FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父ちゃんは庭へ芝刈りに・・・

さてさて。
畑もどきが一段落したところで一服ですが、ここで嬉しい誤算が1つ。

画像 455

いやぁ、出来るもんですね。サツマイモ。
小さいものは親指くらいのもんですが、それ以外は立派に焼き芋になりそう。
今年はまず実験、と思っていたので、非常に嬉しい大誤算でした。

画像 470

ちょっと元気になり外に出てきた奥さんを激写(汗)
非常にいい表情なのですが、お見せできないのが残念。
・・・載せたのが分かったら、また怒られそうですが。
奥さんもサツマイモを見てびっくりです。


さらに作業は続きます。
1か月以上放置状態だった、庭の芝刈りをしないといけません。

画像 464

どえりゃーことになっておりました。
芝刈り機も一応あるのですが、安物で仕上がりがいまいちなので、剪定ばさみの登場。

画像 466

こんな感じで、ひたすら刈り込んでいきます
途中フィギュアスケート、NHK杯の男子フリーが始まったので一休み。
小塚君すごい!と思いきや、その上を行く高橋君に脱帽。
いやはや、織田君もいるし、後続も続いてきているみたいなので、男子フィギュアは今黄金期と言ってもいいんじゃないですか?
昨夜は女子フリーで、浅田真央ちゃんと鈴木明子さんの一騎打ち。鈴木さんが真っ向から打ち破る、というか素晴らしい演技を見せ金メダルを取りました。
真央ちゃんも、昨年と違い1つ成長した演技を見せてくれたのでとても良かった。
父ちゃんは嬉しいよ~、の心境ですね。

できれば、女子だけではなく、男子も毎回きちんと放送して欲しいと熱望している、フィギュアファンでございます (^。^)y-.。o○

そんなこんなで、15時前に作業終了!

画像 469

あ~、さっぱりした。

画像 468

一番伸び放題だったところも綺麗になりました。

画像 447

ふと見ると、名も知らない雑草が咲き誇り。
綺麗だったので、これらの花はそのままにしておきました。

やれやれ思ったよりかかったわいと、ここで外の作業終了。
本当は、車と自転車の掃除まで予定しておりましたが、とても体がついていきません。
汗まみれだったのでシャワーを浴び、ごほうびの一服タイム。

画像 472

昼はやっぱり缶チューハイと乾き物に限ります。
かきもちは今日初めて見たので購入。
わさび物に目のないわたし。。。
なかなかツーンとわさびの風味が良く美味しかった。今度また買おう。

画像 471

台所の一角の、私のパソコンスペース。
写真の処理などしながら、美味しくまったり頂きました (^_^)v


この後、夕飯の準備があるのですが、それはまた後で。


やっぱり一汗かいた後のお酒は最高だ!と思われる方、ぽちっとお願いします。



このために働いていると言ってもいいですよね♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分!
ジャンル:結婚・家庭生活

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。