースまで速度を上げます。
幸い防寒対策を万全にしていたせいで、直接雨には濡れません。
防水というわけではありませんが、それでも濡れている感触は耳のみ(あ~冷たい)で走れますので、そのままなんとか事務所にたどり着きました。

やれやれ。
再開初日で雨に降られるなんて、やっぱり俺は運がないんだわ・・・と少々落ち込みますが、それよりも久しぶりに自転車に乗れた爽快さのほうが勝っておりましたね (^。^)y-.。o○

幸い土砂降りは10分も続かず通り雨だったのですが、さすがに仕事で乗り回す気にはなりませんでした。
また雨に打たれたら、落ち込み度が増すこと必至ですから(笑)


午前中仕事を終え帰宅。
徐々に晴天に近くなってきましたので、せっかくなのでまっすぐ帰らず寄り道。
以前通った、自転車道ルートに変更です。


その時の記事がこちら

前回発見できなかった、自転車道の新居浜駅からの出発点を先日見つけていましたので、そこから自転車道を走ります。
風もなく、天候も良好。
朝の雨はなんだったんだといいたくなるような、とてもよいサイクリング日和。
のんびりのんびり、20㎞/h以下を心がけてサイクリングを楽しみます。

途中、とても良い感じの老夫婦が自転車で走っておりまして。
並走しており抜くに抜けなかったのですが、「まぁいいか」とそのまま後ろを走ります。
時速10㎞/h以下という素晴らしい速度でしたが(笑)、こういう走り方もいいものですね。
のんびりペースからの~~んびりペースになったことで、余計に風景を楽しめました。

また、この頃から右手が疲れる、というんでしょうか。痛いわけではないんだけど、時々ハンドルから離してリラックスさせないとちょっとしんどい、という感じになりましたので、余計に休憩タイムと思ってのんびり走ります。

自転車道が終わったところで、奥さんのほうが、「じゃあまた来るけんね」と旦那さんとは違う方向へ。

・・・あれ?
どうやら夫婦ではなく友人だったらしい (^_^;)
でも、後ろから見ていると、並走しながら会話を楽しみながら自転車をこぐ姿というのは、どこからどうみても良い感じの老夫婦にしか見えなかったのですが (^_^;)


まぁ、そんなこんなしながら小一時間かけて自宅に到着。
午後からも走ろうかなとは思いましたが、右手の倦怠感が気になりましたし、久しぶりの自転車で思いのほか疲れましたので、今日のライドはこれにて終了としました。


1月28日の走行記録

走行距離 23.4㎞
走行時間 1時間12分
平均速度 19.2㎞/h
最高速度 33.3㎞/h

1月の総走行距離 84.8㎞


ちなみにこんなルートでした。



雨には降られましたが、久しぶりの自転車通勤を満喫できたので、それだけで大満足です (^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

右手を労わりながら、なるべく多く自転車で走ろうと思います。
やっぱり楽しいですから。


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

リハビリポタ

午前中、ちょっと時間が空きましたので、30分くらい10㎞を目安に自転車出発。

今日の目的は、自転車に乗って手の痛みが出るのか否かの確認。どれくらい支障なく自転車に乗れるかを確認したかったので、近所の工業団地を回ることにしました。

ぐるぐる回ると8~10㎞ほどの周回コースがとれますので、クロスバイク購入後しばらくはよく利用していたコースです。

10時半過ぎ、自宅を出発。
まずはいつもの出勤コース。
産業道路に出てから、いつもの反対のコースへ。

画像 001

港に出ると、巨大クレーンが立ち並ぶ景色に出会います。
以前はあまりありませんでしたが、工業団地に入っている企業の変化にともない、ここ10年ほどで急激に増えてきました。
この岸壁も、私が中高生の時には釣りのメッカでしたが、今は立ち入り禁止区域が多く、工業船が多く出入りすることもあり、ここ数年はほとんど釣り人の姿を見ることもありません。
春先の、イワシやアジの稚魚が大量に釣れる時だけ、岸壁に並ぶ釣り人の姿を見ることができますが・・・
ここ西条市は水が綺麗なことで有名で、その副産物で以前は釣りのメッカでもありましたが、最近は西条で釣りをする人はめっきり減ったようです。

産業が栄える分、犠牲になるものもある、という典型かなと思います。


画像 002

工業団地の主要な企業である、アサヒビール四国工場の看板と、今治造船の巨大門型クレーンをバックに。


画像 003

工業団地ということで、巨大な工場等が並びますが、緑化もされていてこうした公園や散歩道も整備されています。
日曜日の朝ということで、自転車や徒歩で散歩する人たちが結構おりました。
また、この辺りは工場の主要な要員として中国系の人たちもたくさん住んでおります。そういう方々はよく自転車での移動・買い物をされていますので、そういう人たちにも多数出会います。

黙っていたら分からないんですけどね。
中国系の人たちの声量の豊かさというのは特筆すべきものがありまして(笑)
すぐ分かるのですよ。

このあたりで5㎞。
幸い手の痛みも少ない(ないわけではない)ようなので、このまま10㎞コースを回ろうとしますが・・・ちょっと歩道の段を超える時に「ビシッ」と痛みが (*_*)
う~ん、こりゃ無理は禁物だな、とここで帰るコースに。

