FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ走らないと

こんにちわ。

最近体調が全然駄目なひろ父でございます。

前回の記事で一週間風邪でダウンしていた、と書きましたが、その後も体調戻らず、どうやら花粉症(イネ)も併発しているらしいと今日確認できました(汗)
目が痒くてね~、外に出ると悪化するんですよね~。

風邪で弱りきった身体に直撃しているらしく、今週に入っても咳、鼻水、頭痛に悩まされる日々です。
身体が弱っているときはもれなく精神的にも弱るみたいで、最近つまらないことにいらいらしたり腹を立てたり・・・
昨日は帰宅途中、道幅いっぱいに広がってクルマが来ても避けない馬鹿中学生に思い切り怒鳴りつけて自己嫌悪に陥っておりました。

馬鹿を相手にしたって損をするだけなのにね~、ほんとに。

体調が先なのか精神が先なのか。
最近本当に落ち着きませんでいけませんが、気付くと10月。今日は7日。
サイクリングしまなみ2014まで残り3週間を切りました。


サイクリングしまなみ2014


大会ホームページに新しく案内もアップされ、明日辺りからゼッケンなどの物品が発送になるみたいです。
今年最後の大イベント。
改めて案内を読むと、少しだけ気分が高揚してきました♪

そろそろ、大会に向けて準備をしていかないといけないな、と思います。

まずは少し走らないと。
日曜日は天候がぱっとしなかったこともあり、午後から久しぶりにローラーを回しました。

010b6117fde9aa16b14acd8b619c6aaaca792e9802.jpg

こやつがいたので最初はおっかなびっくり。
準備を始めると、「なんだなんだ??」と興味深々で寄ってきて、空気を入れる際の「バシュ!」、後輪を室内用に交換後、チェーンを回した時の「シャー」という音にはわんわん吠えておりましたが(笑)
回し始めると案外大丈夫で、「なんだばあちゃんのやつと同じか」と思ったかどうかは分かりませんが、すぐ横で丸まってぐーすか昼寝をし始める始末。

ダンシングすると、びくっと起きて睨むんですけどね(笑)

最初の10分はしんどくてしんどくてたまらなかったのですが、ふっと身体が慣れる瞬間を通り過ぎると(分かりますよね?)あとは自動運転でまずは30分30km/h走。
一旦一息ついて、今度はフロントをアウターに切り替えて、徐々にギアを重く、速度を上げて、最終的に40km/h走。

滝のような汗をかき、足も良い具合に疲労が来て、1時間、34km走って終了。
うん、やっぱり気持ちよい。

その後は走っていませんが、ちょくちょく走らないといけないなと思います。
今週末はサイクリング、と思っていましたが、台風18号の後の19号がこちらに来るみたいで、天気予報は雨。
また、週末雨、です(泣)

ま、それだったらそれでローラーでも回しましょうか。

あとは、今年も熊本から旧友が参戦してくれることになっていますので、大会前後のイベント。
前日の受付日はどこかでお食事会。
これはうちの家族含めてやろうと思っているので、西条でやるでしょう。
会場や時間なども決めていかないと。

大会当日。
走り終わった後「打ち上げ」をやろうと思っているのですが、これをどこでやるかはこれから協議。
今治でやるのか、西条でやるのか。
こちらはちょっと時間がかかりそうなので、この後メールでもうって、徐々に検討していこう。

一応大会をはさんで、土日月と3連休取らせて頂いていますのでね。
せっかくだから楽しまなきゃ。

それまでに心身の調子を戻さないと。
戻る・・・よね?ちょっと心配(汗)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。