FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



反動の結果・・・またまた3本ローラー100km走♪

こんにちわ。

今日も晴天晴ればれの愛媛県。
本当に、仕事なんてやっている場合じゃない感じです(笑)

さて。
前回で石鎚山系サイクリングの記事は終了。
残念無念ですが、転んでもタダでは起きないのがわたしの習性でして、翌日日曜日、暴挙に出ました。

午前中は家族サービスに明け暮れ午後。
朝から降り続いている雨のため、自転車趣味で何をするかといえば、わたしの場合は3本ローラーということで一択です。

正直言うと、前日距離は伸びなかったとはいえ、一人激坂練習状態でのヒルクライムの後で、両足、腰、右手にすごい筋肉痛を抱えていたのですが、走れなかったフラストレーションを何とかしたいと、まず手に持ったのはスマートフォン。

フェイスブックを開きまして、



今からローラーで100km走やりま~す♪


とコメント。

こうしておけば、後戻りできませんのでね。
自分を限界まで追い込んで、疲労困憊になってやろうという計画です(笑)

幸い、ローラー専用ということで純正ホイールがありますので、付け替えて空気圧調整し、3本ローラーへセット。
パソコンでユーチューブの動画セット。
ちなみに、何年の何の大会を見たかは覚えていません(笑)
適当に、画像が良いものを選んでピックアップ。
諸外国のロードレース。

ボトルを満タンにし、昔子供が使っていたテーブル付きの椅子を横に置いてスマホを装備。
頭にタオルを巻き(汗対策)、身につけるはメッシュインナープラス半袖ジャージ。
こうすると、体から汗が滴り落ちるのを防ぐことができます。
レーパンはいて、えいやっとスタートしたのが午後1時過ぎのことでした。

まずはゆっくり30km/h前後。
アップがてらのんびり回します。

その後フロントアウターに切り替え、33km/h程度をキープ。
このくらいが、最近一番調子よく長時間回せます。

14:09。
1時間経過、33.5km走破。
今回は、リアルタイムではありませんが、時間ごとにスマホでフェイスブックアップするつもりでしたので、テーブルからスマホを取って、片手運転で記事作成、アップ。
この辺から、メンバーからの反響がばしばし入るようになります♪

さすがに都度返信しているとしんどくなるので、返信は走り終わった後と思いペダリング。
足の回転がスムーズになり、ギアを一段重くして35km/h前後をキープ。

・・・ほどなく疲れてしまい、30km/hダウン(笑)
それでもしばらく足を休ませていると回復し、ダンシングで40km/hまで上げてからシッティングに移ると、36~7km/hをある程度維持できることに気付きます。

あ、ちなみに、ローラーを回すときは10分に1回くらいを目処にダンシングを入れています。
でないと、お尻がどうにかなりますので(笑)

その後は、36~7km/h走 → 疲れて30km/h走 → ちょっと回復したところで休むダンシング → 最後に追い込むダンシングで40km/hオーバーにして36~7km/hに戻る、をひたすら繰り返していました。
ペダリングに変化が出たことで、ずっと一定速度で回すより楽しく、1時間半、50km地点ではしんどさのほうが勝っていましたが、2時間、68km地点では楽しくなってきました(笑)

アベレージも、最初の1時間が33.5km/hだったのが、2時間経過時点で34.5km/h。
これはどこまで行けるかな~とさらに楽しくなってきて、調子よく漕ぎ続けること30分。

いきなりペースダウン(汗)
残り15km地点ということもあり、フェイスブックにその旨記載。
なんとか3時間以内を目指そうと思い、奥さんを呼んで補給。

CIMG1912.jpg

この左上、バナナジェルを補給し、ドリンクも追加していざいかん。
それでも足がなかなか回復せず、しばらく30km/hダウンで足を休ませます。

10分くらいたったくらいでしたか、足がというより体が少し回復したのがすごく分かったので、ダンシングで勢いをつけてペダリング。
足がくるくる回り、気付くと40km/h走(笑)
これって絶対、クライマーズハイとかそういう状態ですよね。

残り5km地点からやはり燃料切れとなり、上記のルーテーションを非常に短時間でぐるぐる回します。
足が痛いのはもちろんですが、時々膝に激痛が走る(汗)
でも、ダンシングではなく立って足を伸ばす動作を入れると痛みが嘘のようになくなりましたので、これは張りによるものだから大丈夫と確認し、最後ラストスパートは、最高速度となる52km/hマーク。