結果5.7㎞ほど。
まぁ走れたのでよしとしますが、10㎞もたないと通勤はできませんので、しばらくはリハビリを重ねながら様子見というところでしょうか。

ちなみに今日のコースはこんな感じ。



まぁリハビリ1回目としては及第点といったところでしょうか。


1月22日の走行記録

走行距離 5.7㎞
走行時間 21分40秒
平均速度 15.5㎞/h
最高速度 24.1㎞/h

1月の総走行距離 67.1㎞

まぁ千里の道も一歩からと言いますので、あせらずにぼちぼち乗って行こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今は少し右手首が痛いです。
私の右手はどうしたのでしょうかねぇ (-。-)y-゜゜゜


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

仕事ついでにちょっとポタリング

午前中、ちょっと仕事がありましたので、せっかくなので自転車で出動しました (^_^)v



事務所に寄る必要がなかったので、いつもの通勤ルートじゃないです。

いつもとは違うルートというのは、それだけでわくわくしますね (^_^)v

予定より少し早めに9時半過ぎにスタート。
まずは目的地の新居浜市へ向けて走ります。

コメリの前辺りから、緩やかな上り坂だったんですね。
クルマで走っていると全く気付きませんが、自転車で走ると明確に上りだと分かります。
え~、こんなに上ってたっけ、と思いつつ、それでもあまり急ぐ必要もないのでポタポタと。
今日は結構暖かだったみたいで、途中止まってウインドブレーカーを脱ぎます。
昨日風邪気味で一日横になっていたのも手伝い、あまり速度がでない。
というか、のんびり20キロ未満で走っているはずなのに息が切れます (*_*)

う~ん、大丈夫かなぁ、これ、などと思いつつ、渦井川の橋のところから旧道へ。
このまま11号線走ると、路肩が狭く大型車の往来が激しいので、わたしは嫌いです。
一度走りましたが怖い怖い。

旧道に入っても上りが続きます。
本当にクルマで走っているとほとんど気にならないくらいの上りなのですが、今日は堪えます。
予定よりだいぶ遅れて現地到着。
息が上がっていますが、仕事は仕事。
小一時間くらいお客さんと打ち合わせ。

後はのんびり帰ります (^o^)

行きがずっと上りだったということは、帰りはずっと下りなわけで (^_^)v
予想通り、ペダルをこがなくてもスイスイ進みます。
あ~、気持ちいい(笑)


画像

途中、西条インターチェンジで一服。



西条まで戻ってきて、上がっていた息もすっかり大丈夫になったのでちょっと寄り道。
クルマではまず通らない、国道から1本入った旧道をのんびり走ります。

いやぁ、もう何年も住んでいますが、こういうところがあったのね、と、あちこちキョロキョロしながらポタリング。おもしろいですね。
元々農家が多かった西条市。
一本奥の道に入ると、昔の蔵だったり納屋だったりが残っている旧家がまだまだあります。
・・・あまり写真ばかりとるのもどうかと思ったので写真は撮らず (^_^;)
住宅街で中年オヤジがパシパシ写真を撮るのもどうかと思いましたので。
変質者と思われても困るし(笑)

そのまま渦井川に出ましたので、今度は川沿いにポタポタ。
刑務所を通り過ぎたところで工事のために通行止めでしたので、急きょまた細い路地へ。
ここはどこ、わたしはだれ?の心境(笑)
遠くに見える景色から、大体走っているところは想像つくのですが、その曲がり角を曲がるとどこに行くの?という辺りがさっぱり分かりません。
この辺かな?と思ったところで曲がると、どんぴしゃり(死語?)。
もとの渦井川沿いに戻れました (^_^)v


ここで天候が急変。
急に風が吹き始め、空がどんよりしてきます。
病み上がりで雨にでもあたったら明日の仕事にひびきますので、ここから家へのルートに変更。

トータル1時間ちょっと。
距離が・・・なんといつもの通勤距離とぴったり同じ(笑)
こういうこともあるんですねぇ。


1月9日の走行記録

走行距離 20.4㎞
走行時間 1時間8分
平均速度 17.9㎞/h
最高速度 26.8㎞(下り坂でペダルこぎ無し♪)

1月の総走行距離 61.4㎞


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日から子どもたちは新学期。
平日乗れるかな?

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

今日もジテツウ

今日も愛媛県はいい天気でした。
ちょっと空気の乾燥が気になるところですが、雨続きよりはずっと良いです (^o^)

今日は土曜日。
今日から3連休という方も多いかと思いますが、午前中仕事でした。
明日は休みですが、明後日月曜日は午前中仕事です。
まぁでも、正月6連休頂いた身ですので、これくらい仕方ないですね (^_^;)


さてさて。
今日は普通の自転車通勤でしたので、とりあえずいつも通っているルートを載せておきます。



日によって、特に新居浜市内に入ってからのルートは変わります。
大体往復20㎞~22㎞。
ほとんど20キロ台が多いですね。

ほとんどアップダウンもなく、基本ずっと車道を通れますし、歩道も自転車通行可能なところが多いので、その日の交通量によって車道と歩道を使い分けます。

今日はこのルート通り。
往復約1時間。
秋口くらいには、結構乗っていたのでこのルートでは物足りなくなっていましたが、12月にほとんど乗れなかったことで、今はこのルートで十分 (^_^;)
もっともっと乗りたいな、と思う今日この頃です。


1月7日の走行記録

走行距離 20.6㎞
走行時間 1時間6分
平均速度 19.6㎞/h
最高速度 31.2㎞/h

1月の総走行距離  41.0㎞


たった2日走っただけで、去年12月の走行距離の半分来ました (^_^;)
どんだけ走ってなかったんでしょ?

明日は休み。
走りに行くかな?

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

明日も天気良さそうです♪


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

