FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リザルトが出ました。来年も頑張ろうっと♪

おはようございます (^。^)y-.。o○

昨日から、どういう加減かとても涼しくなっている愛媛県です。
皆さんのところはどうですか?

今(7時52分です)も、天気晴れ晴れで蝉の声が煩いくらいですが、風は涼しく大変心地よく記事を書いています。
今日も休み。三連休最終日。
長男と娘の合唱コンクール本番当日ということで、朝からなんだか落ち着きません(笑)

先ほど2人は登校していきました。
午前中、最後の練習をして、お弁当を食べて、バスで会場まで行くんだそうな。
わたし達も、昼一番で母と妹も合流して会場に向かいます。

う~~~。
自分の大会より緊張してきた(笑)


さて。
先日無事に終了した久万高原ヒルクライムレースですが、昨夜リザルトが出ているのを確認しました。
詳細な結果を確認できましたので発表~ (;^ω^)


タイム   1時間11分4秒323
平均速度  12.66km/h

総合順位  224位/419人(完走者)
年代別順位  67位/136人(完走者)
(40代クラス、ロードレーサー男子D)



ということになりました (^_^)v
年代別では見事上位半分に入っていましたが、総合では半分までまだまだでしたね (;^ω^)
棄権した人もいるのだろうと思いますが、その辺は結果発表では出てこないので、もらった参加者名簿があればわかったんですが・・・
どうも風で飛ばされていたのかな?
帰宅後見当たらなかったので、会場のどこかにあるのかもしれません。

tukiwankoさんのコメントではっとなりましたが、今年の目標には届きませんでしたが、去年の記録はばっちり大幅更新しておりました (^_^)v

タイム  1時間19分21秒491
平均速度 11.33km/h

カテゴリーD(40代)順位  85位/106人
総合順位          285位/361人


タイムで8分17秒短縮。
平均速度は1.3km/h速くなりました (^_^)v
たかが1.3km/hの違いですが、タイムでこれだけ差がつき、順位もジャンプアップしましたので、アベレージを上げるのがいかに大事で難しいか、というのが自分でもよく分かりました。

大会参加者も増え、レベルの高い大会になっていますので、来年も頑張ろうとすると相当いろいろやらないといけないなと思っています。
まずは体調を整えるのが先ですが、昨日から自転車は禁止にして、自宅でバランスボールで遊んでいます。
はたから見ると大きなボールでじゃれているおっさん以外の何物でもありませんが、やっている本人は結構真剣です(笑)

体全体のバランスと筋力アップを8月までの課題にしようと思っていますので、当分サイクリストではなくボールリスト(そういう言葉はない)になりますよ (;^ω^)

早速来年の目標も決めました。
それより前に石鎚山だろ、と突っ込みが入るところですが(笑)、石鎚までは上記のトレーニングということで自分の中で決まっていますので、来年の目標を決めておいて、やれるときにやれることを精一杯やって、1年かけて今度こそ目標達成を目指します (^_^)v

基本のんびりまったりなのであれですが(笑)
では、来年の目標発表! (←大げさな)


タイム  1時間5分を切る!
年代別  50位以内に入る!
総合   200位以内に入る!



ということで頑張りたいと思います (^_^)v

無謀ともいえる目標設定ですが、自分のどこが悪いのかもよく分かった今大会でしたので、せっかくだからそこを重点的にトレーニングして頑張りたい。
頑張るときは頑張って楽しんで、のんびりするときはま~ったり楽しむと。
どちらにしても、走っている時が一番楽しいので、楽しみつくしてやろうと思っています (^_^)v


さて。
午前中は皮膚科行ったりなんだかんだ、自分個人の用事を済ませます。
午後からは子供たちを精一杯応援。
で、夜晩酌と(笑)

明日からの仕事のことは考えずに、今日一日を楽しんでやりましょう♪ ( ̄▽ ̄)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ひろ父さん、あらためてお疲れさまでした~

来年に向け、新たな目標値も設定され、今後も楽しみですね!
私も来年は参加してみたいと思いつつ、二年連続諦めた岡山ミッドナイトとかぶるなら、岡山かなと思う次第。

いや、まずは目の前のブルベなんですが、この暑さの中、昼間に200kmとか、下手したら命の危険がとか思ってドキドキです(-_-;)

9月以降は、ツールド
玉川狙いのコースを色々楽しみましょうね~♪

No title

こんにちは!
久万高原ヒルクライムレースのレポート,楽しく拝見させて頂きました〜。
1年で8分以上も縮めるなんて,なかなかできないことですよ!
ひろ父さんの練習の成果が結実した結果ですね。

レースは終わる度に,「よかった〜」と「来年はもっと頑張りたい」の2つの気持ちが湧いてくるので,自転車生活へのモチベーションがとても高まりますね〜。
次の石鎚山ヒルクライムも頑張ってください〜(=゚ω゚)ノ

Re: たこぼうずさん

こんにちわ。

7月最後の日曜日、というのが、他にもイベント満載なのでなかなか難しいですね(汗)
本来であれば、わたしも来年は熊本の阿蘇望を予定していたのですが、遣り残したことを達成しないうちに他のイベントは考えられなくなりました(笑)

ブルベ、がんばって下さいね。
でもこの暑さ・・・無理しないようにしてくださいね~(汗)

>9月以降は、ツールド
>玉川狙いのコースを色々楽しみましょうね~♪

どきっ(汗)

Re: TaQさん

こんにちわ。

いえいえ、単にレベルが低いだけです(笑)
ゲームと同じで、最初はレベル上がるのが早いけど、ある程度になるとそこからなかなか上がらない。
ある程度、のところまで来ているのかな~とは思いますが・・・どうでしょね(笑)

おかげで満喫できたので、来年に向かって、いやいやまずは石鎚山ヒルクライムに向かって頑張ります。
体調が戻ってからですが(汗)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。