FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



これからも・・・ ~ブログ終了のお知らせ~

こんにちわ (^。^)y-.。o○


先日行われました石鎚山ヒルクライム。
あいにくの悪天候となりましたが無事完走 (^^)v

昨年より、タイムは15分、順位は200番ほど下降し、1時間28分で600人中450番ほどの順位でフィニッシュしました (^o^)
練習もあまりできなかったし、追い込めなかったからこんなもんだろうと納得。
大病もしましたのでね、仕方ないです。
来年に向けて頑張ろうと、の~んびり考えています (^o^)


さて、これで今年のレースは終了。
11月にツールド玉川がありますし、サイクリングにはよい季節になってくるのでたびたび走るでしょうけど、タイム計測のレースは終了しました。
改めてサイクリングを楽しみながらの生活が戻ります。

ここで、生活スタイルを一部一新することにしました。

当ブログはこの記事をもって終了。
今回はいったん休業とかではなく、完全に終了させて頂こうと思います <(_ _)>

理由は、スマホでブログを書くのが面倒だから(笑)

・・・だけではないですけどね (^。^)y-.。o○

おかげさまでブログなるものを書いているおかげでサイクリング仲間も増えました。
先日の石鎚山ヒルクライムも仲間との出場でしたし、フェイスブックやLINEでのやりとりなど、サイクリング以外の付き合いも続いています。
自分の中でブログの存在が小さくなってきたことは否めないし、以前のように写真や資料を編集して一記事書き上げる気力というものがなくなってきているのも事実です。

ちょっとやりたいことなどもありまして、以前はブログを書いていた時間を勉強に充てていることもあります。
なんだかんだでブログを書きづらくなったな~と、最近ずっと思っていました。

なので、いっそのこと終了ということにしようと思います。
やりたいことがまとまったらそっちのブログも書きたいし、となるとブログタイトルやらシステムやら見直さないといけない。
そういう体制が固まったら、改めて別のブログを立ち上げる予定です。
ハンドルネームは変えないと思いますが、ブログタイトルはこのブログを踏襲しませんし、このブログにお知らせも載せないつもりです。
ブログ上でコメントのみの付き合いの方々はごめんなさい。
一期一会ということでお許し頂ければと思います。


ブログは終了しますが、このブログ自体はそのまま放置状態にしておきます。
過去記事は、自分でもいろいろと参考になることが多くあるし、先日も新たにコメント頂きましたが、かなり昔の記事でもひょっとヒットしてきてくれる方もいるみたい。
資料ということで、このブログはこのまま置いておきます。
暇つぶしに読んでいただいたら(笑)

フェイスブック等に関してはこれまで通りだし、サイクリングも今まで通り。
日曜日が走りづらくなってしまったのでそこが変更点といえばそうですが、基本的に自転車好きの日常を送ることは変わりません。
これから先3号機4号機と購入するかもしれませんが、サモアブルーのラレー2号機を手放すことはありえないので、青づくめのおっさんを見かけたら声をかけてみてください (^。^)y-.。o○

自転車日記になって4年ほど続けさせていただき、60万人を超える方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
また新しいブログを始めたらよろしくお願いします。

自転車を趣味にするようになって、わたしの生活はすごく変わりました。
景色に感動し、仲間と走って楽しみ、自分を追い込む楽しさに目覚めました。
自転車を中心に生活が回り、晴れたら喜び雨に泣き、そんな生活を送っています。

まだ活動を続けている自転車ブロガーさん達、輪は確実に広がっています。
引き続き頑張ってください。

自転車趣味の方、事故にだけは気を付けて引き続き楽しみましょう(笑)

そして、これかr自転車を始めてみようかなと思っている方。
まずは一度サイクリングに行ってみて。
きっと楽しいから。
このブログは、ロードバイクなんて全くのド素人だったおっさんがのめりこんでいく過程を濃密に書いています。
ぜひ参考にされてください。


それではみなさん、おせわになりました (^。^)y-.。o○

※ コメントへの返信はできませんのでご了承ください。



60万アクセスありがとうございます

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

今回は短い記事ですが、当ブログのアクセス数が600000を超えました(^_^)v

一度休養期間に入ってからさすがにアクセス数が激減しましたが、毎日ぼちぼちと300人程度の方が訪問して下さっているようです。
本当にありがとうございます( ̄▽ ̄)

