FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよです!

こんにちわ (^。^)y-.。o○

いよいよ、明日が久万高原ヒルクライムレース本番となりました♪
ん~、緊張して・・・ないなぁ (;^ω^)

思いがけず腎結石で走れるかどうか、という感じになりましたので、走れたら御の字、記録が出せたら僥倖、ということで、いくぶん気楽に大会を待ち望む気持ちになっています。

まさに怪我の功名(笑)

泣いても笑っても明日なので、やり残したセッティング変更を実施。

CIMG1423.jpg
CIMG1426.jpg

サドルを、本の気持ちだけ前下がりにしました。
最初は思い切り下げてみたのですが、あまりにも違和感があったのでほんの少しに修正。

CIMG1425.jpg
CIMG1430.jpg

その過程で、サドルを1~2mmだけ前に出してみました。
ローラーで確認しましたが、案外しっくりくるので本番はこれでいきます。

CIMG1427.jpg
CIMG1429.jpg

ハンドルの高さは1cmアップ。
今までより格段に楽です。
これで、腰への負担は相当減るんじゃなかろうか。

あと、サドルの高さをほんの気持ちだけ、1mmくらい上げてみました。
これはもうプラシーボ効果狙い(笑)
ちょっと上げた分、足に余裕ができているはず、という思い込みです (;^ω^)

CIMG1431.jpg

ミラーを外して、

CIMG1433.jpg

ボトルを1本体制にして、

CIMG1434.jpg

完成~♪

CIMG1435.jpg

ヘルメットにゼッケンを貼り、

CIMG1437.jpg

積み込んで準備完了♪

・・・と思ったら、この記事を書いている最中に、3本ローラーを積み忘れているのに気付きました。
危ない危ない (;´・ω・)

・・・はい、積みました(笑)

あとは、ボトル、濡れタオルなど、水分と暑さ対策グッズを用意して明日積み込みます。
やれることはやりたかったので、直前補給用のジェルも2つ購入。
先日試走でも使った、ドラッグストアで購入できる安価な物ですが、試走2本でエネルギー切れは感じなかったので、十分効果があると期待。

あ、カメラ忘れてた。
はい、完了(笑)

なんだか締まらない感じになっていますが、出走申込書にも記入して積んだし、自転車関係はばっちりだし、あとは財布とボトルさえ忘れなきゃ、走れるしお土産買って帰れる。
腰痛対策でシップも購入し、すでに積み込み済み。
今日は昼から休みにしたので、シップを貼って少しでも腰痛緩和に努めています。

今日の体調は昨日より悪いけど、それでも「走れない」と思うほどではない。
幸いヒルクライムなので短時間短距離で終わりますから、何とか全力を出して大会を楽しみたい。

明日は、ガスモンメンバーは岡山でナイトエンデューロ、熊本の旧友は全国的に有名な阿蘇望に出走。
それぞれの場所で、それぞれがロードバイクで遊ぶ一日。
わたしも負けていられない (^O^)/

次回更新は大会終了後になりますが、元気に「楽しかったよ!」と書けるように。
頑張って、楽しんできます!

では \(^o^)/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

体調を無理しないで頑張ってください!
熱中症には気をつけて p(^^)q
陰ながら応援します。

頑張って下さいね!

いよいよですね!体調が心配ですが、くれぐれも無理をしないように頑張って下さいねp(^_^)q

No title

頑張り過ぎずに頑張ってください!
応援してま~す!

No title

こんばんわ。
残念ながら、明日は用事で行けなくなってしまいました(´;ω;`)
ひろ父さんの雄姿はまた今度見させてもらいますね!

タイムより何より、怪我のないよう、頑張ってください(*^^)v

あとは、前々回に、パンクしてた方を見たので
タイヤに何か刺さってないかチェックもお忘れなく♪

Re: 赤佐田菜浜さん

おはようございます。
声援ありがとうございました (^_^)v

熱中症どころか低体温症になりそうでしたが(笑)
詳細はまた。

Re: masaruさん

おはようございます。
声援ありがとうございました (^_^)v

おかげさまで無事楽しんで走れました。
メールも頂いたのに返信しなくてごめんなさい。すでに寝てました(笑)
夜が明けたら返信します~ (;^ω^)

Re: たこぼうずさん

おはようございます (^。^)y-.。o○

思い切り頑張ってきてしまいました(笑)
次はたこさんのブルベですね。
ブログでも盛り上げていくつもりなので、頑張ってください。
短距離のサイクリングなら、体調を見ながらお付き合いできますので。
また連絡しま~す (^O^)/

Re: tukiwankoさん

おはようございます (^。^)y-.。o○

遠くから声援が聞こえていたような気がしたのは気のせいでしょうか(笑)
無事、怪我も事故も体調不良もなく楽しめました。
苦しいのににやけながら走っていましたからね (;^ω^)

大会としては、次は8月の石鎚山ヒルクライムです。
こちらはお祭り色が強いそうなので、ぜひどうぞ。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。