FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



リハビリポタ

午前中、ちょっと時間が空きましたので、30分くらい10㎞を目安に自転車出発。

今日の目的は、自転車に乗って手の痛みが出るのか否かの確認。どれくらい支障なく自転車に乗れるかを確認したかったので、近所の工業団地を回ることにしました。

ぐるぐる回ると8~10㎞ほどの周回コースがとれますので、クロスバイク購入後しばらくはよく利用していたコースです。

10時半過ぎ、自宅を出発。
まずはいつもの出勤コース。
産業道路に出てから、いつもの反対のコースへ。

画像 001

港に出ると、巨大クレーンが立ち並ぶ景色に出会います。
以前はあまりありませんでしたが、工業団地に入っている企業の変化にともない、ここ10年ほどで急激に増えてきました。
この岸壁も、私が中高生の時には釣りのメッカでしたが、今は立ち入り禁止区域が多く、工業船が多く出入りすることもあり、ここ数年はほとんど釣り人の姿を見ることもありません。
春先の、イワシやアジの稚魚が大量に釣れる時だけ、岸壁に並ぶ釣り人の姿を見ることができますが・・・
ここ西条市は水が綺麗なことで有名で、その副産物で以前は釣りのメッカでもありましたが、最近は西条で釣りをする人はめっきり減ったようです。

産業が栄える分、犠牲になるものもある、という典型かなと思います。


画像 002

工業団地の主要な企業である、アサヒビール四国工場の看板と、今治造船の巨大門型クレーンをバックに。


画像 003

工業団地ということで、巨大な工場等が並びますが、緑化もされていてこうした公園や散歩道も整備されています。
日曜日の朝ということで、自転車や徒歩で散歩する人たちが結構おりました。
また、この辺りは工場の主要な要員として中国系の人たちもたくさん住んでおります。そういう方々はよく自転車での移動・買い物をされていますので、そういう人たちにも多数出会います。

黙っていたら分からないんですけどね。
中国系の人たちの声量の豊かさというのは特筆すべきものがありまして(笑)
すぐ分かるのですよ。

このあたりで5㎞。
幸い手の痛みも少ない(ないわけではない)ようなので、このまま10㎞コースを回ろうとしますが・・・ちょっと歩道の段を超える時に「ビシッ」と痛みが (*_*)
う~ん、こりゃ無理は禁物だな、とここで帰るコースに。

結果5.7㎞ほど。
まぁ走れたのでよしとしますが、10㎞もたないと通勤はできませんので、しばらくはリハビリを重ねながら様子見というところでしょうか。

ちなみに今日のコースはこんな感じ。



まぁリハビリ1回目としては及第点といったところでしょうか。


1月22日の走行記録

走行距離 5.7㎞
走行時間 21分40秒
平均速度 15.5㎞/h
最高速度 24.1㎞/h

1月の総走行距離 67.1㎞

まぁ千里の道も一歩からと言いますので、あせらずにぼちぼち乗って行こうと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

今は少し右手首が痛いです。
私の右手はどうしたのでしょうかねぇ (-。-)y-゜゜゜


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