・・・家が揺れたので奥さんに怒られました(笑)

ラスト500mは流して、





16時過ぎに無事100km達成♪
以下リザルト。

走行距離  100.0km
走行時間  2時間56分01秒
平均速度  34.2km/h


もちろん疲労困憊。
バイクから降りた瞬間、膝の激痛と足攣りに襲われましたよ(笑)

その分やりきった感満載♪
昨日走れなかった分を取り戻したという気持ちにもなれまして、非常に心地よく入浴。
入浴後ストレッチすると、両足に何か入っているんじゃないかと思うくらいカッチカチ(笑)
入念に時間をかけてストレッチすると、非常に心地よい疲れを感じることができました♪

その日の晩酌が美味しいこと美味しいこと(笑)
ついつい呑みすぎてしまい、気付くとバタンキュー(古)
大変気持ちよく一日を終えることができましたよ♪


次はローラーで200kmかしら。

・・・どうにかなりそうですね、身体も心も(爆)


書き忘れていたので補足。

前回ローラー100kmをやったのが今年の2月でして、その時の記録が、

走行時間 3時間18分ちょっと
平均速度 30.2km/h

でした。
ヒルクライムで走りこんだ成果か、時間にして20分ちょっと、アベレージ4km/h程度縮めることができました。
練習は嘘をつかないを実感できたので、今後の励みになりそうです♪

以上(笑)



テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

フィジーク アリアンテデルタ インプレ ~3本ローラー編~

こんにちわ。

台風一過の愛媛県。
皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?

わたしの住む西条市では、幸いにも大きな被害はありませんでした。
ただ、土砂崩れや避難勧告の地域はありまして、今でも復旧のめどの立たない林道等がいくつかあるようです。
昨日、台風一過の後に実家の母を伴ってお盆の買出しに行きましたが、加茂川が見たことが無いくらい水量が多く、濁った濁流を見て、自分達が思っていた以上に雨がすごかったんだと実感しました(汗)

風も一時は風速20m前後の強風が荒れ狂っていましたので、家族全員無事で済んで、ほっと一息と言うところです。


さて、そんな昨日日曜日。
午前中に少しだけローラーを回し、やっとNewサドルのポジションが出ました。

CIMG1507.jpg

先日ヤフオクで落札した、フィジークのアリアンテデルタ。
ポジションが決まるといろいろ分かったこともあるので、その辺を今回まとめて行きます。

なお、今回はあくまで3本ローラーを短時間回した時の感想、ということになります。
金曜日から痛みがひどくなって長時間動けないこと、サイクリングをするのは当分先になりそうということで、今時点で前のサドルとの違いや特徴など、感じ取ったことを書いておいて、実走ができるようになってから改めて実走編ということでインプレをまとめていきます。


まずポジションについてですが、土曜日のローラーからさらに調整しました。
サドル高はBBの中心からサドル中央まで72cmがわたしの基準ですが、パッドが分厚い分へこむかなと思って少し高めにしていました。
これがあまりへこみませんで、結局71.9cm辺りで落ち着いています。
これはまた実走で変わるかもしれませんが、へこみ具合は前のサドルと同じかやや硬いくらいかもしれません。

前後位置は少し前に出して落ち着いていますが、もう少し前でも良いような感じもするので、あくまで現時点ではこのポジションという感じです。
乗り込んでいけばおのずと分かってくると思うので、体調が落ち着いてから追い込みですね。

CIMG1513.jpg

新旧サドルの比較でも思いましたが、形的には旧サドルとほぼ一緒です。
同じように、ポジションが固定されるタイプのサドルのようで、この辺の違和感はありませんでした。

サドルには大きく分けて2種類あり、1つはポジションを移動できるもの、もう1つが固定するものです。

3937.jpg

フィジークのアリオネが移動できるタイプで、わたしが購入したアリアンテが固定タイプ、ということらしいですね。
わたしは元々固定タイプのサドルだったので違和感無く使えましたが、タイプの違うサドルに変更する場合は最初戸惑うかもしれません。

