FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1号機復活計画をちょっとだけ。お知らせもあります。

こんにちわ。

今日はまず簡単に。

前回、タイヤを交換した1号機、なんちゃってクロスバイクのグラフィス号復活計画の最終章です(笑)

と言っても、

CIMG1021_20140406163634fd1.jpg

グリップを替えただけなんですが(笑)

画像 013

ちょうど2年前になりますが、ノーマル状態で長距離(というのは、当時30kmオーバーのことです)を乗るようになって、手の痛み軽減対策で導入したバーエンドバーとスポンジグリップ。
その直後に初のサイクルグローブも購入し、手の痛みについては解決。
以来、2号機購入後も通勤車両として活躍していました。

画像 004


(↑その時購入したバーエンドバー)

ただ、短距離しか乗らないとなるとこれは不要。
格好良さを求めるのなら良いですが、使い勝手を考えるとシンプルにグリップだけでまとめたい。

加えて、スポンジグリップですが、さすがに2年も経過するとペタンペタン(笑)
衝撃を抑えるという意味でも、そろそろグリップを交換しないといけないなと思っていました。

CIMG1014.jpg



というわけでこちらを購入。
白のグリップで最安値、というだけの選択理由です(笑)

CIMG1017_20140406163617235.jpg

作業の途中で気付きましたが、手の痛み対策ということでスポンジグリップの下に板ゴムを巻いていたんでしたね~。
当時の涙ぐましい努力を思い出し、一人でにやにやしながら交換。

CIMG1022_20140406163635e9f.jpg

で、完成と。
慣れたものなので10分ちょっとで終了。

今日初走行でしたが、特に可もなく不可もなく、普通に走れるのでいいかなと思います。
短距離、主に仕事用ですからね。

というわけで、1号機復活計画はこれにて終了。
たったこれだけですが、これで問題なく走れるようになりましたので、やっぱりメンテとか自転車いじりって面白いですね♪


ここからはお知らせになります。

仕事と家庭の事情で、サイクリング、およびブログ更新について、今までと同じような頻度、内容で継続することが難しくなっています。

トレーニングについては、3本ローラー主体で時間を見つけて頑張っていますので、今月も目標は達成するつもり。

週末のサイクリングについては、ちょっとしばらくできないかもしれません。

4月末にはsinさん主催のうどんライド等ありますし、その他も企画サイクリングをするつもりだったのですが、当分の間企画サイクリングは凍結させて頂きます <(_ _)>

うどんライドに参加できるかどうかは、今のところ半々です。

この状態がいつ解決するかは本当に分からないのですが、少なくとも命に関わるような大事ではないのでご安心を。
単純に、いろいろな事情で走る時間、書く時間を取れなくなっている、ということです。

特に企画サイクリングを楽しみにしてくれているメンバーの方々には申し訳ないのですが、落ち着き次第元のように復活したいな~と思っています。
メールアドレスや携帯番号を交換している皆さんは、今までどおり連絡を頂いても大丈夫です。
返信がかなり遅れると思いますが、ちゃんと生きていますので時間がある時に連絡します。


というわけで、今年に入ってから突っ走ってきたところに、とんだ大ブレーキとなりました。
ヒルクライムには絶対に出たいし、そのために半年の計画でトレーニングを続けているので頑張ります。
サイクリング自体も楽しみたいので、早く元の生活に戻れるように頑張ります♪


スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

1号機復活計画 ~タイヤ交換~

おはようございます。
久しぶりの「クロスバイク」カテゴリーですよ♪

2号機のラレーCRF、いわゆるロードバイクを購入後使用頻度が激減し、昨年一年間はほとんど触ることもなかった1号機。

blog_import_4eb4de2ca4fac.jpg
(納入日に撮った写真)

ネットで購入し、当時は「これがクロスバイク」と信じて疑わなかった、なんちゃってクロスバイクのグラフィス号です。
購入したのが2011年の8月末。
初めてのスポーツバイクの虜となり、自転車通勤だけでは飽き足らなくなり、しょっちゅうサイクリングに出かけるようになります。

