FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登りより平地

またまたお久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ

いろいろ充実していて、なかなかブログを書く時間がありませんが、引き続きぼっちぼち書いていきますよ( ̄▽ ̄)

興味深いタイトルをつけてみましたが(笑)、話は4月21日の平日休み。
前回記事の、リュックを新調した翌日まで、まずは遡ります。

この日、いつにも増して走りたい欲が高まり、朝から走り出して瓶ケ森林道を目指すことにしました( ̄▽ ̄)

久しぶりの本格的な登りコースに緊張し、最初は探りながら亀ペース(^_^;)
インナーローを活用すれば、今の自分でもなんとかなりそうだと分かってからは、タイムは全く気にせずにのんびり走ります。



1時間はかからず、気持ち良く新寒風山トンネルに到着(^_^)v
本当は少し手前で旧道に入るつもりでしたが、この日は工事のため通行止め。
4kmちょいもある新寒風山トンネルを通らないといけませんが、まぁ仕方ないとトンネル手前で一旦休憩します🚬

新寒風山トンネルは、急がないし、すぐ横をクルマが通ると嫌だし、なにより怖いので(笑)、幅1mもない細い自歩道を時速15km走行(^_^;)

結構なんとかなりまして、20分ちょっとかかって高知県へ突入。
トンネルを出てすぐ左折し、本格的な登り区間に突入します。


ま~~、しんどかった(笑)

最初は良かったけど、すぐにインナーロー10km/h以下走行(^_^;)
ヒルクライムじゃないんだから足をついても良かったんだけど、足をつくともう登れない感じがふつふつとしましたので、えっちらおっちらなんとか登ります。

どれくらいかかったか全く覚えていませんが、なんとか瓶ケ森林道入口に到着(^_^)v



疲労困憊でお昼時。東屋は前日の雨で湿っていたので、




良い景色を見ながらおにぎり休憩としました( ̄▽ ̄)
おにぎりの塩気が美味いのなんの♪
足が痛くなってきたこともあり、そのまま🚬休憩。
日差しは暖かでしたが、この日は風が強かった。
旧寒風山トンネルから吹き抜けてくる北風がビュービューと、暖かやら寒いやら分からず、とりあえずウィンドブレーカーを着込んで日光浴です( ̄▽ ̄)

30分ほど休憩してリスタート。
程なく、



こういう素晴らしい抜けるような景色を見ながら走れるので、山登りは止められない( ̄▽ ̄)

でも、



30分後、再びわたしはここにおりました(^_^;)

いやね、登りがきつすぎましてね、ギブアップして下りましたよ、はい(笑)
10分くらいはバイク押して歩いたんですけどね(^_^;)

再び日光浴をして、景色を目に焼き付けて下山。

登りは結局4時間ちょっとかかって、帰りは2時間かからないんですね(^_^;)



前半だけですが、ランタスティックでこんな感じのサイクリング終了。
もちろん、



締めはこうなります( ̄▽ ̄)

翌日の仕事も調子よく、筋肉痛が少しだけだったので自転車通勤( ̄▽ ̄)
帰りに遠回りをして、



こういうコースを走りました。
途中登りが1つある15km足らずのコース。
これだと無理なく続けられると考えてのコース設定だったのですが・・・


翌日起きると右膝に激痛(ーー;)
以前も痛めたことのある古傷が悪化してしまいました。
幸い湿布とサポーターで歩ける程度だったので、自転車は自粛して仕事に専念。
落ち着いてからは、片道4kmのジテツウだけに止めて膝に負担をかけないようにしていました。

徐々に収まってきて、先日久しぶりに遠回りコースで帰ってきましたが、割と調子よく膝も痛くなりませんでした(^_^)v

ただ、連続して負担をかけると再発するだろうと思いますので、昨年のようにヒルクライムに明け暮れるのはまだまだ無理そうです( ̄^ ̄)ゞ
体重も5kgちょっと増量しましたしね(笑)

そういうわけで、今後しばらくは平地メインで走るつもり。
幸い体力はだいぶ戻りましたので、そろそろロングを走りたい。
そういうことでタイトルのように走ることにします( ̄^ ̄)ゞ


休みがね~、連休取りづらいのが、今一番ネックかも(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

そろそろいい季節になってきましたね♪
平地では暑さとの戦いが本格化してきそうですがw

平地だとやっぱりしまなみですかねー
まぁ、連絡通路とか島中に多少登りはありますが・・・

しかし膝のこともあるので無理はなさらずに。

No title

ひろ父さん、こんにちは

…結局何だかんだで
坂に向かってハンドルを切ってるひろ父さんが見えますw

Re: ガサルスさん

こんにちは。ご心配頂き感謝です( ̄^ ̄)ゞ

とりあえず明日休みなので、自宅からぐるっと100km走ってくるつもりです。
詳細は、また後日( ̄^ ̄)ゞ

Re: ぱぱんさん

お久しぶりです( ̄^ ̄)ゞ

山に向かうわたし?
見間違いじゃないですか〜(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。