FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました。

こんばんわ。

本当に最近つるべ落とし。
16時半過ぎてからの日の暮かたが早いですねぇ。

16時前に仕事一区切りつけて行きつけの接骨院に行ってきました。
接骨院と言っても昔ながらの「ごりごり」「ぼきぼき」する類ではなく、スポーツ関係のケアを多くされている、新居浜では有名どころの接骨院。

電気マッサージのあと、先生のマッサージがあり、今日はその後水圧マッサージまで受けてきました。
トータル1時間ほど。結構念入りにしてくれます。

結局「ぎっくり腰」ということですが、ぎっくり腰というのは「腰の肉離れ」と思うと一番理解しやすい状態なのだそうで、マッサージと言っても痛みのある患部には直接マッサージをしません。
その周囲の筋肉をほぐし、骨の位置を調整することで痛みを軽減するのだそうで、仕上げにテーピングをしてもらい終了。
最後にテーピングが出てくるところが、スポーツ関係に強い、という部分なのかなと毎回思います。

とりあえず2~3日は安静。
それでも痛みが引かない場合は再受診、ということになりました。

前回、同様にぎっくり腰で訪れた時も再受診はせずに済みましたので、今回も大丈夫なのではないかと思っております。


電気マッサージの最中に寝てしまったらしく、まだ治療が終わっていないのに待合室に戻ろうとして周囲の失笑をかってしまいましたが、それはさておき(笑)

今はだいぶ楽です。
それでも、体を動かした時に痛みがでるので、先生からも勧められて、テーピングの上から手持ちのコルセット装着しております。
テーピングつけたままお風呂も大丈夫、とのことなので、この後入浴します。




やれやれ一段落です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。