FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



今年のNewボトル

こんにちわ (^。^)y-.。o○

お~、久しぶりの一服顔文字(笑)


今日は短文。
タイトル通り、



買いました、という記事です (^o^)

今までボトルは、保冷も含めて3本ありましたが、相次いで破棄。
やはり経年劣化には勝てないようで、保冷と初代ボトルがどうしてもカビ汚れが落ちなくなり、泣く泣く破棄しました。

買い足すに当たり、保冷としては最強のステンレスボトル



こんなん

の導入も検討しましたが、ステンレスはあくまでオプション。
普段は普通に使える保冷ボトルが欲しいと思い、こちらをセレクト。
選んだ理由はずばり「洗いやすさ」です。

飲み口のキャップ(というのか?)が外れるので、カビがはびこる可能性が今までより低いのではないか?



飲みやすさでは、キャメルバックのほうが圧倒的でしたが。

とりあえず今季の猛暑はこれで乗り切ります。


石鎚山ヒルクライムまであと3週間あまり。
まったく追い込むことができず、「当日は完走できりゃいいや♪」くらいな感じになってきましたが(笑)、乗れるときは乗って楽しもうと思います (^。^)y-.。o○



ダイエット、その後・・・

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

まだ梅雨が明けない四国です(ーー;)
かといっても連日雨が降り続いているわけではなく、もや~~っと蒸し暑い曇天、あるいは雲の多い晴れ、という感じです。

あ~~、やだやだ(ーー;)

早くカラッとならないかしらん。


さて今日のお題。
先日、







こういう物を導入しました。
プロテインのんで、痩せて筋肉をつけよう計画が始動したのが6月30日。
今日で50日ほど経過しました。

いきなり結果報告ですが、




2キロ減って1キロ増えました!♪───O(≧∇≦)O────♪(笑)


あははのは~~(T_T)
いや、今年はうまくいかないですな。

以下言い訳(笑)

まず一番大きいと思われるのが、持続性の無さ。
鬱の後遺症的なもんだと思いますが、頑張って走れる日とそうでない日の差が大きく、昨年のように継続してトレーニングできていません。

調子の悪い日は、晩酌の量が増える傾向にあり、いくら炭水化物制限を続けていても、運動量を食事量が上回ってしまい、痩せない(ーー;)

プロテイン飲んだって、それだけで痩せるわけがない(笑)

おかげさまで、腹回りはスタート時点よりだいぶスッキリしていますが、まだまだたぷたぷです(笑)

石鎚山ヒルクライムまで残り40日。
去年のベスト体重まで5kg。

む~~り~~(T_T)

ちなみに今67kgをやっと下回ってきたところなので、このままリバウンドしないように気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

筋力的には、数種類のスクワットやトレーニングとストレッチを継続できているので少々ましです(^_^;)

筋肉見て遊んでます(笑)

まぁこんな感じで、ゆる~~くダイエット?中。
明日からまたジテツウ再開する予定ですが、台風でだいぶ日数が空いてしまったので、走れるかしらん?(^_^;)

がんばりま~す( ̄^ ̄)ゞ


いざ!瓶ヶ森‼︎

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

精一杯早く書いているつもりですが、気付くと一週間経過・・・

時間過ぎるの早すぎね?と思うのは、鬱の後遺症か歳のせいか・・・

妄想しすぎ?(笑)
家ブログを別に書けるくらい、いろいろ調べちゃニヤニヤして楽しんでいるんですが爆

さてさて、話は6月29日月曜日まで遡ります。
この日は他のメンバーも休みの方が多く、ご一緒しませんかとのお誘いもあったのですが、わたしはとある理由でお一人様ライド。

そう、前回リタイアとなった瓶ヶ森林道を、なるべく早いうちにクリアしておきたい!( ̄▽ ̄)

その思いが強く朝から意気揚々と出発。
向かうは、まず寒風山です。



これも定点写真になってきましたね(^_^;)
この日は朝から素晴らしい天気で、しかも涼しいという絶好のサイクリング日和。
ここに到着するまでも数人のローディーに会いました。

まずは第1区間。
新寒風山トンネルチャレンジです。
調子良く登れ、



無事にゴール(^_^)v
タイムも、48分台と、前回より1分ほど縮めることができました(^_^)v

一休みして、この日はそのまま新寒風山トンネルへ突入。
わたしも少しは成長しまして、苦手なトンネルを1人で走れるようになりました(笑)
5kmものなが~~いトンネルをえっちら。
若干登りなので、走り抜けるのに20分くらいかかります。

