FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出た!?嘘ダァ~♪(≡∀≡σ)σ

昨日に引き続き自転車通勤の父さんです。

今朝はいくぶん冷え込みが和らいだみたいで、朝の気温が4度ほどありました。
自転車で走っていても、昨日みたいに衣類の隙間から冷気がしみこんでくる、ということもなく、快適。
これくらいなら、冬でも問題なく自転車走れるなぁと、朝からにやにやしながら漕いでいた次第です。


まぁ、とりあえず昨日の自転車通勤から。

結局仕事が伸びて18時過ぎに事務所を出ましたが、さすがに真っ暗ですね。
年が明けて、いくぶん日が長くなったように感じますが、まだまだ5時半ごろには真っ暗になります。

昨日は寒さが厳しかったこともあり、事務所を出る前に十分手と手袋をストーブで温めて出発。
新居浜市内は相変わらず走りにくい。
路肩が狭い上に、クルマはビュンビュン飛ばしますので、車道を走るのはそれなりに勇気と決意が要ります。
それでも、外れの磯浦近辺まで来ると、路肩も自転車通行可能歩道もかなり幅が広くなりますので快適♪

ニトリを過ぎて西条方面へは、急に民家も店舗もなくなり閑散とします。
どういうわけか、この辺りまで来るとクルマの通りも少なくなり(いつもだとまだ帰宅ラッシュで込み合っているのですが)、余計に閑散とした雰囲気。
この時期、大体西からの風が吹き続ける海岸線ですので、新居浜から西条への帰宅コースは、いやおう無く向かい風となります。
時速は頑張ってやっと20キロに到達するくらい。
帰宅、ということもありそんなに力もでませんので、大体17キロ前後くらいの速度でのんびり帰宅します。


と、ここでですね、なんだか嫌~~な雰囲気になるんですよ。
気付くと辺りにはクルマ一台すら通っていない。
向かい風が、山手(進行方向左手)に広がっている空き地の枯れ草を揺らしましてですね、「ざわ~、ざわ~」と何ともいえない音を出します。

ざわわ~ざわわ~ざわわ~♪

なんてのんびり歌える雰囲気じゃないですよ?(笑)
辺りは真っ暗、人っ子一人いない。
首の後ろの毛が逆立つ、ってよく言いますでしょ?
あ~ゆ~感じが沸々と沸いてくるわけですよ。

わたし、自慢じゃありませんがやれ心霊やら幽霊やら大の苦手!です。
お化け屋敷なんてもってのほか。
子供の頃なんて、夜一人でトイレに行けずに親に怒られ続け、今は亡き私の父が業を煮やして、夜近所の空き地に私を連れ出し、「100数えてから帰って来い!」と放り出され、泣きながら100まで数えて走って帰った記憶もあります。あ~懐かしい(笑)
大人になってから、というか今でもそうですが、夜一人でいると「何かいる気がする・・・」と落ち着きません。
うちは奥さんと子供3人の5人家族。
幸い毎日やかましいのでそう思いませんが、夜中に一人の時間を満喫していると、ふと嫌~な気配を感じて、慌てて2階の寝室に飛び込んで子供を抱きしめるという、情けない父でございます。

と、ここで去年の嫌な記憶も蘇ります。
そ~いや、こんな周りに誰もいないときに、野良犬に追いかけられたよなぁ・・・

その時の記事がこちら

左手は延々と、空き地、山、そして枯れ草が広がります。
この中から犬でも飛び出してきたら逃げ切れんな~(泣)
でも、ちょっと仕切りがしてあるから、早く気付けたら逃げれるかなぁ。
など益体もなく考え、いかんこれはずっと歩道を走っていると自分的に駄目だから車道に出よう、と思い、街路樹の切れ目を見つけよう・・・









GAZAGAZAGAZAGAZA!!!!!!!
ギェーーー、ギェギェギェ!!!!


ものすごい至近距離で、明らかに何かが蠢いて草ががさがさ揺れ、けたたましい泣き声が!!!



うわ~~~~~!!!!! ∑(゚ω゚ノ)ノ

恥も外聞もなく、こういう時って「悲鳴」が出るんですね(爆)

しかも、草むらから何かが飛び出してこっちに向かってくるのが見えるではありませんか!!!


わーーーーーーーーー!!!!! ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノ


慌てるなんてもんじゃないです。
真横から飛び出した「何か」が、雄たけびあげながらこっちに向かってくるんですから。
もう何が何やら必死。
早く車道に出なきゃ、早く逃げなきゃ、早くクルマ通って!!!


あれ?
なんか泣き声が上空に向かって移動してないかい?
というか、俺の真上に今いないかい?


慌てて上を見上げると、鳥!
うっすらと見えたシルエットから、多分雉(キジ)だろうと思います。


あ~~~~~~~~、びっくりしたよぉ(泣)

そのまま雉らしき鳥は私の上空を通り過ぎ、左手の草むらの中に戻っていきました。
多分、巣を近くに作っていたんでしょうね。
そのすぐ横を、私がライト点灯したまま自転車で通り過ぎたもんだから、あっちもびっくりした、というところなのでしょう。


まぁ、でもですね。
結局笑い話なんですが、実際怖いですよ、これ。
昼間なら「あ~びっくりした」で済みますけど、辺りは真っ暗人通り無し、の状況でいきなり真横で飛び出さないでよねぇ、ほんと。


その後、アドレナリンがどばっと出たんでしょうね。
自宅に帰りつくまでの10分ほど、

今までになく軽くペダルを踏めましたよ (o^―^o)

向かい風なんてまるきり気にならないし(笑)


自宅に帰りつき、「おかえり~♪」と迎えてくれた奥さん&子供たちに事の次第を熱弁。
大変だったねぇと言いながら、全員笑っていたのはなぜ?(笑)
こっちは大変だったんだから。

ふと気付きサイコン確認。
さぞかしスピード出ただろうなと。。。


えっ!?





画像 130


(。´・д・)エッ~~~~~~~~~~~っ!!!

ほんとかいね、これ。


MAX82.6㎞って・・・


まぁ、無我夢中だったし、火事場の馬鹿力ってのもあるみたいだし・・・
でも犬に追いかけられた時も、40キロそこそこでしたからねぇ。。。
サイコンもびっくりしたんじゃろか?(笑)



1月6日の記録

走行距離 20.4㎞
平均速度 19.8㎞/h
最高速度 あはは(笑)
走行時間 1時間8分

1月の総走行距離 20.4km


異常以上でした。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

アドレナリンパワーってすげえ、と単純に思い込んでおきます(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんにちは~☆。
初めまして、ブログ村から来ました。
私も同じvelo8を使っていますものでして。
私は300km/hが出た事ありますよ~(笑)。

新幹線ですね(汗)

コメントありがとうございます・・・って、えぇっ!?
300キロって新幹線じゃないですか(笑)
同じサイコンみたいですが、誤作動・・・なんでしょうか?

それとも、ZZさんも火事場の馬鹿力?(爆)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。