FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


年末にむけてばたばたしてきました。

おはようございます。

今日は朝からとてもいい天気の、愛媛県西条市です。

いやいや気持ちよい。


こんな日は自転車通勤♪・・・と行きたいところですが、末っ子が風邪引き、兄ちゃんが虫歯で右ほほがはれ上がっております。

とりあえず末っ子の病院は奥さんに頼みましたが、兄ちゃんの歯医者はちょっと難しいので、仕事終了後私が歯医者まで連れて行くことにしております。

なので、仕事終ったら車で飛んで帰って、そのまま兄ちゃんを拉致して歯科医に行かないといけません。

のんびり自転車で帰るわけにもいかないので、ジドツウでございます。



先日土曜日の帰りの自転車記事ですが、たくさん撮った写真のメモリーカードをどこに置いたか分らなくなっており、見つけ次第アップしようと思っています。

いや、家にあるのは確実なんですよね。
帰ってすぐに奥さんに見せましたから。
その後、どこに置いたか分らないだけで・・・

とりあえず明日は自転車通勤の予定なので、明日までには見つけてアップしたいなぁと思いますが。



さて。

年末に向けて、仕事も家庭も動きが慌しくなってきました。

特に家庭のほうは、正月に九州帰省旅行が控えておりますので、昨日はフェリーの予約、日程が決まっていなかった私の小学校の同窓会の打ち合わせ、まだ確保できていなかった宿の手配などで忙殺されておりました。

特に宿はねぇ。
まぁこの今の時期から正月の宿を探そうとすること自体無謀なのは分っておりましたが、とにかく空きが無い。

いわゆる温泉宿は軒並み全滅。

・・・いや、あるにはあったのですよ?
ただ、一泊数万円の高級旅館!だっただけでね・・・

んなとこに泊まったら、一家5人で一晩10万円以上の出費になりますから。
そんなことは、宝くじあたってからでございますよ。
いやいやほんとに。
う~、怖い怖い。


まぁ、幸い逗留予定の隣町でいわゆるシティホテル?が空いておりまして。
一家5人で1部屋で泊まれる分がありましたので、そこを予約しました。

2ベッドなんですが、キングサイズのベッドらしく、昨日予約の打ち合わせ中に先方から、そこにエキストラベッドをくっつけて、1つの巨大ベッドの形にしてくれる、とありがたい申し出があり、文句無く予約させて頂きました。

本当、ありがとうございます。

夕食はありませんが、その分熊本の味を求めて外出すれば良いだけですので、朝食付きなだけでありがたいです。
宿は無理かも、と思っておりましたので、万々歳ですね。

もう一つ嬉しいことがあり、十数年ぶりに中学の同級生とも会えるようになりました。
喪中のはがきがきっかけと、その点は素直に喜んではいけないような気もしますが、多分旅行の道中どこかで再会できそうです。

こういうのは大変嬉しいですね。

その旧友も、自転車乗りになっており、なんとロードバイクに乗っているとのこと。
う~ん、羨ましい(笑)
その辺の話などじっくりできれば嬉しいですが、そこまでの時間は取れないかなぁ、どうかなぁ、と思っております。


こういうことをやっていると、休日があっという間に終ってしまいますね。
最近一週間という区切りが、限りなくゼロになりつつあるわたし。。。

この調子だと年末までノンストップ!の可能性も大なので、まずは健康管理、そして段取り。

そして、



出来るだけ自転車に乗る!



を心がけて行きたいと思います。




月曜なのに月曜の感じが全くしない!と思われる方、ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

とりあえず末っ子の風邪を治すのが第一。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