抜けて高知県。
トンネルを出てすぐ左折し、



この辺では有名な一の谷やかた前から、瓶ヶ森林道入口の寒風茶屋までが第2区間です( ̄▽ ̄)



7km弱と短いですが、勾配は寒風山ルートよりきつい(´・_・`)
コーナーが多いので、急斜面ではインナーローダンシング発動。
石鎚山ヒルクライムより、久万高原ヒルクライムコースに似ています( ̄▽ ̄)

途中、



工事区間がありひやひやしましたが、たまたまか問題なく走れて無事にゴール(^_^)v




この時点ですでに絶景なので、いつもここで補給休憩をとります。



この日はボトルの他に、凍らせた1リットルペットボトルも持参していました。
水分はもちろん、いざという時に首などを冷やせるように、ということです(^_^)v

以前買ったリュックには、ハイドロ用の保冷スペースがありますので、問題なく運べます。
真夏のライドもこれでしのぐ予定♪

ここで高知から観光で来たというおばちゃんに話しかけられ、しばし談笑。
30分くらいゆっくりと休憩をとり、いよいよ林道に繰り出します。



前半傾斜がきついアップダウンの連続なのは、前回リタイア時に身にしみています(^_^;)
止まったらアウトだと思い、速度度外視でとにかく一歩一歩前に進みます。
それでもきつかった~~。
何度止まろうと思ったことか。

なんとか急斜面区間をクリアすると、気温が段違いに低い。
寒い(ーー;)



ここで、持参していた、冬用インナー、レッグウォーマー、ウインドブレーカーを装着。
これもあるので高地サイクリングにはリュックが欠かせないですね。

傾斜も緩やかになり、余裕を持って走行。
程なく、



見えてきた!( ̄▽ ̄)



到着~~( ̄▽ ̄)
あー疲れた(笑)

場所としては東だっけ?黒森山登山口辺り。



この景色で、UFOラインという別名がついています。
本当にね、下界とは全く違う景色が広がって、近いけど遠い絶好のサイクリングスポットです(^_^)v

論より証拠。
写真をいくつか。



まあ、綺麗でしたよ(^_^)v

景色を堪能し、余っていた補給食を食べて、来ていたライダーと挨拶を交わし下山。

思い切って旧寒風山トンネルを突っ切って旧道から帰りましたが・・・

あそこは1人で通っちゃ駄目ですな(´・_・`)
絶対途中から、後ろから何か来てたと思う。
首の毛が逆立ったもん((((;゚Д゚)))))))


そんなこんなありましたが、行きは4時間ちょっとかかったのに、帰りは2時間かからず帰宅(笑)
帰りの道中に面白いハプニングもあり、とても楽しい88kmのサイクリングでした( ̄▽ ̄)


ヒルクライム開始!

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

宝くじが当たったら新居を建てるべく、日々妄想に磨きをかけているひろ父でございます(笑)
もうね、頭の中では間取り図が完成間近なんで、早く元になるものを当てないといけないですな( ̄▽ ̄)

当たれ!
ロト6&7‼︎(笑)



というわけで本題に戻りますが、いよいよ8月の石鎚山ヒルクライムに向けて本格的なトレーニングにはいりました。

休日は山に登り、平日は自転車通勤で平地メイン&登りで筋トレ、雨で走れない時はローラーを回す、の3本立てです(^_^)v

前回更新後の流れを追ってみます。


まずは6月21日日曜日。
寒風山チャレンジ。



雨後の午後から走りまして、途中で脱水を起こしてリタイア(ーー;)

今年初めて全力で登ったこと、湿気がすごく滝のような汗が止まらなかったことで、熱中症のような症状に陥ってしまったようです。
自転車を降りるとグラグラし、ドリンクが喉を通らないので木陰に移動し小休止。
症状が落ち着いたところで下山しましたが、平地で20km/h出すのが精一杯、という状態でおとなしく帰宅。

水シャワー浴びて、氷枕して、水分を少しずつとって、それでも回復に夕方までかかりました。
改めて怖いなと思いました(ーー;)

