FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休が終わって・・・

こんにちわ。

四国中央市は朝雨が降りましたが、概ね天気がよく、昨日までよりやや暑く感じる愛媛県です。
それでも季節は秋。
風が吹きますしね、空が高いですしね。
暑いといったって汗ばむほどでもないですから、休憩時間に外で一服するのが気持ちよいです。


さてさて三連休が終わりました。
日曜日にサイクリングをした後、このようなことをして過ごしておりましたよ。

日曜日、サイクリングから帰ってすぐ、

CIMG1833.jpg

いそいそと働く父の図(笑)

どうせまた汗をかくからと、上はサイクルジャージのまま、下だけ長ズボンに履き替えて、アームカバー、サングラス、タオル装着の上庭仕事。

CIMG1835.jpg

芝刈りハサミは結局、近くのホームセンターで非常にお値打ちの物を見つけて購入。
比べてみると、前のと一緒でした。
前も一番安い物を買ったんだなと確認(笑)

さすがに新品は良く切れまして、2時間ほどで

CIMG1836.jpg

綺麗になった~♪

奥に見える小山は、雑草と言うかいつの間にか生えていた木を切ってまとめたもの。
そのうち捨てますが、この日はもう夕方になったので作業はここまで。

CIMG1837.jpg

縁側も綺麗に塗りなおして、作業終了。
この日のビールは旨かった♪


で、昨日月曜日。
敬老の日、祝日。

朝から子供達を引き連れてばあちゃんのプレゼント選び。
今回は、子供達のお小遣いのみでプレゼント。
選ぶところから包装の指定、支払いまで兄ちゃん始め子供達に任せ、わたしは、

CIMG1789.jpg

土曜日の晩に行った、子供達の誕生会&ばあちゃんの敬老会の写真を現像。

CIMG1791.jpg

この赤橋目当てで、いつも娘のたっての希望でここになるのですが、その時の写真を現像し、いくつかは額に入れてばあいちゃんにプレゼント。
この誕生会の後に子供達が実家に泊まっていたこともあり、この日はわずか1時間の滞在でしたが、とても良い敬老の日となりました。








・・・ただ。

ここから愚痴とお知らせになります。
興味ない方はすっ飛ばしてください。







この後ちょっと許せないことがあって、ただいま絶賛夫婦喧嘩中。
奥さんの考えも分からないことはないですが、それはやってはいけないことだし、わたしが我慢する問題でもない。

なので、昨日はもちろん、今朝も一言も口を聞かずに家を出てきました。

今日は長男の誕生日。
明日から修学旅行に出発。

このままではいかんと思うので、帰ったらいつもどおりにするつもり。
明日朝は6時半までに長男を学校に送っていってあげないといけないし、旅行中のお小遣いもあげないといけないし。

なにより、大丈夫だから楽しんで来いと声をかけてあげなきゃ。
人一倍敏感で、きっと今回の喧嘩のことも気付いてる。

三連休楽しんだ、はずなのに、意識の違いか考えの違いか。
最近こんな喧嘩を繰り返すようになってしまったので、その点は父として反省。
あくまで、父として、ですが。

今回はなんだかいろいろと考えてしまっていまして、このブログも続けようかどうしようか。
しばらく休もうか。
そんなことを考えながら仕事をしている始末です。

とりあえず、明日からしばらくブログの更新はお休みするつもり。
明日になったらまた書いているかもしれませんが(笑)

ちょっと深呼吸をして今後のことを考えます。
結局自転車も1回しか乗れなかったしな~。

21日のサイクリングは予定通りするつもりです。
それ以外は今のところ予定が立ちません。

27日土曜日は、長男の将棋トーナメント参加のため一日不在。
23日は本来であれば結婚記念日で何か、と考えていましたが、これも今のところ予定は未定です。

なお、身勝手ですが、この記事に限ってコメントはご遠慮下さい。
好意的なものであれ否定的なものであれ、ちょっと受け入れることができそうにありません。

そのため、コメント拒否設定でアップさせて頂きます。
気を悪くされる方がいるかもしれませんがご了承下さい。

以前も何度も書いたことですが、やはり健康や家族、仕事など様々なことがうまくいって初めて趣味を楽しむことができると思います。
まずは修復。可能であれば。
やはりわたしの第一人称は「父」だと思いますので、なんとかします。

・・・何を書いているんでしょうね、わたしは(苦笑)
また元気に自転車馬鹿の記事を書けるように、皆さん祈っていてくださいね。

それでは。


関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。