FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風19号前後

こんにちわ。

今回の台風はかなりすごかったですね(大汗)

写真を何枚か撮ったのですが、どれもすごさが伝わるようなものではなかったので割愛。
昨日朝から西条市でも雨風ともに強くなり、そのまま徐々に強くなって午後には外に出るのが怖いくらいになりました(汗)
今日が休みでよかったと、本当に心の底から思いましたね。

その前日、日曜日。
前日の天気予報では昼前後から天気が崩れて雨、ということでしたが、とりあえず朝は大丈夫そうだったのでちょっとサイクリング。
一番短いホームコースである黒瀬ダムへと向かいます。

風もほとんどなく、空は曇天とは言え、台風が来ているとは思えない(笑)
産業道路経由で氷見側からアタック。
アウター縛りでえっちらおっちら登ります。
13分ほどで分岐地点に到着。
そのまま下って、定点観測地点で休憩~。



未だにスマホで撮った写真の縮度がよく分かりません(笑)
そのまま載せたほうが良いのかな?

さすがに台風が来ているせいか蒸し暑く、止まった途端に流れ落ちる汗。
息も絶え絶えですが、足に余力があるので、どうしたら足を使いきれるかな~と考えながら休憩します。

仲間に写メ送ったり。
そうそう。
この日はランタスティック初起動しましたが、すかさず見つけてくれたこうじさんからメールもきていました(笑)
GPSってすごいですね。
ほぼ忠実にルート、時間計測できていましたよ。

そのまま下って朝のサイクリングは終了。
約30km、1時間半弱。
気持ちよく汗を流して終了。

で、そのまま買い物へ。
翌日(昨日ですね)が台風直撃コースなのは分かっていたので、家族で二日分の食料品等を買い込み。
戻って昼食を食べて、ふと見ると、ランタスティックでこうじさんが面白いコースを走っている(笑)
メールすると、西条発で再度西条に戻ってくるとな。

なにゆえ???

俄然興味がわき、天気も持ちそうだったので、14時ごろ追走(笑)
もちろんランタスティック起動し、お互いのを見ながら合流できるか実験。
問題なく合流できました♪



他のお仲間とご一緒でした。
どうりで面白いコースを走っていると思った(笑)
そのまま混ぜてもらい、若干降り始めた雨雲を振り切りながらサイクリング。

結局17時前に帰宅。
2時間半ちょっと、46kmほど。

トータル75kmちょっと走れましたのでこの日は良かった。
本当に久しぶりに体調も戻り、サイクリングを心から楽しんだ一日となりました。
感謝感謝。


そして昨日。
とてもじゃないけど、サイクリングどころかマイカーで外出するのさえ怖いくらいだったので、終日自宅に篭りきり。
子供らと遊んだり、テレビを見たり、パソコンやスマホをいじったり。
若干落ち着いた夕方にローラー実施。
1時間30km走るつもりが、途中からどうにもしんどくなって25kmで終了。

いきなり40km/h走は無茶だったかしら(笑)

その後徐々に雨脚も風も弱まってや~れやれ・・・と思ったら、長男が雨漏りを発見してくれて大わらわ(大汗)
天井裏に上って確認したところ、どうも屋根の棟って言うんですかね?
天辺のとんがり部分から複数水が入り込んでいるようで、これは修理確定だなと。

夏のボーナスは腎結石手術があったし、冬のボーナスで足りるかしらん(泣)
何かと臨時出費が続くので、ちょっと精神的に参って昨夜はダウン。
晩酌の後にそのままソファで寝てしまったらしく、起きると風邪再発です(汗)

台風前は楽しんで、台風後は落ち込んで、なんだかんだ忙しい連休となりました。
あ~あ。
自分で修理してやろうかな(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。