FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当木村です。今日のテーマは「宝くじは連番派?バラ派?」です。寒さも深まり、師走も半ば、今年も「いつの間にか年が変わってる…」なんてことになりそうな予感がします。さて、今回は宝くじの買い方です年末ということで宣伝もよく見ますが、みなさんは連番で買いますか?それともバラで買いますか?連番で買って1等前後賞狙いとか、バラで買って1等がたくさん当たることを願う...
トラックバックテーマ 第1336回「宝くじは連番派?バラ派?」





おはようございます。
今日はすごく良い天気の愛媛県です。

・・・自転車に乗れないことが悔やまれますねぇ、これは。

日曜日にわたしを襲ったぎっくり腰。
今日で4日目です。
幸い、1日ごとに症状は軽くなっておりまして、今朝は苦労することなく布団から起き上がれました。
とりあえず歩くのには全く支障なくなりましたし、治っているのは確実。

ただ、前かがみと、立ち⇔座りの動作の時の痛みが全然ひきませんので、まだまだ。
今週末マイクロスバイクに乗れるか微妙、といった感じです。



さてさて。
今朝FC2ブログをチェックするとタイムリーな話題がありましたので、初めてのトラックバックテーマ投稿させて頂きます。

一番上にありますが、「宝くじは連番かバラか」ということですね。

つい先日、生まれて初めての宝くじ購入を果たしたわけですが、その際売り場のおばちゃんにいろいろと聞きながら買ったのは「連番」でした。
おばちゃんも「どっちにする?」と聞いてアドバイスもしてくれましたが、最終的に「前後賞狙うんだったら連番ですねぇ」とのお言葉で決定。

よくよく考えると、連番でもバラでも、当たる確立はある意味50%。
当たるか当たらないか、という意味合いでは。

何分初めて購入したものですし、これまで関心を持ってみたことはないわけなので、実際の確率論だったり購入テクニックなどは全くわかりません。

単純に、前後賞が狙えるので連番、ということで結論でございます。



今日12月14日。
過去にはいろいろな出来事があったようで、例えば、ノルウェーのアムンセンさんが、人類初の南極点到達をしたのが今日だそうです(1911年)。
また、月に度々行ったアメリカのアポロ計画。
その17号搭乗の船員が、月面での船外活動を行いましたが、その後月面での活動がないらしく、「最後の船外活動」をしたのも今日(1972年)。

また、新幹線の0系ラストランが、3年前の今日だったそうです。
もうそんなになるんですねぇ。つい先日のように思うのですが。


まぁ、そんなこんなの12月14日ですが、とりあえず腰を治すのを第一に、ぼっちぼち仕事始めます。





あ~、自転車乗りた~い!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。