FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


今後のブログ運営についてのお知らせ ~閉鎖でも休止でもなく休暇と思ってください~

こんにちわ。
ご無沙汰しております。

といっても数日のことですが、これまで数日でもブログを更新しなかったことは滅多になかったので、自分としては1ヶ月くらい放置していたような印象があります。

おかげさまで先日の件は小康状態となりました。
長男の修学旅行も無事終わりましたので、表面上はいつもの日常に戻っています。
深層心理は追求しないのが吉です(笑)
今回はいろいろと考えることがあり、加えて一気に涼しくなったことで体調を崩したりもしましたのでぱっとしません。


21日のサイクリングについて、まずお知らせです。

一応予定通り実施することにしています。
詳細は過去記事を参照して頂くとして、今治市民の森に朝8時までに集合後、山越えで道後へ抜け、松山市内を経由して北条回りで今治に戻ってきます。
約100kmののんびりサイクリング。
わたしは体調を回復させて自宅から自走するつもりなので、過去最高の170kmほどのサイクリングになります。

当日の天気によっては、コースの変更や実施中止を検討するつもりですが、今のところなんとか走れそうな感じです。
参加メンバーは、わたし、こうじさん、ガサルスさん、そして初参加となる「と」さんの4名の予定です。

なお、今後参加希望される場合は、直接わたしの携帯までメールなり電話なりください。
初めてで連絡先が分からない方の参加は、この記事をもって終了とさせて頂きますのでご了承下さい。


ここからはブログについてのお知らせです。

今回いろいろと考えている中で、今後のブログ運営についても自分なりに思うところがありました。
まぁこれは今回の騒動とはまた違う理由もあるのですが、今後ブログの運営をパソコンからスマートフォンに移行していくつもりです。

スマホ?
持っていませんが、何か?(笑)

わたしの携帯電話がそろそろご臨終しそうな感じになってきたので、これを機会にスマホデビューするつもりです。
そのための勉強をただいま絶賛実施中。

iphoneはドコモの商品でスマホとは別物、との認識をしていたアナログおやじですので前途多難ですが(笑)
iphone6の報道で、ドコモってすげ~んだな、と思っていましたから(爆)

これはまだ時間がかかりますので、次回の記事はスマホから、というわけにはいきません。
それでも、最近自宅のパソコンをブログ以外ではほとんど使っていない(ユーチューブ見るくらい)状態でしたので、自宅パソコンはオフラインでのみ使用するように変更するつもりです。

会社のパソコンも使えますしね。

そのせいで、というわけではないのですが、ブログ更新は引き続き当面放置状態にします。
今後もサイクリングの記事、企画サイクリングのお知らせなど随時更新していくつもりですが、これまでのように基本毎日更新はしないと思います。
のんびりまったり自転車日記。
その名の通り、更新ものんびりまったりさせてください。

スマホデビューが無事できましたら、フェイスブックやツイッターの活動のほうを活発化させるつもりです。
今もしているんですけどね。
やっぱりパソコンだとリアルタイムというわけにはいかないので、フェイスブックでコメント頂いても返信が翌日だったり、ツイッターに至ってはほとんど放置状態だったりします。
仲間の中では特にフェイスブックが盛んなので、その中に入っていけたらいいな、と考えています。

以上のことは、とりあえず現時点での考えです。
環境が整って、精神的にももっと落ち着いてきたら、再度ブログ活動を活発化させるかもしれません。
幸い、やりたいことというのは結構ありますので、ブログを通して、あるいはフェイスブック等を通して、情報や日常の発信は以後も続けていきます。

今回途中経過的に更新しましたが、まずは21日のサイクリングについて新たな仲間ができたこと、引き続きコメントで参加表明を考えている人がいたら申し訳ないので、まずお知らせと思い更新しました。
加えて、当面放置状態にはなるけど、休止や閉鎖をしたわけではない、というお知らせの意味で記事を書いています。
今回の記事については、コメント拒否設定はしません。
ただ、チェックも返信もこまめにはできませんので、初参加の方は申し訳ないけど今回は見送らせて欲しい。
そういう意味で、この記事をもって終了ということにさせて頂きました。
コメントを頂いても、当日まで気付かない可能性が高いですから。

このブログもおかげさまで、トップブロガーではありませんが、それでも延べ人数で一日600人前後、実人数でも400人前後の方が来てくれています。
一ヶ月のアクセス数は平均で2万を超えるようになりました。

以前のように悪意を持ったコメントを放つ人もおりませんので、今年は特にわたし自身としてもブログ運営を楽しませて頂きました。
それをいきなり閉鎖はできませんし、だからといって待てど暮らせど更新がない、という状態でやきもきさせるのもできません。

