FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


自転車の掃除とぎっくり腰(笑)

こんばんわ。

今日は雲はありましたが、久しぶりにいい天気が続いた愛媛県です。

いい天気だったので、以前から準備を整えていた、クロスバイクの掃除を朝から実施。

画像 001

オイルスプレー、パーツクリーナー、機械油の三種です。
スプレー2つは、コメリで158円で購入。
安いですねぇ、これ。


画像 002

パーツクリーナーの使用は初めて。
購入して4カ月。
さほど走っていないとはいえ、やはり結構汚れています。

画像 003

この時点でパーツクリーナーを吹きかけただけです。
比べてみると一目瞭然。結構落ちるものですね。
届くところは拭いて、チェーンももちろん吹きかけ&拭きとりをすると結構落ちました。

ある程度拭けたところで、オイルスプレー投入。

すると、パーツクリーナーで汚れが浮いていたらしく、最初に落ちなかった汚れが流れていきます。
これ幸いと、オイルスプレーで仕上げの汚れ落とし。オイルだから大丈夫よねぇ♪とばかりに吹きかけまくり(笑)しばらくすると、流れ落ちる雫が綺麗になりましたので、ギア・チェーンは一旦終了。


画像 004

お次はこいつで、車体本体の掃除です。
以前、これで拭くとワックス効果も出るから綺麗になるよ、と教えて頂き、本日初挑戦です。
もちろんダイソーで購入(笑)
1枚で十分掃除できますね。確かに拭いた後艶が出るのでいいのではないかと思いました。

画像 006

画像 010
画像 011

画像 005

うんうん、良い感じです。



今日は午後から仕事なので、先週と同じく仕事&ライドの予定。
前回は35キロ走りましたので、今日は40キロを目標にコース設定もしています。

さてさて。
先日買ったボトルケージの写真を撮って、一昨日購入・装着した百円均一のテールライトも撮ってと立ちあがろうとしたところ・・・










あれ?腰が伸びん。
あれ?腰が・・・痛い?







あう~~~!!!!!



アイタタタタタタタタ!!!!!!!






はい、ぎっくり腰です(笑)
元々腰痛持ちのわたし。。。
ぎっくり腰もよくなります。

飛んできた奥さんの手を借りて、とりあえず室内へ。
とりあえず横になります。

ぎっくり腰と言っても様々で、少し様子を見ると大丈夫なこともあるので、しばらく様子見。
時刻は11時過ぎ。
仕事は13:30。
まだ時間はあります。



12時・・・


全然治まらない、というかひどくなってる!?

こりゃいかん、と仕事先に電話し、今日のキャンセルと延期をお願い。
笑いながら快諾してくれました(笑)



ライドどころでもありませんので、そのまま午後ずっと横になっておりました。
夕方やっと動けるようになり、お風呂にも何とか入れ、こうしてやっとパソコンの前にも座れるようになりました。

まだかなり鈍痛がありますが。。。

明日様子を見て、症状が続いているようだったら病院に行こうと思っております。

はぁ、今日は天気良かったのになぁ。乗りたかったなぁ、と思いつつ。
今晩で治まればいいのですが。




腰は体の要、と再認識した父にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


今から晩御飯。
暖かい鍋焼きうどん食べたら・・・治る?(爆)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