画像 004

ロードバイクを購入後使用頻度が激減したわけですが、それでも通勤やちょっとした短距離サイクリングでは使っていて、サイコンの不調等重なって正確な数字は分からなくなっていますが2500km以上は乗っています。
それなりに愛着のある機体でしたが、転職後自転車通勤ができなくなり、サイクリングだと必ず2号機に乗るようになり、本当にたまにコンビニまで行く時や、子供と一緒に近所を走る時くらいしか使わなくなりました。

いつしか忘れ去られ、自転車用カバー(100均)をかぶったまま数ヶ月・・・なんてことも珍しくなくなり、そろそろ廃棄処分かと考えていたのですが、4月から職場の体制変更に伴い、思いがけず使うチャンスが到来しました♪

以前営業に回る時に自前の自転車を使用してはならん、というお達しもあって、仕事で使うこともできなかったのですが、4月から職員駐車場が遠くなり(徒歩15分(汗))、駐車場から事務所まで自転車使って良し、ということになり、加えて仕事でも使用してOKということになったんですよね♪

早速3月30日(この日から駐車場変更)に車載で1号機を持ってきて、久しぶり~♪と思いながら乗ったのですが・・・

ちょっと修理や変更を加えないと乗れないな、ということが明確に分かりましてね(汗)

まずは、

CIMG1025.jpg
(後輪です)

これをなんとかしないとどうにもならない(汗)

走行距離はともかく、購入から2年半経過し、外での保管で風雨にさらされていたタイヤは、見るも無残な状態になっていました。
以前「1号機は安物だったけど、タイヤは丈夫だわ~」との記事を書いたこともあるのですが、物事には限度がある、ということですね(汗)

30日は仕方なく乗ったのですが、ま~これがすごい。
後輪が凸凹で乗り心地が悪いし、なにより盛り上がっているだけではなく裂け目から少しチューブが出てきそうになっている。このまま乗っては、せっかく無事なチューブまで破裂⇒パンクのリスクが高すぎるので、早々に新しいタイヤを発注しました。

CIMG1016.jpg

届いたのが馬鹿でかいamazon箱。
・・・またこりゃ過剰包装なんじゃないの?と思い明けると、

CIMG1017.jpg

家族一同大爆笑(爆)
この手のタイヤって折りたためないのかな?
ま~、笑わせて頂きました。

届いたのが1日の火曜日。
水曜日にお休みを頂き花見をしてきましたので、午後からローラーの後にタイヤ交換と相成りました。

でね、

1号機ってね、「なんちゃってクロスバイク」なんですよ。

なので、

CIMG1019.jpg

はい、クイックレリーズなんてついていません。
なので、ボルトを外してホイールを取り出す作業が必要になるんです。

どうしたら良いんだろうとネットの海を放浪してみると(ママチャリ、タイヤ交換で検索)、一部ホイールを取り外さなくてもできる方法もあるにはあったのですが、あまり良い方法ではなさそう。
基本は、ボルトを外して、半ば分解する状態でホイールを取り出して交換するのが一般的らしい。

なので、覚悟して、時間がかかっても大丈夫なように(駄目だったら自転車屋に持ち込めるように)昼間から開始しました。

まずはボルトを外します。

CIMG1020.jpg

すると、ん?
ママチャリもこういう形だっけ?
シートステーとチェーンステーの結合部分の形状は、そこだけみると一般的なクロスバイクと同じような。

こちら側はボルト一本だけで済んだので反対側。

CIMG1021.jpg

こちらもボルトを外すと・・・あれ、一本だけだった(笑)
ネットでみたママチャリ解剖方法だと、偉いよーけ手順があったんだけど。

CIMG1022.jpg

で、外れました(笑)

CIMG1023.jpg

外した部品はこれだけ。
これだったら、楽でしたね~。

でも、ブレーキのアームを開くことができず、タイヤが干渉してしまうので、空気を抜かないとホイールごと取り出せなかったんですけどね(笑)
ま、安値商品なんで、この辺は致し方ないでしょう。

