FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


シュフナンダーの1日

こんにちわ (^。^)y-.。o○
やっと一服。
さてさて、更新しないと。


今朝、起きたのが7時20分。
切るのを忘れていた、携帯のアラームで起きます。

見ると、いつもこの時間だと起きている奥さんが、まだ熟睡中。
というか、ちょっとしんどそうに寝ています。

やっぱり調子悪いかぁ。
ということは、俺が頑張らないとな、というわけで、


シュフナンダー、出動でございます! (^。^)y-.。o○

こうなると、自分でもびっくりするくらい切り替えがよく、いつも休みの朝はのんびりぐ~たらなのに、そそくさと一階へ。
兄ちゃん、娘ちゃんは早々と起床。
朝のアニメタイムに突入中でした。

しばらくしておいちゃんも起床。
おっはよ~、と機嫌良く降りてきます。

さぁ朝ごはん、と思うも、パンもご飯もない。。。
必殺ホットケーキミックスもない。

仕方ないので、昨日のみそ汁の残りにそうめん投入。
一応、子供たちの好物、サツマイモのみそ汁だったので、さつまいもとそうめんのみそ汁の完成。

・・・・・・・・とても不評でした (-。-)y-゜゜゜

まぁ、それはさておき。
奥さんも起きてきましたので、夫婦は暖かい出汁でそうめん。
出汁も私が作りましたが、

・・・・・・・・・・・不評 (-。-)y-゜゜゜

う~ん、ちょっと調子でないなぁ(苦笑)

その間、洗濯機は回し済み。
食べ終わってから、洗濯物干し・食器洗い・部屋の掃除を同時進行で、9時過ぎに終了。
こうなると早いです。

9時半からワンピースを観て、10時から娘ちゃん、おいちゃんと一緒に買い物。
兄ちゃんは遊びに外出。
今日の昼食はラーメン、夕食は鍋焼きうどんと決めています。
11時頃、買い物終了。

ここでちょっと一服。
今日最初の書き込み。

11時半頃から、昼食づくり。
今日のラーメンは、

うまかっちゃん 久留米とんこつ

でございます。
時々スーパーのフジで扱う、「うまかっちゃん」の九州シリーズ。
今回は、私のお気に入りの久留米とんこつです。

画像 449

うちで一番でかい鍋で5食パック全部投入。

画像 448

同時進行でスープは先に準備済み。

今日はそこに大量のネギを投入予定。

画像 452

このネギ。
よく分からないと思うので、別カット。

画像 453

私の毛むくじゃらの腕はほっといて・・・
すでにこの中の3本はみじん切り済み。
これだけでおいくらだと思います?

正解は・・・














次回に続くのであった(笑)



頑張っとるな!と思われたら、ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

まだまだ頑張るよ~!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

Comment

非公開コメント

