FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でも走ろう

こんにちわ。

今朝気付きましたが、世間は一般的にお盆休みだったんですね(笑)
今朝の通勤が全く混雑せず、いつもは1時間半近くかかるのに50分ほどで職場まで到着しました。
そこでやっと気付いたわけです(笑)

もちろん報道等で、帰省ラッシュがどうのこうのと言っているのは聞いていましたが、元々お盆だから休みになる業界ではないので、ふ~んという感じで聞き逃していました。
聞くところによると、週末から週末まで9連休の方もいらっしゃるそうですが、本当ですかね~(汗)
就職してから最大の休みは、結婚したときの一週間だけ。
あとは、せいぜい正月休みが暦が合うと5連休になることがある程度なので、そんな9連休なんて取った日には仕事に来たくなくなってしまうのではないかと思ってしまうのですが・・・(笑)

ま、それはさておき。

おかげさまで、体調は非常に良いです。
痛みは残っていますが、術前までの動いたらひどくなる痛みではなく、あくまで手術で傷ついているだけというのが分かりますので、痛みをかばって身体を動かさなくても大丈夫。
今夜からローラー再開予定は変わりません。

幸い、というかなんというか、今夜は奥さんと二人きり。
子供達は実家に泊まりこんで一応「お盆」をやるらしい。
わたしは明日も仕事だし、一応病み上がりだし、奥さんと二人で自宅でゆっくり過ごす・・・ことになっています(笑)
なので、回したい放題(爆)
奥さんにも事前に了承頂いていますので、今夜は帰ったら思いきりハムスターになります♪

そして週末はサイクリングする・・・つもりだったのですが、

無題

思い切り雨予報になりました(泣)

今日も一日50%ですが、雨雲が近づいてきて雨が降るというよりは、あちこち散発的に雨になるみたい。
週末に掛けても同じような感じらしい。
要は「降るかもしれんし降らんかもしれんし」というところです。

せっかくなので、雨でも走ろうと思っています。
よっぽどの豪雨か、雷の可能性が高い場合はもちろん走りませんが、ちょっと雨が降るくらいだったら走ろうかと。

サドルの調子も確認したいし、なにより外を走りたい衝動(欲望、希望、願望・・・etc)がMAXなので、とてもじゃないけど3本ローラーだけじゃ満足できない。
天気が悪いのは確定しているので、安全確保のためにも、黒瀬ダム、新旧寒風山トンネル、中山川の3ルート、ホームコースのみ走るつもりでいます。

雨天走行は、ブレーキの効きは悪くなるし、視界も悪くなるし、スリップしやすくなるし、自転車は汚れるし、身体も濡れて体調を崩しやすいし、今まで極力避けてきましたが、石鎚山ヒルクライムまで残り17日。
時間が足りないし、この一ヶ月の休養で外を走りたくてたまらないので、今週は雨でも走ります。

・・・また奥さんと子供達に呆れられるし、実家に知れたら絶対にお小言をくらうので母親には言いませんが(笑)
自転車バカとよく言われますが、今自分が確実にそうなっている自信があります(エッヘン)
自転車バカ、坂バカ、うんうんバカで結構。楽しいですから。
元々すごいインドア派だったはずなのに、いつからこうなってしまったのやら。
今は休日を読書や映画だけで過ごすなんて考えられません。

ま、とにかく今夜から走ります。
で、



できたらこれをやりたいので、また走れたら記事にしますね♪
皆様、良いお盆をお迎え下さい <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんにちは。

術後の容体が良いようでなによりですm(_ _)m

帰省先の福山からお送りしております。
現在福山は曇り。明日の午前中しまなみ海道ルートで西条に寄って帰る予定ですが、広島側が70%愛媛側が60%と非常にきわどい状態です(^_^;)
夏=晴れ の方程式のもと天気を考慮してなかったので輪行袋を持ってきてません(笑)なんとかなるかな…

それとフェイスブックで記事にしてませんでしたが、帰省ライドにヒルクライム成分を入れとこうと
ちゃっかり大久野島のてっぺんまで登ってきました(^-^)/ 1kmちょいで斜度8〜12%くらい?と短くて急な坂でした( ´ ▽ ` )ノ

No title

ひろ父さん、お帰りなさい~

9連休中のたこぼうずです。当然もう仕事いきたくない(笑)

寒風山方面ですが、一部水が引いていない部分もありますが、新トンネルまでは大丈夫です。
旧道のほうは、月曜日は川(汗)
水曜日、木曜日と全く乾いていない状況でしたので、3回とも諦めました。

明日以降も乾きそうに無いので、おとなしく?新トンネルまで2往復で許してやったほうが良いかも知れませんよ~

Re: まっつーさん

おはようございます。ご心配頂き感謝。元気ですよ~♪

明日ってことは今日か。
もう走り出しているでしょうね。
天気は可もなく不可もなく。レーダーを見ても、今のところしまなみ海道には雨雲はなさそう。
雨はともかく雷には気をつけて楽しんでくださいね♪

フェイスブック見ましたよ~。
何気に山に登る辺り、まっつーさんも間違いなく「坂バカ」ですね(笑)

Re: たこぼうずさん

おはようございます。ただいま~(笑)

おっと、身近に9連休の人がいた(笑)
天国から地獄に真っ逆さまですね~(ニヤリ)

山情報ありがとうございます。
今回は濡れてもOKなので、砂利などの路面状態を見て決めます。
濡れてもOKだけど、無理はするつもりはないのでご心配なく。
というか、ほぼ毎日乗っているんですね(笑)羨ましい。

いよいよ明日ですね。
天気はひじょ~にびみょ~ですが、たこぼうずさんの熱気で吹き飛ぶよう、西条からエールを送ります。
復路で追い風が吹いたら、間違いなくわたしの熱気です(笑)
向かい風になったらごめんなさい(爆)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。