FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



できない時ほど欲求が高まります。

ぎっくり腰の影響で週末のライドを逃し、今日で丸々10日間自転車に乗っていないひろです。
以前、長雨の影響で2週間乗れなかったことがありますが、その時に匹敵する長期の自転車お休み週間となっております。


冒頭の題名ですが、決して夜のお話をしようと思っているわけではなく、自転車、ですね。
乗りたいのに乗れない。
しかも今回は、日曜日ライドを予定して自転車を掃除したにも関らず乗れなかった、という結末でしたので、余計に乗りたい気持ちを維持したまま過ごしているわけです。



あぁ!乗りたい~~!!



ということなんですね、これが。

こうなると妄想が止まらなくなり(笑)、昨日も書きましたが宝くじあたってロードバイクを買ってみたり、初めてのルートを走って気持ちよかったりするを実際に見るようになっております。

これが結構つらいものがある(汗)

楽しい~~♪と起きますでしょ?
起きた瞬間に腰の痛みを感じるわけです。
あ~、まだ乗れんわぁ、と切実に感じるわけで、子供へのおはよ~の声もいくぶん元気がなくなります。

まだ始めてたったの4ヶ月ですが、自転車に乗って自分のペースで走り回ることの楽しさ、が走るたびに実感としてあり、今度はどこに行こう、もうちょっと遠くまで行きたい、もうちょっと早く走りたい、もうちょっと・・・と際限ない。
一昔前は、休みというと子供をどこに連れて行こうとか、今日は一日パソコンで遊ぼうとかしか考えなかったはずなのですが、今は休みと言うと「自転車乗れる時間がどれくらいあるかな?」とまず考えるようになっております。

好きだねぇ、と奥さんからも感心されておりますが、本当に自分でもびっくりするくらい「自転車」「サイクリング」と言ったものに取り付かれている感じがします。

物心ついた時から続いている読書も、図書館で本を探そうとすると、まず「自転車」関係の本を探します。
これがまた嬉しいことに結構あるんですよね。
小説はもちろんですが、「チャリダー」「バイクリスト」「サイクリスト」などの呼称を使われる方々が書く「エッセイ」「旅行記」など結構あります。
それらがまたおもしろい。

今も1冊読み始めておりますので、ある程度読んだ所で紹介したいと思いますが、行った事のないところを自転車で走る描写。これがおもしろい。
何冊か自転車関係の本を読みましたが、1冊も「これおもろないわ」という本に当たりません。
著者の方々の自転車好きが伝染するのか、はたまた自分が自転車にのめり込んでいるのでなんでもかんでもおもしろいのか、それはわかりませんが。

「自転車」を趣味にするようになり、こと自転車本体だけではなく生活の様々な面で影響されているなぁ、とつくづく実感しているところです。


今週末は寒気こそ来るものの、基本良いお天気の様子。
なんとしても腰を治して、ライドを楽しみたい!と痛切に思う今日この頃です。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ガキクワガタさん、コメントありがとです。

「弱虫ペダル」は他のブロガーさんの記事でも見たことありますが、まだ読んでおりません。
やっぱりおもしろいですか~♪
機会があれば読もうと思いつつそのままになっておりますが、探してみようかなぁと思っております。

まぁ、とにもかくにもまずは腰痛治して自転車乗ることが第一でございます。
あ~~、早く乗りたい!

非公開コメント

