FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大いなる癒し、子供の話。というか馬鹿話?(笑) 兄ちゃんの巻

仕事でトラブル発生し、市役所も混ざっての大騒動中。。。
連絡待ち状態で身動きが取れなくなっているひろです。こんにちわ。

いやぁ、なかなかの事態ですが、とりあえず市役所からの連絡が来ないことには仕事になりませんので、いつまでかかるか分からない待機状態の間、書き込みです。
もう今日事務所で出来る仕事はありませんので、上司からも「まぁ適当に暇をつぶしとかんかい」とのお言葉。
甘えさせて頂きます!

何を書こうかと思いましたが、自転車ネタは今のところなし。
一番書きやすいのが子供ネタですね。


うちの三兄弟。
一番末っ子のおいちゃんは度々話に出てくるので今回は除外。
一番出番の少ない兄ちゃんの話でも書きますか。

兄ちゃんは小学3年生。
普段は絶対に「兄ちゃん」とは呼びません。
私が、40歳になった今に至るまで親から名前で呼ばれた記憶がなく、それがたまらなく嫌なので、意図的に子供全員名前呼び。
必然的に兄ちゃんも○○○と名前で呼びます。
時に、名前の頭文字だけ取って、「ま~」と呼ぶことも多々。
兄ちゃんも自分のことは名前か「俺」と言います。

さて、その兄ちゃん。
三度の飯よりゲーム好き σ( ・´_`・ )。oO(悩)
三度の飯より本好き v(-∀-)v
三度の飯よりアニメ好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!でございます。

ものの見事にインドア派 (゚∀゚ ;)
外でも遊びますが、友達とサッカー・野球が主。
好きに遊んでいいよとなると、間違いなく上記3種に絞られます。

そんな兄ちゃんですが、初めての子ということもあり小さい頃から何かと苦労したのも事実。
七五三の記事でも書きましたが、生まれてから3年ほどよく熱を出しました。
忘れもしないまだ3ヶ月くらいの頃。
夜ギャーと泣き出し何事かと思えば、全身が火のように熱い。
計ってみると、あっという間に40℃を超えます。

生まれて初めて40℃なんて体温見ましたよ。

これはいかんとすぐに総合病院へ電話。診てくれるとのことでクルマを飛ばします。

・・・単なる風邪だったんですけどね(苦笑)

その後も月1~2回は必ず高熱を出す。
風邪じゃなかったこともあり、乳児湿疹だったりインフルエンザだったりよく分からなかったり・・・
よく分からない、が続いた時には、「この子は何か障害があるんじゃないか」と本気で悩みました。

落ち着いてきたのは幼稚園に行きだしてから。
めきめき丈夫になり、風邪を引いても高熱をだすことはほとんどなくなりました。

今にして思うと、偏食と運動不足だったんでしょうねぇ・・・

うちの子は、幸い全員母乳で育ちましたが、兄ちゃんとおいちゃんの「男」チームは見事に乳離れに苦労し、兄ちゃんが乳離れできたのは、1歳半の時。奥さんがめまいと嘔吐で倒れ緊急入院した時です。
・・・しんどかったんだよねぇ、奥さん。
初めての育児。初めての土地での結婚・妊娠・出産・育児。毎日の慣れない家事。友達もなかなか出来なかった。
近所付き合いも苦手だったみたいで、後から聞いたけど、下の階のおばさんに毎日いじめられていた。
(後々、このおばさんのせいで住んでいたアパートを引っ越すことになります。まぁでも引っ越してよかった)

乳離れが終わった後もとにかく偏食。
ソーセージ大好き。カレー大好き。ラーメン・うどん大好き。
ご飯きら~い、野菜きら~い、お肉も魚もぜ~んぶきら~い(・・・)

何食わせりゃいいの?どうしたら食べてくれるの?
夫婦で毎日いろいろと考え、気付くと「茎わかめの中華和え」が大好物になっていたりして(ちが~う!!)。

それも幼稚園に行きだしてから、給食もお弁当も残さず食べるようになり。
友達もたくさんできて、家にいる時間がどんどん少なくなり。
気付くと、ひょろっと細いけど、とても元気な子供になっておりました。

友達作りは天才的な兄ちゃん。
幼稚園に行く前も、フジやイオンに行くたびにおもちゃコーナーで知らない子と一緒に遊んでいたり、いつの間にかよその家族について行ってしまって迷子になってみたり。
幼稚園の入園式でたくさんの友達が出来ていたのには、父ちゃんびっくりしましたよ。

兄ちゃんの幼稚園卒園に合わせて引っ越しましたが、今の小学校の入学式でも式の最中に友達出来ていたし。
今、友達何人いるんでしょ?奥さんもよく分らんと言っていましたが、名前を聞くだけでも数十人。。。
どんだけ友好的なん?おまいさん。

そんな兄ちゃん。
将来の夢、と聞くと、サッカー選手だったり(練習一切しないのに)なんだかんだと言いますが、まだま~ったく決まっていない様子。
とにかく毎日楽しいらしい。
良いことじゃ。
一時期上級生にいじめられていたみたいだけど、弱音吐かずに乗り切っちゃったし。
友達は財産だよ~と、教えなくても分っているみたい。

妹弟ともよく遊んでくれるし、ごくごくたま~にお母さんの手伝いもしてくるし(笑)。
右向いて左向いたらさっきのこと忘れちゃうのが玉に瑕だけど(笑)、そんな兄ちゃんが大好きな父ちゃんなのでした。
・・・お母さんお母さんばかり言ってないで、たまにはこっちにも寄ってらっしゃいよ(爆)



まだ電話がかかってこず、全く仕事にならない私に、頑張れのぽちっとをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

今日帰れるのか?
う~ん。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パパの育児
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。