FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ロードバイクに乗らなくても楽しい週末でした

こんにちわ。

この週末は、ロードバイクに乗るどころか全く触りもしない週末でした。
どれくらいぶりでしょうね、こういう週末は。
7月以降、痛みで乗れないときでも、なんだかんだでちょっとローラー回したり、バイクをいじってみたり、とにかく自転車漬けだった日常。

最後の石鎚山ヒルクライムが終わり、追い込み月間終了となって、ちょっとほっとしている部分もあったりします(笑)
追い込む楽しさはありますが、年がら年中ずっと追い込むのはちょっとしんどい。
これから来年春までの半年は、のんびり楽しむ月間ですので、その切り替わりということで大変有意義な週末を過ごしました。

昨日9月7日は娘の誕生日。
8月22日の末っ子の誕生日でも、というよりも夏休み中特に家族旅行的なことはしなかった(大会、腎結石等々)ので、普段滅多に行かない県外へ家族で遠出。

土曜日に、徳島県のあすたむらんど徳島に行ってきました♪

CIMG1674.jpg

写真が100枚ほどになってしまったので、今回は割愛して簡単にまとめます(笑)

CIMG1683.jpg

こんな感じで遊んだり、

CIMG1686.jpg

すげ~な~と歓声を上げたり、

CIMG1692.jpg

走り回ったり、

CIMG1715.jpg

登ったり。
やっぱり山というか丘を見ると登らずにはいられない(笑)
家族写真もたくさん撮って、昼食休憩。

CIMG1722.jpg

まだ残暑、ではありましたが、外で食べる弁当は最高です♪

この日は午後から天気が崩れる予報だったので、

CIMG1724.jpg

吉野川下りのアトラクションだけやって、後は室内へ移動。
・・・このアトラクションが予想外に怖かったです(汗)
元々ジェットコースター関係は大嫌いなんですが、この日はそれをすっかり忘れて搭乗。
というか、スリルを全く予想していなかったので、終わった後は家族全員で「次回は絶対に上りしか乗らない!」と意見が一致しました(笑)

ビデオ撮っていますのでね、編集出来次第別枠でお届けしますよ。
わたしのへたれぶりに笑えますから(笑)

午後から遊んだのが「子ども科学館」。
これがまた面白かった。

CIMG1744.jpg

CIMG1750.jpg

CIMG1753.jpg

CIMG1763.jpg

CIMG1765.jpg

CIMG1771.jpg

写真のみのダイジェストで失礼。

大きく3つのテーマに分かれて、いろいろ学びながら遊べるものが多数。
新居浜の科学博物館に似ている部分もありますが、遊べる度合いはこっちのほうが上かもしれません。

・・・途中末っ子が、20歳前後と思われる3人組の女性の中に入り込んで、自然に遊んでいたのは笑いましたが(笑)
可愛い~♪と言われて得意満面で、写真は撮ってもらうわ抱きしめてもらうわ・・・



羨ましいぞぉ!こんちくしょう!!(爆)



・・・子供っていいですよね(笑)

そんなこんな遊んでいると、いつの間にか外は雨。

CIMG1774.jpg

自宅まで2時間かかるし、段々雨も強くなってきたので、渋る子供達を説得して午後3時ごろ帰途につきます。

道中、大豪雨に遭遇し、雷は落ちまくるわ雨が激しくてなんぼワイパーを高速で動かしても前が全く見えないわ、しまいには水没しかけるくらい水しぶきを上げながらの走行となり、気付くと速度は60km(大汗)
よっぽど高速を降りて一般道を走ろうかとも思いましたが、行ける時に進めるだけ進んでおかないと、愛媛の西条から徳島への道中は山越え。
いつ通行止めになってもおかしくないので、速度を限りなく落として、後ろの車にせかされても安全運転。
そりゃ、四駆だから大丈夫なんだろうけどさ、こっちは普通車なんだから進めないの分かりなさいよね(怒)

愛媛にたどり着いても雨脚が弱まることは無く、西条について買い物をして帰宅したのが17時半。
疲労困憊し、でも楽しかったので晩酌のビールが美味しかった~♪
思わず、500ml缶3本飲んじゃいました(笑)


で、昨日は誕生日当日。

午前中は買い物したり図書館に行ったりいつもの日曜日。
午後から子供達と遊ぼうと思っていたら、友達が来て娘は兄ちゃんと一緒に遊びに行ってしまいました(笑)
やっぱり友達と遊ぶのが楽しいやね。

末っ子だけ残っていましたが、一人でDSする~、昨日外出したから疲れた~とおっさんみたいな発言がありましたので、これ幸いと自分の用事。
散髪に行って、マイカーの洗車して、気付けば夕方。
奥さんは誕生日ケーキの作成で忙しいし、末っ子と一緒にゲームなどしてみんな帰ってきて日暮れ。

夕食は誕生会。
娘が好きなものだけのメニューという大盤振る舞い(ほぼ肉メニュー(笑))。
食事が終わって、奥さん手作りケーキが登場して誕生会開催。

CIMG0003_20140907205839f03.jpg

目隠し無しでお見せしたいくらい、とても良い笑顔が溢れた誕生会となりました。

その後、食欲に火が着いてしまったわたしは、子供達が寝床に上がったのを見計らってアイスクリームも完食(笑)
増量への道をまっしぐらに突き進んでしまった週末でもありましたが・・・
大丈夫かな?


今日は朝からとても涼しく、綺麗なうろこ雲が空一面に広がり、まさに秋。
昨日までしつこく残っていた湿気がやっとなくなって、週間天気予報も概ね晴れマーク。
雨のマークがない週間予報は久しぶりです♪

来週末は日月2連休。
片方は今度は兄ちゃんの誕生会(本当は16日)ですが、もう片方はサイクリングできるかな?
久しぶりに平地メインのロングライドをやりたいので、決まったらまた告知致します。

たまには自転車無しの休日も良いものですが、気候が良くなると走りたい意欲が増しますよね~♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