かといって、今までのように毎日更新するのは精神的にしんどい状態ですので、申し訳ないけどということでこのような形をとらせて頂く事に決めました。
賛否両論あるかとは思いますが、我侭言ってしょうがないな~と緩い目線で見守って頂ければと思います。

と、ここまで書いて、タイトルがちょっとあれだなと思いましたので、後半の文章を付け加えました。
サイクリングと並んで文章を書くことは、本来であればわたしにとってとても良い気分転換の手段ですので、自分から首を絞めるようなまねはしません。
今はちょっとしんどい、というだけの話ですので、回復すればまた文章を書きます。

ブログが中心じゃなくなるかもしれませんが、フェイスブックやツイッターがリアルタイム性に優れているとすれば、ブログは内容をまとめて残す機能に優れていますのでね。
甲乙付けがたい、せっかく身についた遊びですので、これからも続けていきます。

ひとまず休暇を取らせていただきますが、また必ず再開いたしますので、その時には皆さん、あらためて宜しくお願い致します。
では、また。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

一息つきましたか、そうですか家のPCをオフラインに…
何ですってモメた原因は大人の動画の履歴でも発見されちゃったんですか?
私も何度か経験がありますが、ウイルスって言うかキャッシュがしつこくて消しても消しても宣伝画面が…

アマゾンの閲覧履歴にぞうさんパンツが出てきて「どこで履いてるの?」なんてモメた事も…

あ、違いますよね?
シリアスな雰囲気が苦手なモノでボケたかっただけっす。
(万一当っていたら何か下さい 笑)


スマホは既に3代目を使ってるんですがline.FB.tw,何一つ使ってないんです。
現実の私とjamと仕事の私が混ざっちゃいそうなので良く研究して利用したと思ってます。
家のPCはもう要らないかな…とも思ってます。(会社のPCが…ね)
ちなみに嫁がiphine,私はエクスペリアです。
スマホは好みと使い方だと思いますがiphoneにする時はジップロックで防水必修っす。
カメラはスマホで充分かも?(私のブログ、最近は殆どスマホのみです)
実際に濃い情報はブログよりもFBの方が良いって先輩も居ますし
新しい発見もあるかも知れませんね~
ま、どれにしたって縛られず自由にのんびりまったっりやって下さい!

一日400人も楽しみにしているブログですから、どうぞこの「ブログ」と言うアイテムも細々とでも続けて下さる事をお願いしたいな~
だって、私が繋がれるのはコレだけなんで・・・ん?
もももも、もしかして!?
「ブログやってるとjamって奴からコメント入るから」とか
「デブがうつる」とか…え!!!!
そんな理由なんですか~(笑

さて、ボケはこの辺にしておいて午後の仕事頑張りましょう♪

No title

あれ? 何かあったの?
今日の文章はいつもと違うような気が…。

スマデビューされるのなら、
オイラもLINEならやってますので、
いまさら感はありますが「友だち」になっていただけます?

No title

クソでかいiPhone6Plusあたりいかがでしょうか?w

FC2ブログ書くのもアプリがあるので結構簡単ですよ~。

Re: jamさん

こんにちわ。

本当にいつも、要所要所で大事なコメントを頂いて本当に感謝です。
思わず職場で笑ってしまいましたが(笑)

ま、いわゆる夫婦の問題なわけで本来であればこういう場に出すべきものじゃないんですけど、今回はちょっと精神的に参ってしまったので、吊られていろいろと考えてしまいました。
スマホデビューは、もういい加減にガラケー(って何でこういうんでしょう???)が末期に近づいてきてしまっているので、どうせ代えるなら、ということで多分決まりです。
ネットだけでなく、フェイスブックなどで仲間からもいろいろと助言いただいて猛勉強中です。頭がおかしくなりそう(笑)

ブログはもちろん続けます。
jamさん始め、全国各地のコメントをやり取りしている人たちとの繋がりを切るつもりは毛頭ありません。
きっかけは皆さんでしたからね。このブログが続いたのは。
おかげさまで地元の仲間が増えましたが、それはそれこれはこれです。

デブが移ったのか、最近増量傾向なのは間違いないですが(笑)
ありがとうございました。

Re: 四国の中央さん

はい、まぁいろいろありまして(汗)
100%そのせいというわけでもないんですが、いろいろと考えてこういう形にさせてもらいました。
ちょっと休養期間、と言う感じです。

スマホデビューはほぼ確定です。
ただいまフェイスブックで、メンバーからあれこれ教えて頂いている真っ最中。
近日中にショップに出向くと思います。
LINEが何なのか分かっていませんが(笑)
今後も宜しくお願いします。

Re: watasnowさん

あれは大きすぎるんじゃ・・・(笑)
テレビでその大きさだけは認識しました、はい。

引き続きフェイスブック等々で教えてください。
宜しくお願いします。
非公開コメント

