FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



10月の走行記録まとめ

こんにちわ (^。^)y-.。o○

久しぶりに自宅パソコンからアップです。

まずは月間走行記録のまとめから。

< 9月の走行記録 >

         サイクリング      3本ローラー台      合計

走った日数      3日          2日         5日

遊んだ距離    211.0km      65.0km     276.0km

サイコン     10622km


< 今年の走行記録 >

         サイクリング      ローラー台       合計

 1月     157.7km      438.7km    596.4km
 2月     187.1km      438.6km    625.4km
 3月     285.5km      254.5km    571.0km
 4月     154.4km      404.8km    559.2km
 5月     236.2km      366.6km    602.8km
 6月     338.1km      282.7km    620.8km
 7月     150.6km      181.4km    332.0km
 8月     247.0km      226.5km    473.5km
 9月     132.0km       42.0km    174.0km
10月     211.0km       65.0km    276.0km

次に身体測定。

          体重      体脂肪率    筋肉量率

 1月      63.0kg    13.5%    41.8%
 2月      62.8kg    13.2%    41.9%
 3月      62.6kg    13.1%    41.9%
 4月      62.5kg    13.0%    42.0%
 5月      61.7kg    12.7%    42.1%
 6月      61.5kg    12.5%    42.2%
 7月      61.2kg    12.0%    42.4%(久万高原ヒルクライム当日)
 8月      62.1kg    12.6%    42.2%(石鎚山ヒルクライム当日)
 9月      62.5kg    13.0%    42.0%
10月      62.5kg    13.0%    42.0%

このようになりました。

まず走行記録ですが、2か月連続300kmダウン。4か月連続500kmダウンということで、距離は相変わらず走れていません (^_^;)
それもそのはずで、そもそも自転車に乗っている回数(日数)が少ない。
先月は4日、今月は5日なので、そもそも距離が伸びるわけがないですね(笑)

それでも先月より距離が伸びているのは、まずはサイクリングしまなみで100kmオーバーがあること。

IMG_0726.jpg

それ以外のサイクリング2回で100km走れていること。

IMG_0725.jpg

これが大きいです。

ローラーはたったの2回ですから。

ただ、走れていない影響が最近肌に出るようになってしまいまして。
ようはアトピーがやや悪化 (;´・ω・)
これはちょっと寒くなってきたことも関係していると思いますが、走る回数=汗をかく回数が減ったのがなにより一番大きい。
肌の調子を保つためにも、平日ローラーを復活させないといけないなと思っているところです。


次に身体測定ですが、案外体重は保てています (^_^)v
ただ、体脂肪・筋肉ともに落ち続けているのは間違いないらしく、一応平均数値的には先月と同じ状態を保っていますが、それ以上の数値を示すこともちょこちょこ出てきました。
体脂肪が13.2%とか、筋肉量が41%台とか(汗)
うん、やっぱりちょっとトレーニングしないといけないですね (^_^;)

それを踏まえて、という部分もありますが、本日早速ローラー実施。
晴れたので走ろうと思えば外を走ることもできましたが、急きょ昨日親戚が西条に来て相手をしていたり、今日は娘の消防団イベントがあったりして外を走れるのが2時間程度。
午後から風も強くなってきたので、それならとローラー練習に切り替えました。

最初の30分は無理が来ないように30km/h走。
その後徐々に負荷を上げていき、最終的に40km/h走10分。
アップとダウンを合わせて1時間10分ほどで40kmちょうど走って終了。

滝のような汗。
生まれたての小鹿のように震える足(笑)

うん、やっぱり運動不足ですな。
がんばろ。

次の週末は石鎚一周サイクリング実施予定です。



今の調子で完走できるのかな? (^_^;)
ちょっとね、台風の進路次第で天候も怪しいのですが、今のところたこぼうずさんがご一緒することが確定。
あと、予定は未定ですがガサルスさんも参加希望。

地元メンバー選りすぐりの山岳に強いお二方が参戦予定となっております (^_^)v
いざとなったらロープでひっぱってもらおう(爆)

まだ集合場所や出発時刻などは決めていませんが、前回一周した時には10時間半かかりましたので、それなりに早い時間から出発しないといけないですね。
最近は日没が17時過ぎとかなり早くなってきましたし、暗い中でのダウンヒルはちょっと怖いのでね。

それまでちょっとローラー頑張って、少なくとも足が動くようにしておかないと。

あ、そうそう。
今日、11月30日に行われる「名水ライド」の申し込みに行ってきました (^_^)v
まだ枠が空いているそうなので、ご検討中の方はぜひどうぞ。
西条駅隣、鉄道文化館前の産業交流センターで受付やってます。
土日祝日関係なく受け付けています。
入ってすぐのカウンターに申し込み用紙も置いてありますので、手ぶらで行っても大丈夫ですよ♪

というわけで、11月はちょっと頑張ったり楽しんだり、もう少し自転車趣味の時間を増やしていこうと思います。
ファイト~♪


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

