FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


朝の風景~出勤~帰宅

朝起きると、こんな感じ。

画像 437

なんでしょう。この人たちは。
みの虫?
ちなみに、左から、おいちゃん、にいちゃん、娘ちゃんの順番。
どうやら真ん中の兄ちゃんがDSをやっていて、それを両脇から観戦中の様子。
なぜに、こたつの狭い面に集合している・・・

気を取り直して出勤。
今日は、ほどよく暖かくいい秋晴れの天気。
せっかくなので、のんびりと自転車をこぎます。

画像 438

街路樹のカエデ?もすっかり秋景色。
ほどよく色づき、ほどよく落葉しております。

画像 439

ニトリ前も秋ですね~。

いつもよりは遅いけどさほど遅くない40分ほどで職場に到着。
今日は本来休業日なので、事務所は私ともう一人のみ。
両方とも10時までには出る、ということが分かり、その時点で事務所を閉めようということになります。
私は9時半に外出。
1件訪問を済ませて、そのまま帰路へ。

画像 441

いつもの通勤コース。
川、なのですが、ちょっと運河的?
新居浜も海岸沿いは住友化学の工場がずらっと並んでいるので、海岸線を楽しむ、ということはできません。
このルートが一番海岸寄り。
これより北は住友の敷地内になるので、一般の立ち入りはできないんです。

画像 442

手前は漁師さんの船。
向こうは住友の工場。
最近は工場ツアーなども流行っているようですが、私はよくわかりません。
萌え、って言うんですか?
確かに興味のある人には、おもしろい形なんだろうなぁと思うのですが・・・
私は、海沿いに住んではいますが、好きなのは何と言っても山です。
そのうち自転車で登っていけるようになるといいんですが。

画像 443

西条に入ってから、工業団地のほうに寄り道。
高い堤防がありますが、ところどころ釣り人が置いた梯子があり、堤防の上に出られます。
波も穏やかでいい感じ。
何人か釣り人もおりました。
写真の奥、「立ち入り禁止」の看板の向こうに見えるのは、今治造船の造船所です。
何やら大きな船が見えました。

西条も海岸沿いは様々な工場が入っていますので、昔みたいに海岸沿いで遊ぶ、ということはできなくなりました。
それで市が潤っていますので文句は言えませんが、昔は砂浜もあり、釣り場もたくさんあり、よく遊んだのですが・・・
歳月、を感じます。
そのままのんびりと帰宅しました。


こんな感じで、仕事だか遊びだが分からない午前中は終了。
今から昼ご飯を食べて、午後からは家族サービスコースに出発です。
今日明日はTSUTAYAが、旧作50円らしいので、たくさんDVDを借りると思います。
久しぶりに私も映画でも借りるかな?


もっと乗りたいと思いつつ自転車に乗れていない方、
ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

しかし良い季節ですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