アリアンテと言えば「快適性」ということだそうですが、少なくとも3本ローラー短時間走では、以前の、

CIMG1512.jpg

Raleigh純正サドルと比べて格段に快適性が上がった、ということはありません(笑)
それだけ純正サドルの性能が良かった、ということなのかもしれないですね。
ちなみに純正サドルは、VELOの物であることは確認できていますが、Raleigh用に作っているのか同じのをネット上で確認したことはありません。
それもあって、一度ベロの格安サドルを購入したことがあったのですが、これはま~使えなかったですね(苦笑)

ただ、面白いなと思ったのが1点。

hanapu2901-img600x448-1396101767svxx0j8783.jpg

この画像のほうがよく分かるのですが、アリアンテのサドル形状は「丸い」んです。

CIMG1512.jpg

一方の旧サドルは、真ん中、尿道があたる部分が凹んでいて、尿道への圧迫を軽減する働きがあります。
アリアンテにはこれがない。
ただ、それで尿道が痛くなるかというと、不思議と痛くなりません。
先日46kmローラーで回したときはトータルで1時間半ほど乗り、ポジションも出ていない状態でしたが、それでも股間が痛くなるということがなかった。

さすがに昨日、20分全く腰を浮かさずに乗り続けたときは、サドルから降りた途端に尿道がじんじん痺れていましたが、それでも痛いということはない。
お尻全体そうなのですが、痛みというのが全く無いというわけではなく「少し痛いかも?」くらいのレベルでずっと維持される感じです。
なので、サドルから腰を浮かした途端に痛みがなくなり、そのまま漕ぎ続けても特に何とも無い。

これは実走をしてみて、実際に路面からの衝撃を受けてみないと何ともいえませんが、

CIMG1511.jpg

この裏の真ん中部分。
ここだけがすごくしなるので、衝撃吸収が良いのは間違いないんだろうなと思っています。
痛みを完全に防ぐのではなく、軽減し続ける。
それがアリアンテの特徴だったりするのではないかと、現時点では思っています。

ま、とにかく満足です。
早く外を走りたいところですが、明日施術を受けて体内の石を排出しないことにはどうにもなりません(汗)
上司とも相談し、今日もお昼で仕事は終了。
明日も昼まで仕事をして、午後から施術を受けます。

せっかく良いアイテムを手に入れたので、


見せてもらおうか!アリアンテデルタの性能とやらを!!


という感じで意気込んでいるんですけどね(笑)
落ち着くまでは、なんだかんだうだうだやるしかないんだろうな~と思っている今日この頃だったりします。


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

台風11号接近中



こんにちわ (^。^)y-.。o○

当初の予想から東に逸れたとはいえ、台風11号は順調に四国に迫っております (-"-)
ここ愛媛でも断続的に風雨が強く、今現在(16時半です)横殴りの雨風が吹き荒れております。

午前中、9時ごろだったかな~、一旦雨風ともに止みましてね、家族総出で図書館&買い物に出かけました。
今夜はカレー。
多分明日もカレー(笑)
大量に作って備えるつもりですが、明日未明に四国を通過した台風はその後速度を上げ、明日午後には日本海に抜けるようなので、愛媛への影響は明日の昼頃までで済みそうです。

今夜どれだけ荒れるか分かりませんが (-"-)
うちは中古で購入した一軒家ですが、幸い雨戸完備なので暗くなってきたら雨戸を締め切って備えるつもり。
子供たちは停電やらなんやら怖いみたいですが、まぁ多分大丈夫でしょう (^_^;)


今日は久しぶりに朝から3本ローラーを回しました。
夕べから痛みが治まっており、たまらず今朝は4時半起床(笑)
6時前から開始し、家族が起き出してくるまで40分ほど20kmまず走行。

滝のような汗、体を動かせる喜びで、非常に良い朝となりました (^_^)v
外は大荒れでしたけどね。

午後、昼食後再度ローラー。
気持ち良く自動運転状態で、動画など見ながら回していましたが、小一時間回したところで腰に激痛 (-"-)
慌ててダウンし、結局トータル46kmで終了。
やっぱりね、原因がまだ中にある状態で無理はできないみたいです、はい。

これで今月2日目のローラー。
走行距離は合計80km程度。
明日回せたら少し回して、いよいよ火曜日は施術です。

とりあえず台風を乗り切って、石を砕いてもらってできるだけ早く排出し、体調を万全にしてから再度追い込んでいかないと。
順調に増量傾向となっており、体重は62kg台突入していますから (^_^;)
まずは絞って61kg台に戻さないとどうにもならないな、と思っていますが・・・ねぇ(笑)

