fc2ブログ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ヒルクライム開始!

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

宝くじが当たったら新居を建てるべく、日々妄想に磨きをかけているひろ父でございます(笑)
もうね、頭の中では間取り図が完成間近なんで、早く元になるものを当てないといけないですな( ̄▽ ̄)

当たれ!
ロト6&7‼︎(笑)



というわけで本題に戻りますが、いよいよ8月の石鎚山ヒルクライムに向けて本格的なトレーニングにはいりました。

休日は山に登り、平日は自転車通勤で平地メイン&登りで筋トレ、雨で走れない時はローラーを回す、の3本立てです(^_^)v

前回更新後の流れを追ってみます。


まずは6月21日日曜日。
寒風山チャレンジ。



雨後の午後から走りまして、途中で脱水を起こしてリタイア(ーー;)

今年初めて全力で登ったこと、湿気がすごく滝のような汗が止まらなかったことで、熱中症のような症状に陥ってしまったようです。
自転車を降りるとグラグラし、ドリンクが喉を通らないので木陰に移動し小休止。
症状が落ち着いたところで下山しましたが、平地で20km/h出すのが精一杯、という状態でおとなしく帰宅。

水シャワー浴びて、氷枕して、水分を少しずつとって、それでも回復に夕方までかかりました。
改めて怖いなと思いました(ーー;)

翌日からも調子がでず、月曜日は自転車通勤できたもの、その後天候もよくなかったので、まさかの2日間マイカー通勤(笑)

その反動を上手く利用し、平日休みの25日、



午前中奥さんとデートでがっつり食べた後、午後から寒風山リベンジ( ̄^ ̄)ゞ



無事に完走(^_^)v

ですがタイムが49分台と、昨年のベストから7分も遅い結果に愕然とし、



そのまま第2区間の旧寒風山トンネルチャレンジに挑みました(^_^;)
その時のデータ。



1時間近くかかったので、これも昨年より10分くらい遅いのですが、



無事に完走できました(^_^)v



帰りに綺麗な山並みも堪能できて良かった。
下りはとても寒かったので、ウインドブレーカー持参していて良かったです(^_^)v


なんか長くなってしまったので、今回はここまで。
次回は、



この記事を書きますよ( ̄^ ̄)ゞ


関連記事
スポンサーサイト



Comment

順調に

復活してきていますね♪
石鎚の試走に行くときはぜひ一緒に登りましょう!



先日久万高原に登りましたが、かなり暑くて熱中症になりそうでした。
この季節はほんとに気を付けて水分補給しないとダメですね。
一人でヒルクライム中に倒れたらと思うと・・・

No title

どうもです( ̄^ ̄ゞケイレイ!
実は、私・・・再来週の乗鞍ヒルクライムにエントリーしちゃいました^^;
石鎚ヒルクライムにエントリーできなかったので代わりにですけどね(笑)
コースの下見に行くにも遠すぎるので、当日ぶっつけ本番で走るつもりです!!
楽しんで走ってきます。ひろ父さんも楽しんで練習して、本番に挑んでください。

流石に

ハイペースでリハビリしてますねー。
石鎚は8月末でしたっけ?
ほんばんまでにバリバリパワーアップですね( ^ω^ )

試走とかするなら告知待ってます。
石鎚はバイクでそれなりの回数行ったので、興味があります。

途中でリタイアするかもしれませんがね\(^o^)/

Re: ガサルスさん

こんにちは。毎度返信遅くなりすみません( ̄^ ̄)ゞ

あれ以来、暑さと水分対策はしつこいくらいやってます(^_^;)
山は特にお一人様だと遭難しちゃいますからね(笑)
お互い気をつけて走りましょう( ̄^ ̄)ゞ

Re: タフBeeさん

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

乗鞍は羨ましい( ̄▽ ̄)
天候があれですが、楽しんできてください( ̄^ ̄)ゞ

Re: わたゆきさん

こんにちは( ̄^ ̄)ゞ

ハイペース過ぎて若干腰を痛めましたが元気です(笑)
試走は必ず告知するので一緒に走りましょうね( ̄^ ̄)ゞ
非公開コメント