FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校文化祭 ~ 演劇発表会の様子~

昨日は結局、写真整理のみで気力を費やしてしまい、写真をFC2にアップする作業途中意識消失しようになったひろです。おはようございます。

寒いですねぇ、今日は。
昨日も寒かったんですよ?日中の気温が15度程度で、しかも強風が吹き荒れていましたので、文化祭で外にいると寒くて寒くて・・・

今日はいきなり最低気温が7度。。。この辺では十分「寒い」気温。
日中も昨日より2~3度下がるようで、同様に風も強いとのことなので、今年初めて真冬用のジャンバー羽織って出勤です。

今日は兄ちゃん、娘は振り替え休日。
私とおいちゃんのみ出勤。。。
当然父ちゃんだけ自転車で行って来ます!♪というわけにはいかず、幼稚園への送り後クルマで出勤しました。


昨日ある程度の準備や下書きをしておりますので、今日一日かけて、昨日の小学校文化祭の記事をアップしたいと思います。


まずは、朝一番から開催された出し物、演劇発表会の模様です。

画像 532

プログラムが、体育館の2階にでかでかと張り出されておりましたので、望遠機能フル活動で激写。
1年生から順番に発表です。
うちの小学校はそんなに大きなところではないので、1学年1演目。
その代わり、1学年20分時間がありますので、毎年かなり長編の劇だったり合奏だったりが発表になります。
1~3年生は劇、という情報を事前に兄ちゃんから聞いておりました。

まずは、娘の1年生。
演目は「むかしむかしのことじゃった」

画像 538

娘はどうやら「おむすび」の様子。
おむすび、ということはおむすびころりんあたりなのかな?と思いながら始まりを待ちます。

画像 537

元気良く歌いだします。
ん?おむすびころりんじゃない。
撮りながら聞いてみると、どうやらいくつかの昔話をミックスして、1つの物語としているようです。
ほ~~~、すごいなぁと思いながら観劇。
なかなか娘ちゃんの出番は来ません。隅のほうで歌っていたり、座り込んで見えなくなったり(前のおじさん、頭邪魔!(笑))

でもでも!!
もう15分以上も経過した最後のほうで、いきなり娘ちゃん出番!!

画像 540

おぉぉ!!!
1人前に出て来てせりふを言います!
間違えずに、体育館全体に響くような大きな声でせりふを言ってます!!


うぉぉ!!感動!!!

画像 541


せりふを言い終わると、何やらとても恥ずかしそう。。。
言えて恥ずかしかったのかな?と思いきや、「おむすびが転がる」シーンとなり、ダンスみたいにくるくる回りながら観客の前を一周。
なるほど、これが恥ずかしかったのかと納得(笑)
くるくる回る様子は、動画じゃないと分らないですね。
ビデオはちゃんと撮っていますので、帰宅後堪能させて頂きました。

この後みんなで歌ったりして終了。
結局22分以上の大作でした。
1年生のみんな、よく頑張ったぞい!

・・・というか、すごいですね。最近の小学校の劇は。
み~~んな、そんなにせりふや出番を間違えるでもなく、すごく大きな声で元気良く最後まで演じきった。
いやぁ、自分が1年生の時にこれだけ出来てたか?と思い、またまた感動。

次、2年生が終ると3年生、兄ちゃんの出番です!



なが~くなったので、兄ちゃんは次の記事に。。。



仕事します!(笑)



頑張った娘に、ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

偉いぞ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。