そうそう。
石鎚山ヒルクライムですが、大会ホームページから事務局ブログに飛ぶと、当日の予定などがアップされていました。
まだご覧になっていない方は、台風のお暇つぶしにご覧になってはいかがでしょう。
去年までとは若干変更点があるようですよ~。

さて、カレーでも作って、台風の夜に備えるとしましょうかね (^。^)y-.。o○


TABATA&プロテイン始めました

こんにちわ。

無題

沖縄、九州の方々大丈夫でしょうか?
進路が徐々に南にずれてきたので、愛媛はちょっとましかなとほっとしているひろ父でございます。

梅雨本番にあわせて大きな台風が来なくてもいいのですが(汗)


今日は最近始めたことを2つ。

まず1つは、最近あちこちの自転車ブログでお目にかかるようになった、


TABATAプロトコル


なるものを、トレーニングの1つに取り入れています。

詳しくはリンク先を見て頂くとして、有酸素・無酸素両方の運動機能を鍛えるトレーニングだそうな。
これが非常に簡単でして、最大限の運動20秒、休憩10秒、を8セット。
全部で4分間の長短時間トレーニングです。

これで鍛えられるんだったらいいじゃないか~、と安易な気持ちで始めたのですが、



これがどえりゃ~しんどい!!(大汗)



自転車に特化したトレーニングというわけではないので、他の運動でもできるそうですが、3本ローラーの場合は、

20秒間とにかくもがく!

10秒流す

再度・・・

・・・・・・・・・・・

という風に続きます。

この「もがく」がポイントでしてね、最初から8セットやるつもりでやると「最大限のもがき」にならないんですよ(笑)
ちょっとセーブしてしまってね。
一番最初にやった時には「これならできる」と思いましたが、それじゃあ駄目なんですよね。

最大限、なんですよ。
なので、毎回一本勝負のつもりでもがきます。
で、今のところ、本当に20秒間もがけるのはせいぜい3本程度です(笑)
残りは10秒の休憩では追いつかないので、出来る範囲で最大限回して後半10秒程度全力でもがく、と。
かような感じでやっています。

問題が1つ。
ギアを重くしてもがくと、もれなく家中が揺れる(笑)
なので、フロントインナー、リアは14Tかな?
普段使わない軽いギア比でとにかくもがきます。
3本ローラーで、特に軽いギアで思い切りもがこうとすると、当然バランスを崩してしまうので、もがきながらバランスを保つ、という思いがけないトレーニングもプラス(汗)
これがね、自然に身体のバランスを保てる姿勢→ちゃんとした姿勢で走るトレーニングにもなっているらしく、これをやり始めてから上体が安定したように感じます。
嬉しい副作用、と言ったところです。

これが本当にしんどいので、今のところは毎日取り組めていません。
一度2日連続でやったのですが、2日目がとにかくもがけませんでした。
なので、大体一日おきに「が~~~~っ!!」と叫びながら回しています。

・・・そのせいか、最近ローラー中は家族は寄って来ませんが(笑)


もう一つ、プロテイン。



この360gのやつが、ドラッグストアで安売りだったので購入しました。
・・・でも、amazonのほうが圧倒的に安かった。
失敗したな~(汗)

ちなみにドラッグストアでは360gで税込み1800円ほどでした。
次からはamazonで買おう。

今まで、こういうサプリメント系には一切手を出していなかったのですが、先日の寒風山アタックで思ったほどタイムが伸びなかったのにショックを受けて思わず導入。
まさに、藁をも掴む思い、というやつです(笑)

本当は、目的に合わせたプロテイン摂取が効果的ということなのですが、あたしゃ予算が少ないのでとにかく安い物を選びます。
ドラッグストアでこれが一番安かったからこれにしたのと、「アスリートボディを目指せ!」の一文にやられました(笑)

これが飲みやすくてね~。
思い切りストロベリー味。
牛乳に溶かして飲んでいるのですが、子供達が飲んでいるイチゴミルクにそっくり。
絶対に飲んじゃ駄目、と子供達にはきつく言っています。おとーさんのだから(笑)

