FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



2014年走行記録まとめ

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

今日は朝から大変良い天気の愛媛県ですが、今日は全く走る気がせず、朝から奥さんの手伝いをしながらのんびりしています( ̄▽ ̄)

本来なら年末にまとめておくべきでしたが、2014年の総括をしておきましょう_φ(・_・

まずは12月の走行記録まとめ・・・なのですが、12月は絶不調のため、ローラー2回34kmのみ(^_^;)

まとめるまでもないので、2014年の年間走行記録まとめです( ̄^ ̄)ゞ


< 2014年の走行記録 >

         サイクリング      ローラー台       合計

 1月     157.7km      438.7km    596.4km
 2月     187.1km      438.6km    625.4km
 3月     285.5km      254.5km    571.0km
 4月     154.4km      404.8km    559.2km
 5月     236.2km      366.6km    602.8km
 6月     338.1km      282.7km    620.8km
 7月     150.6km      181.4km    332.0km
 8月     247.0km      226.5km    473.5km
 9月     132.0km       42.0km    174.0km
10月     211.0km       65.0km    276.0km
11月     168.4km      199.6km    368.0km
12月 0km 034.0km 034.0km


トータル

サイクリング・・・2299.0km
3本ローラー・・・2934.4km
総走行距離 ・・・5233.4km



次に身体測定。

          体重      体脂肪率    筋肉量率

 1月      63.0kg    13.5%    41.8%
 2月      62.8kg    13.2%    41.9%
 3月      62.6kg    13.1%    41.9%
 4月      62.5kg    13.0%    42.0%
 5月      61.7kg    12.7%    42.1%
 6月      61.5kg    12.5%    42.2%
 7月      61.2kg    12.0%    42.4%(久万高原ヒルクライム当日)
 8月      62.1kg    12.6%    42.2%(石鎚山ヒルクライム当日)
 9月      62.5kg    13.0%    42.0%
10月      62.5kg    13.0%    42.0%
11月      62.5kg    13.2%    41.8%
12月 62.5kg 13.5% 42.2%


このようになりました。

上半期、7月の久万高原ヒルクライムまでは順調に走れていましたが、腎結石をきっかけに一気にペースダウン(^_^;)

それでもなんとか年間5000kmの目標は達成(^_^)v
2013年が4575.2kmでしたので、650kmほど多く走れたことになります♪

腎結石後、鬱後のリタイア期間がなかったらもっと走れたはずなのですが・・・
ま、仕方ないですね。

身体測定も、すっかり元に戻ってしまったので、また一から鍛え直しです。
ま、これも仕方ない(笑)

やっぱり健康第一を実感した一年だったなぁと思います。

今年2015年は、一年通して元気に自転車趣味を満喫したい。
今のところは、これが唯一の目標です。

今年の毎月走行記録まとめですが、パソコンからスマホに切り替えたこともあり、今までのような一覧表記は止めにします。

面倒くさいったらありゃしない(笑)

同様に、身体測定も中止。
測定自体は自分の健康管理のために継続しますが、記事にまとめるのは止めにします。
時々記事の中で書きます。


というわけで、まとめ記事は一旦終了。
毎月の様子も書きたいですが、昨年はいろいろな目標を設定していましたので、実際どうだったか、目標別に振り返って次の記事でまとめたいと思います( ̄▽ ̄)

さて、干していた布団を取り込まなきゃ♪


関連記事

Comment

非公開コメント