ホイールを外したらあとは慣れた手順。

購入したのは、



こちら。
amazonでは定番商品のサギサカのタイヤ。
26インチです。
26インチのサイズ表記って慣れていないのでよく分からないのですが、純正でついていたのと同じサイズを選べば問題ないですからね。

ちゃちゃっとつけて、逆の手順で取り付けて、

CIMG1026.jpg

完成~♪
30分かかりませんでした(笑)

CIMG1027.jpg

さすがに安値商品だけあって、タイヤの表面は安っぽい輝きを醸し出していましたが、短距離しか乗らないので必要十分。

CIMG1028.jpg

元のタイヤとパターンが全く違うので面白いなぁと思って写真を撮ったのですが・・・
この前輪もいつまで持つかな~(汗)

昨日初走行でしたが、今までのタイヤよりしっかりしているように感じます。
新品だから、ということではなくて、タイヤ自体がしっかりしている。
固いというのとも少し違うので、安値なりに純正のものより良いということなのかなと前向き思考で捉えています(笑)

これでとりあえず走れるようになりました。
前述したように、短距離しか走らないので必要十分な機能さえあればOKです。

短距離だけだから、ということでもう一ヶ所変更を加えるのですが、それはまた別の記事で短く紹介します。


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

ひな祭りは娘とデートポタリング

おはようございます。
昨日の記事の続きです。

朝のサイクリングを満喫した後は、主役である娘をもてなさないと。
そろそろ髪を切りたいと言っていましたので、久しぶりに娘と一緒に自転車で散髪屋へ。

そういや以前も一緒に切りに行ったなと思い出しブログを見てみると、ちょうど一年前の3月20日に一緒に散髪に行っていました。

春分の日は娘と散髪屋に行こう

途中奥さんがちょこちょこ髪を切ってくれていたみたいですが、一年ぶりの理髪店って・・・(笑)
女性は一回あたりの金額が高いですが、男みたいに頻繁に行かなくていいから良いですね。

家族で買い物を済ませ、予約していた11時に間に合うように10時半過ぎに自宅を出発。
途中手袋を忘れた~、寒い~とのたまいますが、予約の時間が迫っているのでそのまま先を急ぎます。
ちゃんと自分の準備は自分でするんだよ~と言いつつ、前回よりも全然余裕で散髪屋についたのは、やはり一年分の成長というところでしょうか。

KATAKAMI3番館

わたしの行きつけの理髪店。
途中わたしが県外にいたときはご無沙汰でしたが、開店当初からもう20年以上通っている、ちょっとおしゃれな理髪店。
前回ここで髪を切ってもらった娘が、「髪を切ってくれたお兄さんがかっこよかった♪」と言ったのには笑いましたが(笑)
今回も同じお兄さんに切ってもらってご満悦。

とにかく落ち着きが無く、自分が終わった後に店内をうろうろうろうろしていたので「じっとしときなさい!」というのは毎度のことです(笑)

髪を切ってさっぱりして、まっすぐ帰るのはつまらないとの娘とのリクエストにお答えして、ちょっと寄り道デートポタリング開始。
あまり遠回りすると疲れてしまうので、ちょっと市内に寄り道。

画像 009

西条高校のお堀まで来ました。
鯉を見てくる~と、

画像 006

すたこら走っていきます。
こういうところは一年経っても変わらない(笑)
でっかいのがいた~!とか叫びつつ帰ってきそうも無いので、父はここで一服。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日は久方ぶりの1号機、なんちゃってクロスバイクのグラフィス号です。
もう何ヶ月も乗っていなかったので走れるのかどうか不安でしたが、点検・整備したところ以前と同じように問題なく走ってくれました。
ロードバイクも良いですが、娘と一緒にの~んびり走るにはクロスバイクのほうが良いみたい。
わたしの服装もジーパンにジャンバーとラフラフですし、1号機にこのまま乗らないのも申し訳ないし。