すぐに効果が出るものではないのも承知ですが、久万高原まであと3週間を切って、やれることは全部やりたいと導入しました。
まだ数日なのであれですが、一応、ローラーの後にプロテイン飲んで晩酌に突入すると、酒量も食事量も減る、ということは実感しています。
飲むのは牛乳プラスで200ml程度ですが、思いがけずお腹にたまるのかな?
思い込んでいるだけなのかな?
それで体重が減った、ということは今のところないのですが、少しでも効果らしきものを実感できているので、とりあえず続けます。

8月末の石鎚山ヒルクライムまでは続けよう。
石鎚山でレース月間は終了なので、あとはまた来年、ということになりますが。


こんな感じで最近はトレーニングに励んでいます。
13日、まずは久万高原ヒルクライム試走。
ここで、ある程度自信をつけて大会に望みたいので、頑張ります!


【業務連絡】第2案についてまとまりましたのでお知らせ【ローラー大会】

こんにちわ。

今日から天候が崩れ始めてきました。
雲が多くなり、蒸し暑く、天気予報も「降るかもしれんし降らんかもしれんし・・・」と曖昧なものになってきました。
一応、今夜から崩れ始め、明日以降雨。
降水確率は、来週月曜日まで30~60%。

・・・


ん~、びみょ~(汗)


ちなみに日曜日は50%です(汗)
本当にどっちに転ぶか分からないので、第1、第2案共に話を進めています。

その第2案ですが、昨日大体のところが決まりましたのでお知らせします。
概ねメールでやりとりしましたが、他にも参加希望の方がいらっしゃったらご連絡下さい。

なお、第2案の参加者は、わたし、こうじさん、sinさん、ぱぱんさんとそれぞれの家族ということになっています。
ちなみに我が家は全員参加予定です(笑)

イベントの性格上、今回の第2案に限っては、馴染みのメンバーのみ参加、ということでさせて頂きます。
ガサルスさんからは直接コメントでお返事頂きましたが、初対面、あるいはあまり馴染みのない方がいきなり参加はしづらかろうと思います。
わたしもそう思いますので(笑)

第1案の場合は、初参加の方も全然OKです。
今のところ、上記メンバー以外に、ガサルスさん、ひょっとしたらわたゆきさん、参加表明頂いています。
いつものサイクリングよりはかなり緩めの設定になっていますので、ぜひご検討下さい。


さて、その第2案ですが、当日の予定が大体決まりましたので、必要と思われる物品等も含めてアップします。
自分の備忘録の意味合いも強いので、特に参加メンバーの方々は不十分な部分の指摘、つっこみをお願いします。

まず日時ですが、6月29日(日)10時までに現地集合です。
場所ですが、菊間緑の広場公園運動場 総合体育館になります。

152-1.jpg

無題

一応地図添付しましたが、知らない方はぐぐって頂いたほうが分かりよいと思います。
かくいうわたしも初めてなので、当日は地図片手に行くつもりです(笑)

この体育館の多目的ホールを10時から12時まで借りています。
手配はこうじさんがしてくれました。ありがとうございました♪
写真を見て頂くとお分かりのように、かなり広い施設のようです。
晴れた日は、これにプラスグラウンドなどがあり、さらに行動範囲が広がるので、ここで一日遊ぶこともできそうですね。

予約は10時からですが、9時から体育館が開いているそうなので、少し早めに到着して物品の搬入などをしたほうがゆっくり楽しめそうです。
子供達を遊ばせる場所も十分あるようなので、ローラー関係以外にも、子供達の遊び道具(ボールとか)を持っていってやると良さそうですよ。

2時間単位での予約になるらしく、10時から12時にしていますが、ま~その~、いくら仲間と集まるからって2時間以上ローラーで遊ぶことはあるまいと思います(笑)
午前中遊んで昼食。

昼食ですが、これが紆余曲折ありまして、前回喫茶アイビーで昼食と書きましたが、ぱぱんさんからバーベキュー案が出たことで急変。
昨日一日かけて、こうじさんと協力して雨天時でもバーベキューができそうなところを探しておりましたが、なかなかないんですね~、これが(汗)
あっても、体育館から遥か遠方だったりとなかなか決まらず、結局バーベキュー案は廃案となりました(汗)

ん~、魅力的だったので、そのうちバーベキュー含めたイベントを企画しましょうね、皆さん♪

で、こうなると喫茶店での昼食がなんだかとても色あせて見えてしまいまして(笑)、協議の結果、お弁当を各自用意して集まることになりました。

これがね~、面白くてね~。



お弁当を作るのはもれなく男性陣!!!



