FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



11月の走行記録まとめ

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日は家族で、西条名水ライドに参加してきましたが、その記事はまた今度。
写真編集が終わり次第アップしますのでお楽しみに♪


では、今月の走行記録まとめです (^。^)y-.。o○


< 11月の走行記録 >

         サイクリング      3本ローラー台      合計

走った日数      3日          5日         8日

遊んだ距離    168.4km     199.6km     368.0km

サイコン     10990km


< 今年の走行記録 >

         サイクリング      ローラー台       合計

 1月     157.7km      438.7km    596.4km
 2月     187.1km      438.6km    625.4km
 3月     285.5km      254.5km    571.0km
 4月     154.4km      404.8km    559.2km
 5月     236.2km      366.6km    602.8km
 6月     338.1km      282.7km    620.8km
 7月     150.6km      181.4km    332.0km
 8月     247.0km      226.5km    473.5km
 9月     132.0km       42.0km    174.0km
10月     211.0km       65.0km    276.0km
11月     168.4km      199.6km    368.0km

次に身体測定。

          体重      体脂肪率    筋肉量率

 1月      63.0kg    13.5%    41.8%
 2月      62.8kg    13.2%    41.9%
 3月      62.6kg    13.1%    41.9%
 4月      62.5kg    13.0%    42.0%
 5月      61.7kg    12.7%    42.1%
 6月      61.5kg    12.5%    42.2%
 7月      61.2kg    12.0%    42.4%(久万高原ヒルクライム当日)
 8月      62.1kg    12.6%    42.2%(石鎚山ヒルクライム当日)
 9月      62.5kg    13.0%    42.0%
10月      62.5kg    13.0%    42.0%
11月      62.5kg    13.2%    41.8%

このようになりました。


まずサイクリングですが、これはなんといっても、

IMG_0881.jpg

これにつきますね~~~ (;^ω^)

ガサルスさん、たこぼうずさんと挑んだ石鎚山系一周サイクリングの最中に経験した、初めてのスポーク破損。
お二人のおかげで(+母親のおかげ)無事戻ってこれましたが、この後体調不良も重なり、翌日100kmローラーを回した後に心身ともに折れてしまって、2週間まるまる自転車に触ることすらありませんでした。

あ、こういう書き方をしたからと言って、これのせいだけでそうなった、というわけではないのですが (^_^;)
あまりにどんぴしゃのタイミングでスポークが折れたので、まるでこれがきっかけのような感じになりましたが、自転車に触りもしなかったのはわたしの不調のせいです。

それでもこの時100km超は走れていたので、結果的にそれなりに乗れた、という感じになりました。

ローラーも同様で、100kmローラーをやったからこそこの数字なわけで、これを除くと100kmも乗れていないので、全体的に11月は乗れなかった、という印象が強くあります。


身体測定については、体重こそこの3か月保てていますが、順調に体脂肪率が上がり、筋肉量が落ちています(汗)
運動量は嘘をつかないですよね~、ほんとに (^_^;)

ま、おかげさまで、調子は少しずつ元に戻っています。
まだ全快には程遠い状態ですが、とりあえず今日のサイクリングは楽しめましたし、夕方ローラーを回そうという気持ちにもなりました。

折れたスポークももとに戻りましたし、少しずつ少しずつ良い方向に行っている気がします。
今年も早いものであと1か月。
もう少し調子を上げて、無事一年を終えられるように。
無理せずマイペースで、自転車趣味を楽しんでいきましょう♪



あ、ちなみに。

自宅のパソコンから更新するのは、この記事で最後になります。
自宅ネット環境は今日で終了。
今後は、職場のパソコンスマホからの更新になりますので、改めてよろしくお願い致します (^。^)y-.。o○

(^。^)y-.。o○マークも今日で終了ですよん。


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

11月はあの事件で他のすべてが霞む勢いでしたねw

速く復活して雪山をロードで登っているところを見せてくださいね(マテ

Re: ガサルスさん

こんにちわ。

なんとか毎日生きております(笑)
そろそろ一回黒瀬でも走ってみようかという気持ちになってきました。
うまい事寒くなってきましたのでね、Newグローブの威力を確認するためにも、今週末走れたら走りますよ♪

雪山ですか~~~(汗)
MTBが要りますな(笑)
非公開コメント