画像 010

なんて考えているとやっと戻ってきました(笑)
こちら側は、西条高校をぐるっと取り囲むお堀の「裏側」になりますので、表の方が綺麗だから行こうよ、とお誘い。
そうなん!!と慌てて自転車に跨ります。
そこまで慌てなくてもいいって(笑)

画像 011

表は広々、ちょっとした芝生のゾーンもありますので、わたし達が着いた時にも数名ひなたぼっこしたり、弁当を広げたりしている方々がいらっしゃいました。
すごいね~、広いね~、ってこの辺クルマでよく通るんだけど・・・
クルマの中ではいつもぎゃあぎゃあうるさいから、多分外なんて見ていないんでしょうね(笑)

おと~さん、すごいよ~!との呼びかけに行ってみると、

画像 012

おう、こりゃ確かにすごい(汗)
巨大な鯉たちが口をぱくぱく。明らかに「えさよこせ!」と言っているわけです。
娘がぎゃあぎゃあ言っていると、隣で孫さん2人を連れてきていたおじいさんが、娘を呼んで食パン1枚くれました。
どうやらみんなで餌を上げているから、人影を見ると鯉が寄ってくるわけですね(笑)

おじいさんにお礼を言って、やおら餌やり開始。
鯉はもちろん、

画像 013

ハトまで寄ってきます(汗)
うえ~、父的にはちょっと気持ち悪いくらい寄ってくるんですけど~(汗)
娘はきゃあきゃあとても楽しそうでした。

お腹空いた~と時計を見るともう12時半。
とっくにお昼の時間過ぎてますがな。

ここからは寄り道せずに家路を急ぎます。
道中とにかく鯉とハトの話しかしなかったので、よっぽど楽しかったんでしょうね♪

小一時間で約9km。
まったりまったりサイクリング。
髪も切れたし、父と一緒に自転車乗れたし、鯉にもハトにも餌を上げられたし。
とっても楽しんでくれたみたいで、父親冥利につきますね♪


そんな娘は今朝から急に熱を出して寝込んでおります。
先ほど奥さんからメールで、インフルエンザではなく風邪だった、と連絡ありちょっと安心していますが。
一度熱を出すと長引く体質なので、2,3日は学校休まないといけないでしょうね。

日曜日ずっと外出して冷えたのがいけなかったのか。
風邪にインフルエンザにまだまだ流行ってるので気をつけてはおりましたが。

今日からまたしばらくはローラーお休みとなりますが、それよりも早く回復して欲しいなと思います。


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

2012年を振り返って(1) 1号機について

こんばんわ。

年末もいよいよ押し迫ってきました。
仕事のほうでは、通常の業務に加えて年末年始のあいさつ回りの予定や、一般企業だと「販促品」になるカレンダー等の検討・発注もあります。
忘年会・新年会の案内等もグループ本部から連絡が入るようになったので、本当に年末だよな~という気持ちになります。

家庭のほうでは、年末年始の大掃除、餅つき、大晦日~元旦をどこで過ごすかなど、打ち合わせというわけじゃないですが、奥さんや実家の母と話をすることが増えました。
その前に、全く進んでいない年賀状作成をどうにかしないといけませんが(苦笑)
ブログなんて書いている暇ないぞ!と怒られそうです(笑)

自転車のほうは、上手くいけば年末年始も乗れそうなのでとりあえずOK。
今週末無事に研修が全て終われば、来週からは代休も含めて結構休めるはずなので、先月みたいな走行記録にはならない予定。
あくまでも希望的観測ですが、それはそれとして(笑)

思えば去年から今年にかけては、まさにわたしにとって「自転車元年」。
昨年スポーツバイクの世界に足を踏み入れてから、ますますどっぷりはまり込んでいく毎日が楽しくて仕方ない。
乗れなくても楽しいから不思議なもんで。
おかげさまで、これまではほとんどなかった「物欲」なんてものにも悩まされていますが。
それが仕事の励みにもなっているので、とりあえず良かったんじゃないかと思っております。

最近ネタも枯渇気味だし(笑)
思い切って、少々早いですが今年一年を振り返ってみようと思います。

1つの記事ではとてもまとめきれませんので、とりあえず1号機2号機それぞれ1記事ずつに区切って振り返ってみます。
というわけで今回は1号機。
ネットで購入した、なんちゃってクロスバイクのグラフィス号についてです。

そもそも1号機購入に至ったのは、去年体を壊し受診した医師に言われた一言。

運動と食事改善をしないと、毎日薬を飲む生活になるよ!

