FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHIMANO Extreme Winter Glove

こんにちわ。

昨夜Newグローブが届きましたので、速報記事です♪

CIMG1973.jpg

いつも通りのamazon箱。

CIMG1974.jpg

中はNewグローブ。



これですね。

シマノのエクストリームウインターグローブ。
シマノのラインナップの中で一番暖かいと謳われているグローブになります。

CIMG1975.jpg

その性能を誇るように、タグがたくさんついておりました(笑)

CIMG1978.jpg

適応気温は0℃~マイナス10℃。
脅威の気温帯。

防水以外のほぼ全ての機能が盛り込まれてこの値段って・・・
シマノ良心的ですよね。

CIMG1979.jpg

素材的にはこんな感じ。

CIMG1980.jpg

色はもちろんブルー(笑)
真っ青というわけではなく、黒基調に白のコントラストも入っているので、わたし的に大変好みです♪

パッドは、親指の付け根に少し入っているだけで、後は薄手。
実走してみないとあれですが、ごつくて操作しづらいということはないように感じます。
どちらかというと甲のほうが厚手になっていて、もちろんウインドブレークということでライド中の風の影響をどこまで防げるか楽しみな作りになっています。

CIMG1981.jpg

これがインナーグローブ。
ぱっと見「裏返し!?」と思いましたが、どうやらこれが正解みたい。
中がフリースになっていて大変暖かく、昨夜室内でインナーグローブだけ装着しても手がぽかぽかと温まる感じです。

サイズはMを購入。
インナーグローブと本体を両方装着すると若干小さいかな?と感じましたが、本体だけ装着すると若干余裕があります。
前回書いたように、インナーグローブを外した状態での使用頻度も高いと思うので、サイズ的にはちょうど良かったかなと思います。

ちなみにわたしの手のサイズですが、手のひらの周回が21.5cm、中指の長さ(手のひら側)が8cmです。
シマノのグローブは、周回の計り方が他のメーカーと違いますので、詳しくはホームページ等で確認して下さいね。
指の長さを記載したのは、幅が合っていても指の長さが・・・という記事をよく見るから。
メーカーによってこの辺は若干違うだろうと思いますので、参考にされて下さい。

手首の部分はフリース生地になっていて肌触りがよく、アトピー体質のわたしには非常に好印象です。
ベルクロもしっかりしている・・・んだけど、ちょっと着脱しづらそう。
特にグローブをつけた状態での操作はしづらそうな印象を受けましたが・・・どうかな?

とりあえず、現時点では非常に満足。
早く寒風の中を走って試してみたいですが、その前にまずは体調をなんとかしないといけませんね。
日曜日の名水ライドはたった12kmで子供連れの超のんびりポタリングですので大丈夫ですが、今のところ黒瀬ダムに上がるのもしんどそうなので(汗)

最近週末天気が良いので、皆さんのサイクリング記事が羨ましい。
早く走りたいですね~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

パールの真冬用を去年かいましたが、走ってると汗で濡れ、冷えるとつめたーい・・・orz
今年は5度程度の対応品で過ごしてみる予定です(^^;

Re: わたゆきさん

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

初のまともなグローブです(笑)
わたしは冷え性なので、これくらいしないと駄目みたい。
わたゆきさんとこの方が寒いと思いますが・・・暑がりなんですか?(^_^;)

No title

ついに買ったんですね。
やっぱ青ですよね!w

自転車だと登りと下りで全然体感温度が違うので、
服装はなかなか悩みますよね。


ちなみのこのグローブ、0度から-10度が適応ってことは、
0度以上だと暑くてつけてられないのかな?w

Re: ガサルスさん

おはようございます。

はい、やっぱり青ですよね(笑)
適応気温については走ってみないと分からないですが、今の10℃対応グローブより遥かに暖かいのは間違いないみたい。
それだけでおっけ~(笑)

No title

こんにちは。

0℃以下対応となってるのでもっとゴッツイタイプかと思ってましたが割と布っぽい感じですね。パールイズミなんかはスキー用に近い感じですから、ちょっとビックリ。
これなら変速操作も問題なさそう。ちょっとパッドが少な目なのが気になりますが・・・。
インナーグローブが中で滑らないかのも気になります。
インプレ待ってます。

Re: ヒロさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日初使用でしたが、気温10℃超の状態でのんびりサイクリングだったので、インプレにはなりそうもありません (;^ω^)
ただ操作性は、秋用グローブと同等程度と感じました。
あとは、実際耐寒性がどれくらいか。

もちっと寒くなってきちんとサイクリングしてからインプレ記事を書きます <(_ _)>
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。