FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一週間 ~サイクリングしまなみ2014~

こんにちわ。

この週末は大変良い天気でしたが、皆さん走られましたか?
もちろん走られましたよね?
わたしは走っていません(笑)

まぁ土曜日は仕事があったり、日曜日は墓掃除(台風が連続しましたから)などあったのですが、走ろうと思えば走れないことはなかったんですよね、実際。
来週遊ぶからと庭の掃除をしてみたり、久しぶりに読みかけの本に熱中してしまったり、なんだかんだしているうちに週末が終わってしまった感じです。
一応ロードバイクの洗車は簡単にしました。
チェーン、スプロケの汚れを落として脱脂、注油。
ボディは布拭きしたあと、クルマ用のクロスでワックス。
もちろん、

CIMG1624.jpg
(前回の写真流用(笑))

真鍮ベルもぴっかぴかにしました。
当日光を反射しますのでご注意を(笑)


さてさて。

いよいよサイクリングしまなみ2014まであと1週間と相成りました。
今年最後、かつ最大のイベント参加ですので、さすがにわくわくしてきました♪
ヒルクライムみたいに、最後の追い込み!という盛り上がりはありませんが、イベントを思い切り楽しむためのあれこれを考えたり調整したり、それなりに気分が盛り上がってきましたね。

当日は、先日記事にしたランタスティックを、スタートからゴールまで付けっぱなしにして測定してみるつもりです。
休憩時間から何からデータが残りますのでね。
これもちょっと楽しみ(笑)

iphoneはバックポケットに入れて、電池の残り具合を見ながら随時外部バッテリーで充電する予定。
写真については、さすがにスマホで全部というのもなんなので、カメラも持参予定。
これもバックポケットかな?
昨年は雨だったこともあってリュックサックを背負っての走行でしたが、今年は多分フロントバッグのみ装着で参加。
サコッシュは持っていって、お土産的なものはもれなく頂いて帰ることにしましょう(笑)

懸案事項の天候ですが、

無題

ちょっとね、びみょ~(汗)
今のところ、前日が雨。
また会場泥沼?(大汗)

当日曇り、40%。
できたら抜けるような青空の中で気持ちよく走りたいけど、とりあえず雨が降らなければOKです。
頼むから降らないでよね。

気温は、今年はかなり暖かくなりそうな感じです。
最高22度、最低16度予想。
最高22度は平年並みですが、最低は平年より3~4度高い。
ちなみに今日の愛媛県がまさにこの気温なのですが、朝から寒さを感じることは全くありませんでした。
一応ジャージの上を羽織ったりしましたが、風さえなければ夜明け前でも寒いことはないでしょうね。

一応ウインドブレーカーを持参予定。
レインウェアの代わり。全然弾かないけど(笑)
寒かったら羽織るし、下は久しぶりにアイテムぽちったし大丈夫。

あとは今日帰って必要物品を再度確認し、準備できるものは準備しちゃおう。
早い?(笑)
普段忘れ物がとても多いので、できることはしておいたほうが安心できますから。

前日受付は、今治でします。
今のところ家族同伴マイカー予定。
本当は、自走で行ってやろうかしらんと画策していたんだけど、前日の天気が雨じゃ~ね~(汗)
県外から旧友も来るし、交流を温めつつ翌日に控えると。

当日楽しんで、夜は打ち上げして、本当に24時間フルに楽しむ一日になりそうです。
大会要項の誤発送というハプニングはありましたし、当日も混雑はしそうですが、いろいろ気をつけながら楽しみたいですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。