FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


シマノ ウィンターエクストリームグローブ、インプレ

こんにちわ( ̄▽ ̄)

昨日は調子が良く、午後からサイクリングに行って来ました(^_^)v
その記事はまた今度。
今日は、





これ。
シマノのウィンターグローブのインプレです( ̄▽ ̄)
アマゾンではもう売り切れているようなので、ひょっとしたらリンクは表示されていないかもしれませんが(笑)

スマホだと事前確認ができない(?)ので、結果オーライでお願いします(^_^;)

昨年11月に購入したものの、その後使うことがほとんどなかったので、インプレが年をまたいでしまいましたが、先日走り初めサイクリングで威力を実感できましたのでやっと記事が書けます(^_^;)

当日の天気は晴れ曇り。
8時半頃から10時頃まで。1時間半。
出発時の気温3℃、帰宅時が4℃。
風は西風が常時5m前後。
かなり寒く、上下ウインドブレークジャージ、シューズカバー装着で走りました。

まず肝心要の防寒性能ですが、わたし的には100点です(^_^)v

走り始めから暖かい、という感じではありません。
わたしは元々冷え性なので、だいたい手は冷たいんです。
それが走って体が暖まってくると、手もじんわりと暖まってきました。
その熱が外に逃げない感じで、一度暖まった手が冷えることはサイクリングの最中ありませんでしたね( ̄▽ ̄)

また透湿性ですが、ある程度グローブの中は湿気ります。これは致し方なかろうと思いますが、今までのグローブのようにびちゃびちゃになって再装着時に冷たかったり、操作に支障を来たすようなことはありません。
かなり水分を放出してくれているのは間違いなさそうです(^_^)v

加えて防風性能ですが、かなり良いと感じました。
全く風を感じないわけではなく、下りや速度が上がった時はじんわり外気を感じるのですが、手が冷えるまでではないです。

0~-10℃対応というのは、あながち間違いではないと思いますよ(^_^)v

次に操作性能ですが、かなり良いんじゃないでしょうか。
少なくとも、今まで使っていた、



これよりは数段上です。
インナーグローブを装着しても、そこまで分厚さは感じませんし、立体裁断の具合が手にしっくりきて、ギアチェンジ、ブレーキングにも全く支障ありません。

インナーグローブと本体がずれることもなく、手首の長さもジャージの袖を覆うくらいは十分ありますので、暖かさはもちろんですが、装着感がとてもいいです(^_^)v

パットもちょうど良いですし、ある程度グリップ力もあるので、安心して使用できます。

あえて言うなら、スマホ対応ではないので、スマホを使う時はインナーも含めて外さないといけないのが、欠点といえば欠点かも(^_^;)

あとは耐久性ですね。
少なくともツーシーズンくらいは持って欲しいんだけど。

パールイズミなど、他のグローブとの比較はできませんが、とても良いグローブなのは間違いなさそうですよ (^_^)v

他のメーカーに比べてお値打ちですので、迷っている方はぜひどうぞ( ̄▽ ̄)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

自分もマイナス5℃まで対応の物を使用しています

インプレはこちらも使用感は同じくらいですが
蒸れ防止のための透過性が良すぎるのか、ヒト桁前半台の気温でも少々堪えます(((-x-))))
個人差もあると思いますが、グレードの違いだと思います

あと、こちらのも確かスマホ操作機能はなかったはずなんですが
なぜかタッチパネルが対応してくれます(笑)

はじめての越冬ですが良いグローブを選べて満足してます
値段的にもオススメしやすいですね!
一番の欠点はロゴやデザインが洗濯すると剥がれてしまうことだけです←重要?w

Re: あずらえるさん

こんにちわ。コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)

シマノグローブいいですよね。パールイズミが圧倒的だし、安いし、本当に大丈夫かなぁと思いましたが、杞憂に終わってほっとしているところです(^_^;)
あとは耐久性ですね。
ロゴ外れやすいですか?
気をつけます( ̄^ ̄)ゞ
非公開コメント