これです。
生活と体質を改善するために運動は必須。
でも、自分の性格として、仕事が終わって、または休日に改めて運動をするためだけに外出できるとはとても思えない(笑)
これは今も変わらない、わたしの駄目な性格。
だったら、通勤をそのまま運動にすれば続けられるんじゃないか?
でも、家にあるママチャリで職場まで行くのははっきり言って無理。
片道10kmというのは、当時のわたしにとっては果てしなく遠かったんですよね。

で、ちょうど巷では空前の自転車ブーム。
良い意味でも悪い意味でも、「スポーツ自転車」なるものが流行っているそうな。
でも、話に聞くところでは、そういう自転車は5万円も10万円もする「高額商品」らしい。
そんな馬鹿みたいな値段を自転車に使うなんてできないし、どうしたもんかなと思っていたところ、ネットで見た1号機に一目ぼれしました。

blog_import_4eb4de2ca4fac.jpg

当時は自転車の写真の撮りかたもよく分からなかったので、すっごく不恰好な一枚(笑)
でも納品されたまま、全くいじっていない頃の貴重な一枚です。

このグリーンに魅せられての購入。
でも、結局平成23年はこの自転車ではあまり走りませんでした。
ジテツウも一週間に2~3回程度。
時には一週間全く乗らないなんてこともあり。
なんだかんだで、ちょっと乗っては感動して、でも乗り続けることがどうしてもできなかった。

今にして思うと、始めた動機が「健康のため」という益体もないものだったので、気分が乗らなかったのは当然。
それが変わるきっかけになったのは、年末にあちこち走るようになって面白くなってきたところに突然襲った手の痛み。

手の痛みについての考察

今年1月始めに突如襲った右手の痛み。
整形外科等医療機関受診もしましたが、結局原因の特定には至りませんでした。

でも、今ならはっきり分かります。
装備・スキルが整っていないのに無理に自転車を走らせていたことによる、右手への負荷、が原因。
これは2号機購入後に、1号機がいかに振動がダイレクトに伝わってしまうバイクだったかを思い知り、かつその後も1号機にグローブなしで乗ると両手が痛くなってくる、という状況証拠。
これは間違いないですよね(笑)

当時のわたしもおぼろげながら疑いを持つようになり、それまでほとんどいじっていなかった1号機や装備の変更に着手します。
と言っても、あまりないんですけどね(笑)

画像 006

グリップ変えて~

画像 013

バーエンドバーつけただけ(笑)

でも、これで格段にライドしやすくなり、一気にあちこち走り始めます。
その後春になり、

画像 001

防寒のため購入したスキー用のグローブ(今も使用中)が要らなくなってきたのに合わせて、初めてのサイクリンググローブ購入。
これでまた一段と手の負担が減り走りやすくなりました。

途中、マッドガード装着で雨仕様にしてみたり、ポンプや修理キット・数十円のサドルバック(笑)なども導入して徐々にのめり込み、走行距離も伸びていきます。

そして、

この頃から、徐々に「2号機購入計画」が本格的に始動。
走れば走るほど、1号機では物足りなくなってきた。
西条一周してみたり、ジテツウだけではなく営業回りも1号機を使用。
少しでも乗りたくて、いろいろあれこれして・・・

画像 011

5月には禁断の黒瀬ダムライド敢行。
いや~、6段変速でよく登ったわ。自分を褒めてあげたい(笑)
今でこそ2号機のホームコースになっていますが、当時6段変速ではさすがに足つきなしで登るなんてできずに、途中何回休憩したか分かりません。
その後、