ブログ開始から4年、ローディーになってから3年以上経ちましたが、なんだかんだある人生を送っておりますので、少しでも楽しんで頂けたら幸いです( ̄^ ̄)ゞ

これからも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m


お久しぶりです。ひろ父です♪

大変ご無沙汰しておりました( ̄^ ̄)ゞ

もう閉鎖か?と思った方も多々おられるかと思いますが、なんとか生きて再開できました(^_^;)

まずは近況報告。

前回更新が1月末で2ヶ月以上前になりますが、風邪を引いたのをきっかけに体調が激落ちし、2月はほとんど自宅にこもっておりました(ー ー;)

や~、しんどい時期でした。

3月に入って持ち直し、調子に乗って、



自走でしまなみ海道の来島海峡大橋を見にサイクリング。
往復90km程度でしたが、翌日熱を出して再度ダウン(笑)

以後は西条近郊のサイクリングをぼちぼちしながら体力の回復に努めておりました(^_^;)



仲間の励みもあり、また開き直って走りたい時に走って、走った後の一杯を楽しみにしたり、まぁ良い生活をしていましたよ(笑)

おかげさまで体調も精神的にも落ち着きまして、3月末から無事社会復帰もできました(^_^)v

職場の理解もあり、休みも分散して頂いて、今のところ無理なく働けています。
今日は休み。
午後から用事で出かけないといけませんが、今は春休み中の子供達とまったり過ごしています( ̄▽ ̄)

長い長いトンネルをやっとくぐり抜けた心地です。
仕事になれたら自転車通勤の許可も職場から頂いていますし、季節はいつの間にか春ですので、これからぼちぼち走り始めて、ブログものんびり書いていくつもりです(^_^)v

ブログタイトルどおり、のんびりまったり書いていきますので、皆さま改めてよろしくお願いしますm(_ _)m


わたしがウツになりまして

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ
大変ご無沙汰しております。

年末も押し迫った時期ではありますが、まずはお知らせがてら更新と思い立ち、記事を書いています。

先にフェイスブック等ではお知らせしましたが、長いこと体調が落ち着かず、ブログはもちろん、自転車趣味も休止状態になっていました。

実はわたしがウツになりまして。

病院にも通って薬も飲んで、なんとかしようとしていたのですが、どうにも落ち着かず先日から仕事も休職し、自宅療養の日々を送っています。

今日で10日ほどになります。

おかげさまで、仕事から完全に離れたことで症状は少しずつ落ち着いています。
こうしてブログを書いていることがその証拠(笑)

日によって、落ち着かなかったり一日中寝てしまったりはしていますが、昨日は久しぶりにローラーを回すことができました(^_^)v
30分だけで疲労困憊してしまいましたが(笑)

せめて走り納めサイクリングで黒瀬にでも行けないかと思っていましたが、年内はどうも無理そうです。
年明け、走り初めサイクリングで黒瀬を走りたい。

今のところの目標です(^_^;)

仕事のこともありますが、家族にも理解協力頂いて、まずはしっかり病気を治せるようにゆっくり休ませてもらいます。

ブログは、気分転換に少しずつ書いていけたらいいなと思っています。

まずは生存報告がてら。
コメントに返信もしていませんが、これからはぼちぼちできるかなと思います。

休んでいる間も訪問して頂いていた方々、ありがとうございます。
ぬる~い目で見守って下さい(^_^;)

では。
皆さん、良いお年をお迎えください( ̄^ ̄)ゞ

一応復帰しました

続けて失礼します。


前の記事でお伝えした写真の不具合についてですが、一応修正終わりました。

一応、というのは、やはり前の写真が消えてしまっているので、とりあえず入れ替わってしまった写真は全て消去しただけ、という処置だからです。
前の写真を復元するかというと・・・めんどうなのでこのままで(笑)

昨年10月まで見直し、10月については1つも入れ替わってなかったので、まぁいっか、というところです。

昨日の家族で遊んだしまなみ海道の記事は、再度写真をアップして記載します。
新ルートの反省会記事のほうが先に来るかもしれないですね。

わたしのブログは特に、文章と写真、両方がないと成立しないので、以後写真の不備が無いように気をつけたいと思います。おかしいところがありましたらお知らせ下さい。

以上、失礼しました <(_ _)>


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

