FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激坂練習に行きませんか?

こんにちわ。

久しぶりに企画サイクリングのお知らせです。
厳密に言うと、サイクリング、ではなく、坂馬鹿練習、ということになりますが(笑)

ターゲットはこちら。



地元民でないと絶対分からないようなルートラボですが(笑)

11月23日、今治市で行われるツール・ド・玉川。

第1回 ツール・ド・玉川

今治市が、しまなみ海道だけではない、素晴らしい山岳コースもあるんだ!と銘打って今年から開催するイベントですが、前夜祭にあの新城幸也のトークショーを開催するなど、力の入れようはなかなかのものです。

わたしは学校の文化祭で参加できないんですけどね、ふん!

詳しくは大会HPを見て頂くとして、最後の難関として設定されているのがこちらの仙遊寺への山道。
昨日、走り仲間のたこぼうずさんからLINEが入り、激坂過ぎて登れなかった、と。

え~~~、あのたこさんが~~~、うそ~~ん♪

ということで俄然興味が沸きまして、早速ルートラボ作成。
1.6kmと短距離ですが、平均勾配10%オーバー、一部30%オーバー区間もあり、ここがたこさんの前輪が浮いたところか~♪とにやにやしながら見ておりました。

ストリートビューでも見てみましたが、いやはや、良いコースですね、これは♪
坂もそうですが、上まで登るとなかなかの眺望なので、ここでインターバルトレーニングなんてやったら強くなりそうだな~と。

まさに、坂馬鹿垂涎スポットではないかと思います♪

まだどのようなサイクリングにするかはたこさんとも決めていません。
天気の具合によっては、ここだけインターバルでも良いかもしれないし、いっそのことツールド玉川のコースを忠実に走ってみても良いかもしれないし。

台風が来ていますのでね。
あくまで天候が大丈夫であれば、という条件付ですが。
荒天の中走るには、登りはともかく下りは危険が危なすぎると思いますので、あくまで雨が降っていなければ、と言う条件ではありますが・・・

誰か一緒に走りますか?♪

一応、たこさんと走るのは日曜日の午前中ですが、希望によっては土曜日の午前中もわたしは走れます!(笑)
両日ともに午後は予定がありますので午前中のみですが、素晴らしい激坂を一緒に楽しみたいと言う方。
ご一報お待ちしておりますよ♪

ということで今回は、♪マーク満載でお送りしました♪♪♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

まさに想像を絶する絶壁

一応、土曜にリベンジに行く予定なのです。(日曜は天気が心配なので)

グッ!(•̀ᴗ•́)و ̑̑

まだツール・ド・玉川のコースはよく見てなかったのですが、こんなとこがあったんですね༼⁰o⁰;༽ぁゎゎ

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
ん~しまなみを降りて近いですね!!
でも、今度の週末はこちらでもヒルクラの大会があって^^;
激坂には興味がありますのでそのうち走りに行くかもしれません(笑)

夜分遅くにこんばんは(・・;)
30%オーバーってなんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
初見で25%?くらいの坂見た時は引きすぎて笑いました(^_^;)
ハンドルを浮かないように押さえつけるだけで翌日筋肉痛になる始末(笑)
激坂を制覇したいので参加しようかな(*'-') 日曜日なら大丈夫なのですが天気が心配ですね…

No title

おはようございます。

いや~、怒涛のLINE失礼しました(汗)

逃げ帰ってから、頭の中でもやもやとしており、Google先生に色々聞いてもイマイチでして。
「坂は坂屋」の諺?格言?どおり、ひろ父さんに泣きついてしまいました(笑)

Re: とさん

おはようございます。

一応わたしも明日走るつもりですが、ちょっと風邪と相談になるかもしれません(汗)
まだ痰が切れない、頭痛あり。
ちょっと動いたほうが治るかもしれませんが(笑)

Re: ガサルスさん

おはようございます。

参加できないのでね、スルーしていたんですけどね(笑)
あの剛脚たこさんが、前輪が浮いてストップしたって言ってたので、そりゃ~行かないわけにはいかないだろうと(笑)

Re: タフBeeさん

おはようございます。

ヒルクライム大会ですか、羨ましい~~~(笑)
わたしも、こんな近場にこんな良いところがあるとは知らなかったので、週末行ってみるつもりです。
ちょっとわくわく?(笑)

Re: まっつーさん

おはようございます。宵っ張りですね~(汗)
わたしは頑張っても10時には寝てしまうので、ナイトライドなんてとても無理です(笑)

20%オーバーは結構経験ありますが、30%オーバーはね~~~♪♪♪
日曜日が本番予定ですが、今のところ限りなく無理そうですね(汗)
台風がそれてくれることを祈ります。

Re: たこぼうずさん

おはようございます。

や~、たこさんの焦りが伝わってきて楽しかったです(笑)
日曜日走れたらいいんですけどね。
台風次第ですね~~~(汗)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。