FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年総括

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

今日から仕事始めの方も多いと思いますが、わたしは相変わらず自宅療養の日々です。
今日は比較的調子が良いので、午後から走ろうかなと思いますが・・・どうなるかな?(^_^;)


さて、2014年総括の記事です。
改めて振り返ってみると、昨年はさまざまな目標を立てて、いろいろなことがあった年でした。
その目標ごとに振り返っていきたいと思います( ̄▽ ̄)


1) 久万高原ヒルクライムレースで順位とタイムをあげよう!

これが、昨年最大の目標でした。



結果は皆さんご存知のように、一昨年よりはジャンプアップしましたが、もう一つの目標である、1時間10分以内、上位半分には届かず(ー ー;)
石鎚山ヒルクライムで挽回、のつもりも、久万高原直前に腎結石発覚し手術となりました。

思えばこれが、けちのつき始めでしたね~(^_^;)

タイムをあげるために、細かい目標をたくさんたてましたが、達成したのは「機材のレベルアップはしない」だけ(笑)

特に目標倒れだったのが、「黒瀬ヒルクライム10分以内」。
冷静に考えるとまず無理と分かるはず(笑)
昨年のベストが11分50秒でしたので、元気になったら自己ベストを目指します(^_^;)


2) イベントへの参加

これは充実してましたね(^_^)v



1月26日、BshopOchi試乗会。



3月23日、しまなみ縦走。
これは楽しかった( ̄▽ ̄)



7月27日、出し切った久万高原ヒルクライムレース。



8月31日、石鎚山ヒルクライム。
こちらも出し切ったけど、楽しさが勝った大会だった( ̄▽ ̄)



10月26日、サイクリングしまなみ2014。
これも楽しかったね~( ̄▽ ̄)
さすがに毎年開催は無理だそうですが(^_^;)



そして、11月30日の西条名水ライド。

仲間と、家族と、自転車イベントを満喫した一年でしたね( ̄▽ ̄)


3) 企画ライド

これもたくさんしました。



2月22日、しまなみ海道展望台巡り(笑)



5月4日、伊予路を走ろうサイクリング。
最多の17名が参加した、とても賑やかなサイクリングでした( ̄▽ ̄)
パンクしましたけどね~(^_^;)



6月1日、ヒルクラトレサイクリング。
猛者の方々に引っ張ってもらって、きたるヒルクライム大会に向けて全力で走った一日でした( ̄^ ̄)ゞ



その一週間後、6月8日には、たこさん、まっつーさんと、梅雨の合間に瓶ヶ森一周サイクリング敢行。
頂上の寒さに震え、ラストに豪雨にあいましたが、とても楽しいサイクリングでした( ̄▽ ̄)



6月にもう一つ(笑)
6月29日、とびしま海道サイクリング。
初めてフェリー使用し離島に渡ってのサイクリングは新鮮で、いろいろなブログねたも頻発し、短い距離でしたがとても濃密な時間でした(^_^)v



7月21日、ヒルクライム試走。
久万高原、石鎚山、2つのヒルクライムを一度に走るサイクリングに、まっつーさんとガサルスさん、現地でヒロさんも合流し、山好き4人で挑みました。
この最中に、腎結石の症状がでてしまい、血尿とひどい腰痛に苦しんで、リタイア寸前まで行きましたが、仲間の助けでなんとか完走。
これがあったから、久万高原、石鎚山ヒルクライムで頑張れた。
感謝の一言です(^_^)v

この後8月24日、石鎚山ヒルクライムの一週間前には、1人で石鎚山系サイクリング敢行。
160km、獲得標高約3000mを走り切ったのも自信になりました。



そして11月8日。
改めてガサルスさん、たこぼうずさんと挑んだ石鎚山系サイクリングで、途中スポークが折れるハプニングがあり、今年の企画ライドは終了(笑)

一応企画立案者として行ったサイクリングですが、毎回仲間の助けで楽しませてもらったので、仲間の大事さ、仲間と走る楽しみを実感した一年でした(^_^)v


4) お遍路サイクリング開始

出来ませんでした(笑)
余裕ができてからですね~(^_^;)


5) 200kmと100km

仲間と200km、1人で100kmという目標でしたが、伊予路を走ろうサイクリングで200kmの予定もパンクで駄目。
masaruさんにピックアップして頂いて帰りましたっけ(^_^;)

1人で100kmは数回できましたので、今年は200km走りたいですね( ̄^ ̄)ゞ


6) 月間500km、年間5000km。

年間は5233.4kmでクリア。
月間は、平均でも436kmということで達成できず。
前回も書きましたが、体調さえ一年通して万全であれば、十分達成できたと思うんですよね。

目標の最後に、健康で自転車趣味を楽しむのが最低条件、というようなことを書いていたのですが、まさにこれが引っかかってしまったのが、昨年2014年だったなぁと。

今一番の感想だったりします(^_^;)

今年は特に目標は決めていません。
まずは鬱をなんとかして、通常の日常を過ごせるようになってから、いろいろ目標を決めて楽しむとします( ̄^ ̄)ゞ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。