FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過良好。明日からトレーニング再開です♪

こんにちわ (^。^)y-.。o○

昨日無事に腎結石の手術(体外衝撃波結石破砕術、ESWL)を終えました。
ご心配いただいた方、無事生還しましたよ~(笑)

思ったほどダメージがありませんでしたが、それでも今日一日休みを頂いて、ほとんど寝て過ごすくらいのダメージはありました。
今日更新しようかどうしようか迷ったのですが、体もだいぶ回復してきたし、晩御飯まで少し時間があるのでちょっとだけ更新。

腎結石というのは不思議なもので、症状から手術後の後遺症に至るまで人それぞれ違います。
わたしは、1回目もそうでしたが手術までの症状が比較的軽く、代わりに術後の経過が悪いらしい。
それでも、今回は執刀して頂いた医師の腕が良かったのか、この16年で技術が進歩したのか、思ったほどのダメージや痛みはありませんでした。

術中はすご~~~く痛かったですが(汗)

おかげさまで順調に石も出ているようだし、痛みも落ち着いてきました。
今日はさすがに自重しましたが、明日からまたトレーニングを再開できそうです (^_^)v

ちょっと頑張らないとね。
体重はなんとか62kgをキープしていますが、体脂肪率が13%まで戻ってしまいました。
体脂肪だけで言えば、今年4月時点と同じ数値ですよ、はい (^_^;)

腎結石が発覚する直前、具体的には痛みと血尿が出た7月19日から数えて今日まで25日間。
ほぼ一か月、ろくにロードバイクに乗れない日が続きましたので、当然といえばそうなのですが、筋肉がものすごく落ちてしまっているようです。
石鎚山ヒルクライムまで残り18日。
2週間ちょっとでどこまで戻せるかは分かりませんが、少なくとも自分である程度納得できる走りができる程度には回復させたい。

明日からトレーニング再開しますよ~ (^_^)v

まずは兎にも角にも距離を走らなきゃ。
平日はローラー、休日は実走、ヒルクライム。
走って走って、登って登って、少しでも走れるようにならなきゃ。

気づけば8月も半ば。
台風以後、大変涼しい日が続いておりまして、ちょっと秋めいた感じもある今日この頃。

とりあえず・・・

ビールたくさん呑まなきゃ(笑)
おしっこをたくさん出さないといけませんからね、いやほんとに (^O^)
今日はたくさん呑んで、明日から頑張ります♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。