FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


土日は主夫です

こんにちわ (^。^)y-.。o○

三連休初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたしは朝から忙しく過ごしております。

今日明日、娘の消防団のキャンプがあるので、娘と奥さんは一泊二日不在です。
明日の夕方帰宅予定。
それまでは、わたし、長男、次男の男三人で過ごします。

・・・むさくるしいったらありゃしない(笑)

長男は朝からコーラスの練習。
月末にコンクール出場が迫っていますので、最後の追い込み。
明日も練習があるそうな。

朝から長男を学校に送って、娘も一緒にコーラスの練習後キャンプ合流なので送って、奥さんは先に消防団の詰所に送って・・・
帰って末っ子と掃除やら洗濯やらなんやらかんやら(笑)

買い物行って、昼に長男を迎えに行って、帰って昼食作って、思いがけず晴れてきたので2回目、3回目の洗濯機を回して干して、やっと一息ついたところです。
今日明日、サイクリングはもちろんですが、3本ローラー回す時間すらとれそうもないので、暇を見つけてはバランスボールに乗っかっています。

・・・とても大会まであと一週間の、出場選手の休日とは思えない(笑)

でもバランスボールの成果が少し出ておりまして、以前からやっている階段トレーニング(ゆっくり、反動をつけずに、じわ~~~と2段飛ばしで登る)の時に、左右にふらつかなくなりました。
ボールの上で静止できる時間も少しずつ伸びているし(今のところ19秒が最長)、これはこれで面白く取り組んでいます。
実際にヒルクライムでどれくらい影響が出るかは分かりませんけどね~。
坂をろくに走っていないから、そっちのほうが影響大きいような気がしますけどね~ (;´・ω・)

少しゆっくりしたら、風呂掃除と晩御飯の準備が待っています。
案外主夫って忙しい(汗)

でもその中で、jamさんにコメント頂いてはっとなった、2号機の真鍮ベルの掃除だけはやりました。



amazonの写真を踏まえて、下の写真をご覧いただくと、

CIMG0029_20140717205019a61.jpg

汚れているな~、というのがお分かりになると思いますが、わたしも指摘されるまで気にもしていませんでした(笑)
歯磨き粉で磨くといいよ、と教えて頂いたのでやってみたのですが、2年近くほったらかしていた汚れには全く歯が立たず、ネットで調べてコンパウンドで磨いてみることに。
楽しいほど落ちまして、

IMG_0106.jpg

このようになりました (^_^)v
ほぼ元通り、と言って良いのではないかな~♪

ちなみに、最後の写真は新しく購入したビデオカメラで撮りました。
案外綺麗なもんですね。
というか、マイカメラより綺麗なんじゃなかろうか? (;^ω^)

カメラは奥さんに持たせています。
キャンプの写真をたくさん撮って頂いて、明日無事に帰ってきて欲しい。
朝から天気が悪く、どうなることかと思いましたが、午後からは晴天晴れ晴れ。
とてもとても暑い愛媛県になっております。

明日の夜は、わたしの妹の40歳の誕生会。
無事、独身で迎える40歳となりましたので、家族総出で盛大に祝って差し上げる予定です(爆)
独身で、40歳前後で、とても気が強い女でもなんとかなりそうな方は、ぜひともご一報ください(笑)

さてさて。
ちょっと休んでお風呂洗わなきゃ。
皆さん元気でお過ごしくださいね~。


※ 月曜日の久万高原ヒルクライム試走ですが、今のところガサルスさんがご一緒して
  頂けることになりました (^_^)v
  集合場所・時間を含めて、ただいま調整中ですので、他にも参加して頂ける方が
  いらっしゃいましたら、今日中に連絡を頂けるとありがたいです <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ベルキレイになりましたね!
直ぐにくすんでくるので晴れの舞台の時だけ私は磨いてます。
私自身「クロモリ自転車の小物は光ってナンボ!」とベテランさんにツッコまれた事があります(笑

クリアのニスは塗った事が無いので是非チャレンジしてみて下さい。
(汚れる前の方が良いかも?)
私の様な茶色くなるニスは汚れと傷が隠しやすいです。

今晩は

こんばんは!以前しまなみ縦走にて、
少しだけご一緒させて頂いた者です。
ん?誰?
あの、あれです。青いオルベアに乗っていてsinさんに話しかけていた怪しい奴です(;`・ω・)
思い出していただけましたでしょうか?
私も久万高原に出場予定です。イベント初出場の初心者なので、完走を目標に頑張ります。

私も、月曜の午前中試走します。
もしすれ違いましたらお願いします(*´-`)


貧脚の為、目標タイムは1時間50分ですがなにか(笑)

本番当日、会場でウロウロ怯えているとおもうので、81番を見つけたら助けてくださいね♪




コメント失礼しました。

Re: jamさん

おはようございます (^。^)y-.。o○

おかげさまで綺麗になりました (^_^)v
ニスもそのうち試してみますね~。助言ありがとうございました <(_ _)>

Re: ひろさん

おはようございます。

覚えていますよ~。あの暴れん坊・・・いやいや(笑)
久万高原、出場されるんですね♪
楽しいですよ~、しんどいですよ~、記憶に残りますよ~(笑)
試走&本番ではよろしくお願いします。
本番当日は、たぶんわたしも余裕がないはずです (;^ω^)
非公開コメント

