FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



大会まであと2日!

こんにちわ。

今朝はとても調子がよく、僅かに腰に違和感を感じる程度で、目立った血尿もなく、落ち着いています。
久しぶりに通勤で、社の駐車場から事務所まで片道800mを1号機で走りましたが、ずいぶん身体がなまっているのを実感しました(汗)

10mの上り坂が激坂に感じますな~。大丈夫かな?(笑)
ま、この辺は、今日明日で2号機の調整をしますので、少しはローラー乗って負荷かけて、少なくとも足が普通に動くくらいにはしておかなくちゃ。


さてさて。
朝から30℃を超えている暑い暑い愛媛県ですが、久万高原ヒルクライム本番まであと2日となりました。
頑張るのはもちろんですが、忘れ物や当日の予定を忘れては話にならないので、おさらいということで1記事にします。

まず本番当日のスケジュールですが、昨年とほぼ変わりありませんので過去記事からコピペして記すと、

 6:00~7:45 当日受付(美川スキー場駐車場)
 8:00~8:20 開会式・競技説明
 9:00~     グループ順にスタート地点までオフィシャルカーの先導で下山スタート
 9:30~     グループ順にスタート!
10:45      第1関門・美川スキー場(8.6km地点)
11:40      第2関門・山頂ゴール地点(14.5km地点)

11:50~     美川スキー場までオフィシャルカーの先導で下山
13:30~     閉会式


ということになっています。

昨年は、自宅から会場までクルマで2時間半だと思い込み、7時半ぎりぎりを目指して5時前に出発。
実際は2時間もかかりませんで、途中道の駅みかわでトイレ休憩を入れて6時半に現地に着きましたので、正味1時間半あれば会場まで行けます。

実際先日の試走のときも、6時に出発し、途中でまっつーさんを車載して、道の駅みかわに到着したのが7時50分でした。
それだけ寄り道をしても2時間かからないので、今年は7時ごろ着を目指して5時半に自宅を出ようと思います。
これくらいだったら、最近は無理をしなくても起きている時間帯なので、去年と違っていつもと同じ生活習慣で大会に望めます。

と言っても、たぶん大会当日はいつものように「遠足や運動会前の小学生」のようにそわそわして早起きすると思いますので、現地には7時までには確実に到着しているでしょう(笑)

受付を済ませ、車検を受けて8時から開会式。
今年は、

無題

このように雨の心配は一切ありませんので、予定通り開会式が執り行われるでしょう(笑)

開会式まで時間があればアップ1回目。
開会式後もアップ。
下山開始が9時ですので、10分前から整列開始。

・・・ちょっとアップの時間が少ないかな?
もう少し早く到着して時間を作るようにしようかな。

本番スタートが9時半から。
去年と同じような方法だと思うので、ゼッケンの10の位。
わたしだと、341番なので、340~349番の方々と一緒に、10人ずつ15秒間隔でウェーブスタートになるはずです。

予想では9時45分前後にスタートするはず。
目標達成し、11時までには歓喜のゴールを迎えたいですね~♪

去年はあまりの寒さと悪天候で、ゴール後順次下山でしたが、本来の予定では全員ゴールしたあと、オフィシャルカーの先導で下山。
11時50分から下山開始とのことなので、うまくいけば山頂で小一時間時間があることになります。

・・・トイレってあったっけ?(笑)
なかったらちょっと困るかもしれないな~(汗)

下山後閉会式が始まる13:30までは1時間以上時間があります。
去年はそんな余裕はありませんでしたが、今年はカレーを食べた後にブースを覗き込んだり自転車談義をしたりして、閉会式まで参加して帰りたい。

閉会式まで参加したとして、帰宅の途につくのが14時以降。
自宅到着が16時前後くらいかな、と予想しています。

朝、寝坊せずに行きさえすれば、あとはレースを頑張ってのんびり帰宅。
試走では寄れませんでしたが、天空の郷さんさんに寄って、おみやげ買って帰りたいですね。


持ち物はいつもの通り。
ロードバイク、空気入れ、ヘルメット、シューズ、グローブなど。
ウェアは着替えも持っていこう。アップで汗をかくと思うし。
ウインドブレーカーは忘れず。ゴール地点からの下山はメイン会場(美川スキー場駐車場)までなので、もれなく標高1000mオーバー。
下界よりも数段涼しいのは確認済みだし、山頂でのまったり時間で寒くなる可能性もある(曇ったら間違いなく寒い)ので、ウインドブレーカーは絶対持っていかなきゃ。

帰り用の普段着も持っていって、帰り寄り道できるようにしよう。
財布も忘れず。これ忘れたら買い物できない(笑)

あ、そうだ。
スタートまでに順次補給をしていこうと思うので、ゼリーやドリンクを買っておかなきゃ。
これは~、最後の頼みの綱~(笑)
気分だけでも盛り上げていかないとね。その為の補給♪

体調云々はもう考えない。
考えたって仕方ないから(笑)

どれだけ全力を出せるか、楽しめるか。
元々上位進出できるような生粋のヒルクライマーではないので(笑)、楽しんだもの勝ちです♪


今日は、旧伊予三島の花火大会があるらしく、残業なんてしていると帰れなくなっちゃうから、とっとと帰宅予定(笑)
明日も一日仕事ですが、仕事の都合がつきそうだったら、一日あるいは半日休みをもらって、今日明日で準備を整えようと思っています。

ん~、わくわくしてきたぞ~!♪
仕事がんばろ~(笑)


関連記事

Comment

非公開コメント

