FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


自転車保険に入りました

こんにちわ。

週末は大変な雨に見舞われてしまった愛媛県でした。
体調が安定していたので、土曜日の朝サイクリングをしようかとも思っていたのですが、金曜日夜半から降り始めた雨が徐々に強まり、そのまま日曜日の日中まで続きました。
トップニュースになっている高知県や徳島県と比べればましですが、それでも交通機関が麻痺したり、がけ崩れが起きたり、なんだか落ち着かない週末でしたね。

そんな週末は土日ともに実家にいました。
本当は、長男と奥さんがキャンプ、残りメンバーが日曜日の朝まで実家の予定だったのですが、キャンプは中止。
一家揃って実家にお世話になり、松山からわたしの妹も来てわいわい賑やかな週末を過ごしておりました。

昨日、帰宅後時間があったので久しぶりに3本ローラー。
前半30分は少し負荷をあげただけでしんどくなり、自分の体力の衰えというか体調不良を実感しましたが、後半30分はしんどくないぎりぎりのところで一定の走行。
具体的には、フロントアウター、リアは真ん中くらいで、速度的には33km/h平均くらいで足が自動運転になるくらいのペース。これくらいだと息も上がらないし、足にほどよい負荷を感じつつ一定時間回せるので、非常に気持ちよく終了。
1時間ちょっとで35km走り、滝のような汗をかいてシャワーを浴びると、身体の細胞が入れ替わったように気持ちよかったです♪

やっぱりね、走らないといけないですよね。
懸案事項の腎結石ですが、幸いにも落ち着いており、じっと静養しても少しくらい動いても症状的に変わらないと確認できましたので、今日からも少しで構わないのでローラーを回そうと思います。

・・・バランスボールは母親に取られてしまったし(笑)
実家に持っていったら思いがけず盛り上がってしまい、「あんたまた自分で買いなさいよ」と分捕られました(汗)
まぁ、補って余りあるほどご馳走も頂いたし、2日間子供たちとも目いっぱい(室内ですが)遊んでくれたし、いいかなというところです。
一週間程度は様子を見ます。
「飽きたから返す」って言いかねない人なので(笑)


ということで本題です。

もう1ヶ月近く前の話になりますが、ようやく重い腰を上げて自転車保険なるものに入りました。

エアーリンク エース保険

CIMG1501.jpg

こういうのに入りました。
正直こういう保険の違いというのはよく分からないのですが、ネットで調べる限り良さそうです。
今年から(だったかな?)示談交渉についても保証というかフォローがついているそうなので、とっさの事故のときに役に立ってくれそう。

CIMG1500.jpg
CIMG1499.jpg

こういう補償内容になっています。
1年契約で、保険金は5000円。
まぁ安いのではないかなと思います。

ここより安いところもあるのですが、あまり安すぎるのもどうかと思うので、こらくらいが妥当なのかな。
もちろんもっとオプションを充実させるとそれなりの料金になっていくのですが、子供達はそれぞれ学校で保険に入っているし、奥さんはそもそも自転車に乗れないので(笑)、わたし個人の補償があれば十分です。

大会参加はもちろん、サイクリングも頻繁にしますのでね。
単純に確率の問題として、数が増えればそれだけ事故にあう可能性も増えるので、いざと言うときの備えとして自転車保険に入ったほうが良かろうと思います。

一番良いのは事故にあわないことですが。
こればかりは、自分がいくら気をつけていても突っ込んでこられたら避けようがありませんのでね。
100%防ぐには、自転車に乗らない、道路を走らない以外に方法がないので、転ばぬ先の杖ではないですが、いざと言うときのために今後も保険は利用しようと思います。

皆さんは自転車保険入られていますか?
これは個人の自由なので「入らないといけない!」的なことは言うつもりもないし思ってもいませんが、わたしの選択としてこの会社の保険に入りましたよ、という記事でした。


ブログねた的に、あと数日程度で久しぶりの物欲記事が書けそうです。
準備が出来次第書きますので、乞うご期待、かな?(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ひろ父さん こんにちはw!

自分も自転車保険入っていますよ^^
自動車保険に付帯してセットで自分は入りました!
車の保険で自転車も損害補償されるタイプです。

自分が自転車で転んで怪我してもまたは
自転車で相手を怪我させてしまった時の相手の補償もされるタイプです^^

やっぱり速度が下りだと50km以上も出るロードバイクに乗ってる限り
歩行者等と間違って接触なんて事はないとは言えないので大人の責任として
保険には加入しています^^

怪我をさせない、怪我をしないライドが大前提ではありますが・・・^^

それよりも次の物欲の記事に期待しますw!!

Re: ジョーさん

おはようございます。今日も雨ですね~(汗)

自転車保険は「やっと」という感じですが、転ばぬ先の杖ですからね。
家族から「まだ入ってなかったの!?あぶな~い」と言われました(笑)

物欲記事は明日の予定です。
お楽しみに~♪
非公開コメント