翌日からも調子がでず、月曜日は自転車通勤できたもの、その後天候もよくなかったので、まさかの2日間マイカー通勤(笑)

その反動を上手く利用し、平日休みの25日、



午前中奥さんとデートでがっつり食べた後、午後から寒風山リベンジ( ̄^ ̄)ゞ



無事に完走(^_^)v

ですがタイムが49分台と、昨年のベストから7分も遅い結果に愕然とし、



そのまま第2区間の旧寒風山トンネルチャレンジに挑みました(^_^;)
その時のデータ。



1時間近くかかったので、これも昨年より10分くらい遅いのですが、



無事に完走できました(^_^)v



帰りに綺麗な山並みも堪能できて良かった。
下りはとても寒かったので、ウインドブレーカー持参していて良かったです(^_^)v


なんか長くなってしまったので、今回はここまで。
次回は、



この記事を書きますよ( ̄^ ̄)ゞ


今年の勝負服!

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

相変わらず梅雨の愛媛県ですが、遠く沖縄はもう明けたそうで。
この間北海道で雪が降ったなんてニュースも見ましたし、改めて日本って長いのね、と思いました(^_^;)

昔、狭いにっぽんそんなに急い・・・、という言葉もありましたが、十分広いですよね~~?(^_^;)


さて、今回はジャージの話。
実は、今年こそはとニュージャージ購入計画を立てておりました(^_^)v

というか、ジャージやレーパンのほつれや穴が目立ってきていただけですが(笑)
特にレーパンの穴って結構致命的ですね。
パールイズミの一枚を引っ掛けてしまい、股間のすぐ横から肌色が・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ジャージもだいぶくたびれたのばかりだし、昨年買ったのは古着だったし、どうせだから一式揃えようと♪




・・・思ってたんですけどね。

タイミング良くというか、見計らったというか、選んで発注直前、自宅各所で水漏れ事件が発生し、トータル修理代がウン万円・・・_| ̄|○

ちなみに、



こんなんとか、



こんなんとか予定してました(^_^;)
シマノばかり?
青ばかり?


だって好きなんだから仕方ないじゃな~~い?(笑)


まぁ、話自体なくなりましたけど_| ̄|○

ただ、やっぱり今持っているジャージ達だけだと、お一人様ライドはともかく、仲間と走ったり、ましてや大会に着て行くなんて無理(ーー;)

ということで、奥様を一生懸命説得し、

・自分で責任持つこと
・カードだから、は駄目
・1万円以内にしときなさい

ということで、ニュージャージ購入許可を頂きました♪───O(≧∇≦)O────♪

早速物色。

先ほどの候補だと、どちらか一枚しか買えない。
かといっても、



こういうのはどうかと思うので却下。
他にもレベルを下げて物色しますが、なかなか気にいるのがない(ーー;)

楽天見てみたり、ヤフオク見てみたり、果てはショップも行きましたが、やっぱりショップが一番高い(笑)

どうしたもんかと思案中、そういやあそこがあったと思い出したのがwiggle。

http://www.wiggle.jp/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB/

ありました(^_^)v
1万円以内に収まる組み合わせが♪
早速発注し、先日届きました( ̄▽ ̄)



箱じゃなくてびっくりしましたが(笑)
よく英国から無事届いたもんです。

買ったのは、



dnbのwiggleジャージ。
もちろん青♪

それと、



同じくdnbのレーパン。
青ライン入り♪

そして、



同じくdnbのソックス。
もちろん青♪

以上3点購入し、お札が一枚返ってきましたよ(^_^)v



こーなります( ̄▽ ̄)

先にフェイスブックでアップしたところ、サムライブルーみたいと突っ込み頂きましたが、いえいえ英国ブルーを愛媛の田舎者が着るだけですから(笑)


先日ジテツウ帰りに初使用しましたが、やはり値段なり、という部分はあります(^_^;)
ありますが、特にジャージはやっぱり新品のちゃんとした物は気持ち良いですね♪
古着みたいに微妙に肩周りが小さく感じることもなく(笑)、腹回りがバタつくこともなく(笑)

ちゃんとしてますよ、はい(^_^;)

何より、ブルーで統一できたので、相当気分が良いです(((o(*゚▽゚*)o)))

バイクも青。
メットも青。
シューズは仕方ないけど、ウェアも青♪


あ。

グローブが・・・

どうするかな?(笑)