画像 022

2号機ではまだしていない、黒瀬ダムのダム湖一周までしていますので、本当に元気でしたね~。
というか、「無知ほど恐い物はない」(笑)
一周コースは路面も悪いので2号機では行っていませんが、そのうち一度試してみても良いかもしれないですね。

最終的に、この黒瀬ダムライドで、
・6段変速では行けるところが限られてしまうのに行きたいところがたくさんある。
・下りは1号機だと危ない(ブレーキが効かない)。
ということを思い知ってしまったので、2号機購入に踏ん切りがついた形になります。

2号機購入後も通勤用自転車として頑張り、9月にはトータル2500kmを突破しました。
転職して通勤距離が飛躍的に伸びてしまったため、以前ほど乗ることはなくなってしまった1号機。

車両としての寿命もさほど長くなさそうだ、と最近よく思います。
先日タイヤは元気だ、と書きましたが、走行中各所からの異音やぶれが目立つようになりました。

ネットの中でも最安値商品だった1号機。
だからこそ、1年くらいスポーツバイクというものに慣れて、次はちゃんとした自転車を買おう!という気持ちもあったのですが・・・

最近は路面が濡れているときのポタリング専用機。
自分ではメンテもできる限りしていますが、いわゆる本当のスポーツバイクではありませんからね。
ショップに持ち込むわけにもいかないし、危なくない範囲でできるだけ乗りたいなと思いますが。
気付くと2号機に跨っているわたし(笑)

お買い物仕様にプチ改造しようかとも思案中。
奥さん専用機にしたい気持ちも多々あり(そのためには奥さんが自転車に乗れるようにしないと・・・)。
このまま消えてしまうのは惜しいので、今後も状態と相談しながら、できるだけ付き合っていきたい。
せめて来年までは持ってよ、と思う、今年2012年の暮れなのでした (^。^)y-.。o○

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

今日は雪が積もった四国中央市。
明日からは寒気がゆるむとのことなので、しばらくは平年並みの気温でいて欲しいなと思います。
寒すぎですって (^_^;)


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

お久しぶりです。1号機でございます。

今日は一日天気の悪かった愛媛県。
予定では代休でしたが、仕事に行こうか。
で、晴れたら休みとろうか。
かように考えていたわけですが、末っ子が相変わらず調子悪かったし、上の子供二人も文化祭の代休ということで、予定通り休みとしました。

病院行ったり買い物行ったり、でも午後からはのんびりまったりごろごろと・・・
ついにやることがなくなり、フリーズ状態に陥った父 (^_^;)

雨は止んだみたいだけど、空は曇天道路はびちょびちょ。
おまけに風もゴーゴーすさまじく、2号機で出るのはちょっと無理。

あ、そうだ。
この間、職場から1号機持って帰っていたんだった、と思いだし、雨さえ降らなきゃ1号機で走れるやん、と16時半過ぎに自宅を飛び出しました (^_^)v

画像

海沿いの橋の上では横風に押され、「欄干なかったらこのまま川に落とされるな」と思いつつ、でも久しぶりに自転車で走れる楽しさと言うのは何物にも代えがたい。
どうせ1号機だし、とのんびり走行も気にならず、のんびりのんびり風と戦いつつ30分ほど。
さすがに7km程度しか走れませんでしたが、風と戦ったこともありうっすら汗ばんで良い気分 (^。^)y-.。o○
自宅周辺を走るなら1号機でも十分かもしれないですね。

最近走れない日が続いて、ちょっとアトピーも悪化傾向にあるので、やはり夜も含めてちょっとでも走ろう。
2号機だけだと条件限られるけど、1号機があれば道路がびちょびちょでも大丈夫。
何より、ジーパンだろうがなんだろうが、服装関係なく走れるのは気軽で良いですね。

明日から久しぶりに職場だけど、帰ったらまた走ろう。
その日の気分で、両機に乗ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

自転車 ブログランキングへ

今夜は煮込みラーメン。
寒くなると、がぜん「鍋」率が上がる我が家。
一応わたしが作りますが、この程度を料理と呼んで果たしてよいものでしょうかね? (^_^;)

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。