FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


初のカラー&25Cタイヤ

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

今日は久しぶりに物ネタです。

最近少しずつ体調の良い日が増えてきたので、自転車に乗る回数もちょっと増えてきました(^_^)v

走った後は例外なく昼寝してしまう体力なんですが(笑)

かねてより気になっていたのがタイヤ。
わたしはホイール2組体制で、アルテグラホイールは外用。
購入時点から付いていたホイールはローラー専用、ということにしています。

気になるタイヤというのはローラー専用のほうで、なんと2号機購入時点から付いていたタイヤをまだ使用していました(笑)

3本ローラー専用にしてからほとんど磨耗することもなく、気が付けばこのタイヤで7000kmほど走っておりました。



コンチネンタルウルトラスポーツです。

さすがに限界が来たらしく、前タイヤが一部ぱっくり割れてしまい、走れるけど割れた部分から必ずパンクするようになりました(^_^;)
さすがに限界。

ということでタイヤ交換の必要があるわけですが、今は無駄遣い厳禁状態(^◇^;)
折良くアマゾンギフト券が溜まりましたので、タイヤを1本だけ購入することに。

外用をね(^_^)v

今サイクリング用に使用しているのは、



これ。
ビットリアのディアマンテ。
ラジアルタイヤということで興味を持ち、wiggleでセール中だったこともあって購入。
しなやかな乗り心地に満足していましたが、やはり減りが早い(ー ー;)

柔らかすぎるなぁという感じもしていたので、ローテーションがてら購入することに。

決めたのは、





バナレーサーのAタイプ。
なぜなら、


安くて、25Cのブルーがあったから!(笑)


せっかくなので、初の25C、初のカラータイヤ購入としました( ̄^ ̄)ゞ

これを、アルテグラホイールの後輪につけて、後輪のタイヤを前へ、前タイヤをローラー専用の前輪へ、という、かなりややこしいローテーション作業となってしまいましたが(^_^;)







うん、良い感じです。
遠目には分からないくらい控えめな青で、ラレーのサモアブルーを邪魔しません。

先日試し乗りで40kmほど走ってきましたが、以前使ったLタイプに比べて柔らかい感じがしたのは25Cだからかな?と思います。
良く転がるのはLタイプと同じ。
ビットリアに比べて、軽くはないけど転がる、という感じです。

もっと長距離になったら違いが分かると思うので、今後に期待です(^_^)v

ローラーも心配なくできるようになったし、もっと走りたいという気持ちも出てきましたが、まだ思いと体の動きにずれかありますので、ぼちぼちやっていきましょう( ̄▽ ̄)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

青いのはいいことだ!

安いのと青いのは正義ですw

タイヤはあんまりカラーが選べないのが難点ですね
面積が結構あるので印象がかなり変わるので、
できれば好きな色を履きたいですよねー

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
タイヤもメーカーによってぜんぜん乗り心地とか変わってくるんですね^^
私が今使ってるのがVELOFLEXのMASTER23ですね。軽くて乗り心地が良いと評判です!!
けっこうグリップも良いので気に入っています。難点はちょっと高い事・・・です^^;

No title

某チラシの裏の人と共に青を極めて行ってますね~(∩´∀`)∩

私はドグマは青系のウェアになってますが、ルイガノさんは赤系になってしまいました/(^o^)\

本来はドグマのカラーを考えると虹色を極めないと???w

タイヤに関してはなるべく楽したい私は25C試してからすぐ、25C教に入信しております(ノ∀`)

No title

こんにちわ~

チームブルーには間違いないカラーリングですねぇ!!

25Cは自分も気になるところですので、インプレ楽しみにしております♪

Re: ガサルスさん

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

履いてみてやっぱり青は良いな〜とニヤニヤしています(笑)
値段も安定しているし、次もこれで確定ですね( ̄▽ ̄)

Re: タフBeeさん

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

タイヤって、本当にいろいろあって迷いますね(^_^;)
性能もそうですが、やっぱり値段も大事ですね。
お金かかりますから。この趣味は(笑)

Re: watasnowさん

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

25Cいいですね。
話題に乗っかった形ですが、乗り心地には満足しています( ̄▽ ̄)
性能を比較するスキルがないのであれですが(笑)

Re: たこぼうずさん

こんにちわ( ̄^ ̄)ゞ

早く元気になってロングを走らないと、詳細なインプレ書けないですね。
頑張りま〜す( ̄▽ ̄)
非公開コメント

