FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐだぐだな週末

こんにちわ。

試走を中止した昨日。
ひじょ~に、ぐだぐだな週末を過ごしておりました(笑)

午前中まず、合唱コンクールの練習に行く兄ちゃんと娘を学校まで送迎。
雨が降っていましたからね。いつもだったら自転車で行きな~や、と言うところですが。

その後、奥さんと末っ子を連れて家電ショップへ。
あるものの購入のために行ったのですが、目ぼしい物がなかったので安売りになっていた扇風機を買いました(笑)
そのまま買い物をして11時ごろ帰宅。
11時半に兄ちゃんと娘を迎えに行かないといけないので、30分だけネットを放浪。
買えなかった物の物色にかかります。

この頃になると、しつこく降り続いていた雨もすっかり上がり、道路も乾いて走れそう。
あ~、ちょっと濡れる覚悟で試走決行しときゃ良かったと、この辺からテンションだだ下がり(汗)
でも、去年の雷雨がどうしても頭をよぎってしまうので、平地が大丈夫でも山頂部は駄目だったかもしれないとか、登れたは良いけど下りで雨が降ってきたらあのコースは危ないとか、いろいろぐだぐだ(笑)

そういや去年の久万高原ヒルクライムレースも、前夜からものすごい雷雨で開催が危ぶまれるほどでしたが、大会終了後はカンカン照りの中マイカーで帰ったっけ。
・・・なんか、わたしが久万高原を走ろうとすると、そういうことになるのかしらん?
それを思い出したので、さらにテンションだだ下がり(苦笑)

兄ちゃん達を迎えに行って、今日の練習はこうだったあ~だったと話をしながら帰宅。
みんなでそうめん食べておにぎり食べて、相談。
来週予定している、わたしの妹の誕生会。
子供達からすると大好きなおばちゃんになりますが、目出度く40歳の大台に乗る記念すべき誕生会(笑)ということで盛大にやろうではないか、という計画が進行中。

まだ独身なんですがね。誰かいい人いませんかね。

子供達からもなにかプレゼントを贈りたいけど、何が良いか決まらないということで、子供達で会議を開催することに。
その間わたしはネットサーフィン。
家電ショップで買おうとしていたビデオカメラの物色にかかります。
これについては物が届き次第記事にしますが、結局amazonで発注。
ま~迷ったけど、とりあえず決まったのでほっとしました(笑)

で、時計を見ると午後3時。
で、子供達は会議ほったらかしで全員で3DS、太鼓の達人大会開催中(汗)
プレゼント決まったん~、と尋ねると、大慌てする3人。


おめーら、プレゼント無しでええんじゃな!!(怒)


親父雷炸裂。
それからばたばた会議は急展開を迎え、「押し花でカードを作りたい」との結論。
押し花?どうやって作るんだ???

子供達はもちろん知らず、奥さんも大体しか分からないと。
もちろんわたしが知るはずも無く。
兄ちゃんが、図書館で調べて花とか買いに行きたいと提案。
なるほど、図書館で調べれば分かりやすいか。
すぐにネットが頭に浮かぶ昨今ですが、知りたいことを本から知るというのはなかなか良いなと思い、クルマで出発。

ん~、これは自転車乗る時間ないな~と思いましたが仕方ない(笑)

せっかくなので図書館で自分の本を物色。



こういうのを見つけまして(旅行本コーナーにありました)、読み始めましたがなかなか面白いですね、これは。
50代の、かなりスケベなおっさん視点の珍道中。
さくさく読める軽い文章ですが、景色や「登りで苦労する」話に共感して、昨夜半分ほど読んでしまいました。
ちょっと変わった自転車本をお探しの方はぜひ一度どうぞ。

子供らと奥さんは、押し花関係の本を数冊借りて、その後花屋に寄って花を購入。
ちゃんと店員さんに「押し花に向いている花を下さい」というところ辺りは、子供達も成長してきました♪
100円均一で必要物品を購入して帰宅。
もう17時前。サイクリング無理(笑)

で、その後ローラーを回す気力もなくなり、ごろごろごろごろ。
久しぶりにわたしが風呂掃除して、ぬる~いお風呂を入れて、の~んびり入浴。
今日は駄目駄目だね、と奥さんに言うと、たまにはこういうのもいいんじゃない?とのこと。

最近週末になると走りに行っていたり、仕事が忙しかったり。
子供達もコーラスの練習があったり、友達との付き合いがあったり。
久しぶりに一日中家族だけで過ごした週末は、それなりになんだか新鮮で楽しいものでした。

・・・毎週こうだといかんですが(笑)
たまにはこういうのも良いですね♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう!
最近、天気が良くないので外で走れずストレスがたまりますね!

来年の石鎚か久万ヒルクライムに向けて秘密兵器を購入しました。
カーボンフレームです、これから部品を揃えて組んでいきます。
クロモリに比べたら激軽ですよ!
カラーはブルー(紺)で最近のロードは・・・
ホームページ頭の写真のように黒、白、一部赤ばかりなのでブルー系は
新鮮に見えませんか?私は大好きです!!!

久万高原ヒルクライム頑張って下さい!

Re: ラピさん

おはようございます。
新車購入おめでとうございます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。