FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走り初めサイクリング!

改めて、皆さん明けましておめでとうございます( ̄▽ ̄)

今日も朝から冷える愛媛県ですが、ふと「走ろう」と思い立ち、朝からサイクリングに行ってきました(^_^)v

ウェアは完全防寒仕様。
冬用インナー2枚に、上下ウインドブレークジャージ。
シマノの防寒グローブ、シューズカバー、フェイスマスクを着用し、8時半頃スタート。

本当に久しぶりのサイクリングなので、向かうは当然黒瀬ダムです。

西風が強く、スタート直後は20km/h程度。
加茂川沿いでは強烈な横風にふらつきながら、やっと到着したいつもの分岐で、すでにへろへろ(笑)

そういや、アウター縛りなんてやってたな~( ̄▽ ̄)

もちろんインナーに落としてえっちらおっちら登ります。

ちょうど向かい風になっていたこともあり16分もかかってしまいましたが、なんとか止まらずに定点観測地点に到着~( ̄▽ ̄)



やっと来れました(^_^)v

思えば、鬱を感じ始めた10月。
サイクリングしまなみ、石鎚山系サイクリング、西条名水ライドと、11月まではなんとか走っていたけど、黒瀬には来ていなかった。

12月に症状が悪化してからは、サイクリングどころか自宅から出ること自体が嫌だった。

休職してから少しずつ落ち着いて、ローラーを2回だけやって、それでも外を走りたいとはかけらも思えなかった。

昨日、ちょっと買い物に歩いていった時。
夕方の寒風がやけに気持ち良く、明日は走ろうかなと思えて良かった。

久しぶりに見る黒瀬湖はやけに綺麗で、雪が舞って寒かったのですが、しばらくぼ~っと見ていました🚬

その後はいつもの一周コース。
帰りの産業道路は、すごい追い風を受けて、平地なのに50km/hを記録(^_^)v

1時間半、30km弱。
いつものコースでのサイクリング。
そんな普通のことが、とても嬉しく感じた走り初めサイクリングでした( ̄▽ ̄)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

初走り♪

初走りお疲れ様です♪

かなり寒いですが、走ってると暖かくなりますね。
くだりは極寒ですがw

一緒に走れるときは気軽に声をかけてください♪
新しくなったバイクも自慢したいのでw

無理せずに…

こんにちは。
ブログの更新が無く気になっていました。
鬱とのこと、日々大変かと思います。
私も長年鬱で色々な面がごちゃごちゃになってきましたが、昨年よりだいぶ改善し生活もだいぶ落ち着きを取り戻しました。
振り返ればロードバイクの存在が改善に大きく役立ったようです。
気持ちは焦るかもしれませんが、今一度ゆっくりと歩みを始めればきっと良くなると思います。
三百六十五歩のマーチで進んで下さい。

Re: ガサルスさん

おはようございます( ̄▽ ̄)

もう走ってると思いますが、ブルベ頑張って下さい( ̄^ ̄)ゞ
また一緒に走りましょう!

Re: V ecchioさん

こんにちわ。コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)

同じ苦しみを味あわれたんですね。しんどかったでしょう。
わたしもかなりしんどい時期がありましたが、今は落ち着いてきました。
ブログタイトルどおり、のんびり自転車趣味を楽しんでいければと思いますので、これからもよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。