ということで決まったのですよ、はい(笑)

最初は、それぞれの奥様方に迷惑をかけてはいかんのではないかと思って相談していたのですが、ぱぱんさん、sinさんともに料理好きらしく、自分が作ります、と。
で、かくいうわたしも実は料理好きなので、じゃあこちらもわたしが作ろうと。
もちろん奥さんも協力してくれるのですが、父の手料理を囲む会、にもなるなぁ、と。

あ、そういや、こうじさんは名乗りを上げていないなぁ。
いやいやそんな、超高級ステーキを持ってきてくれるなんて、いや~悪いですよ~(爆)
ぜひこうじさんも何か作ってきてくださいね♪

なんだか楽しそうです♪
第2案であることを忘れそうですね(笑)

昼食後どうするかは決めていません。
そのまま解散でも良かろうし、改めてどこかに行っても良かろうし。
その場の雰囲気(特に子供達の意見)で決めましょう。

という感じになりました。
以下、当日必要と思われる物品を羅列しますので、不備等あればつっこんでくださいね。

・マイバイク
・ローラー(お持ちの方は3本でも固定でも構わないのでお持ち下さい)
・マット類(公共の場ですので汚さないように敷物をお持ち下さい)
・ビンディングシューズ、グローブ
・タオル類(汗対策、シャワー後など。数枚合ったほうが良いと思います)
・必要な方は扇風機、延長コード等
・ドリンク類(自販機があると思いますが、必要な分は持参したほうが安上がり♪)

ここまでが自分達用。
なお、バイク、シューズは室内に持ち込むことになりますので、できるだけ掃除等して泥などを落とさないように心がけましょう。
わたしはどっちにしても前日に洗車するつもりです。

ここからは家族用。

・弁当(お互い食べあいましょう!なのでちょっと多めに)
・お茶など
・紙コップ、割り箸、紙皿など
・ゴミ袋(ゴミは基本的に持ち帰りましょう)
・昼食用のレジャーシート
・子供の遊び道具(ボール、バトミントンセットなど子供達も走り回らせましょう♪)

これくらい?
なんか足りないような気もしますので、お気づきの方はつっこんでくださいね。本当に(笑)

あと、体育館の使用料はとりあえずこうじさんが支払ってくれている、のかな?
これは折半にしたいと思いますので、当日ある程度お金もご用意下さい。
ちなみに、多目的ホール2時間使用で1000円。
シャワー、トレーニングルームが1回100円。
卓球も使えるらしく、1時間200円。
こんな感じになっています。

シャワーやトレーニングルームは各自で支払うとして、ホール使用料1000円は折半しますので、今のところ各自250円、ということになりますね。

・・・案外安いもんですね。今後も活用できたら楽しいかも♪

体育館内で飲食ができるかは、こうじさんが最終確認してくれています。
駄目だったら、適当なところを見つけましょう。
弁当を食べるだけ、なので、雨天時でも見つかると思います。火気を使うわけではないので。


あと最後にお知らせですが、弁当を作るとなると前日に買出しをする必要があるので、当日第1案にするのか第2案にするのかを、いつものように当日の朝判断したのでは遅くなります。
前日、土曜日の昼頃に最終判断をしたいと思います。

土曜日の天気、翌日の天気予報、気象庁のレーダー等々駆使して、最終的にメンバーの方々と相談して決めたいと思いますので、決まり次第メンバーの方にはメールでお知らせした上でブログでも記事をアップします。
土曜日は午前中仕事ですので、昼過ぎ、具体的には13時ごろには記事をアップしたいと思いますので、メンバーの方々も検討中の方も宜しくお願いします。


という感じです。
仕事が忙しくて倒れそうですが、週末の楽しみがあると思うとなんとか乗り切れます(汗)
できれば雨が降らずに第1案、とびしま海道サイクリングができると嬉しいのですが、雨でも楽しみがあると思うとちょっと違うのかなと。
そう考えて、今回は2つの企画を立ち上げてみました。
今回がうまくいったら、今後もこのような企画の作り方をしてみようと思いますので、宜しくお願いしますね~♪


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

