FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張れ!ダルビッシュ!

今朝、ニュース報道を観て、ダルビッシュ有さんが大リーグのテキサスレンジャーズに行く、ということを改めて知り、感無量の私でございます。

と言っても、プロ野球はほとんど観ないんですけどね(笑)

その代わり、というわけでもないですが、高校野球のファンでして、甲子園で観たダルビッシュの勇姿が今も目に焼きついておりますです。
もう10年前くらいになるんですかね?
日本人離れした体格・容姿で、特に女性陣に大変人気がありましたが、私は彼のストレートに惚れました(笑)
東北高校躍進の原動力となり、確か1回は準優勝まで行ったのではないかと記憶しています。

その後プロ野球でも活躍し、日本屈指のエースとして活躍しているのを嬉しく思っておりました。
これは楽天の田中等々他の面々もそうですが、甲子園で活躍した選手がプロで活躍するというのは、何とも言えず嬉しいものです。
・・・それでもプロ野球は観ないんですけどね(笑)


ちょっと驚いたのが、その大リーグ入りが決まったダルビッシュさん。
離婚騒動があったのですか?
いやはやびっくり。
・・・というか、その事を知らなかったことで奥さんにびっくりされましたが(笑)

でもね、わたし思うんですが、有名人の浮世話っておもしろいですか?
うちの奥さんはとても熱心にワイドショーなどチェックしているようですが、わたしは以前からそうですが、その手の話に全く興味がないんです。
誰が結婚しようが離婚しようが、はたまた付き合おうが「本気」だろうが「遊び」だろうが、なにゆえそんなことに一喜一憂しないといけないのかがよく分りません。

今回のことに関しても、何やらいろいろな憶測・うわさが飛び交っているようですが、そんなことが私に何の関係があるんだろう?とまず思ってしまいますので、ニュースを見る時も芸能関係になるとチャンネル変えます。
というわけで今回の騒動も全く知らなかったわけなのですが。

そんなことはいいのです。
大事なのは、ダルビッシュが大リーグで活躍することなのですよ。
緩急織り交ぜたピッチングで、大リーグを沸かせることなのですよ。
野茂がそうだったように。
イチローがそうだったように。
大リーグで活躍する姿をバッチリ見せつける事が大事なのですよ。
結果を出すこと、これが何より大事なのです。


と、ここまで書いて、これは今の政治家にも共通することだなと思いました。
やれ誰それが何を言ったやら、政党としてやら、こまかいことばかり連日報道されておりますが、そんなことは問題じゃない。そこが大事なんじゃない、とは思いませんでしょうか?
結果が大事です。
震災後の復興もそう。
原発問題もそう。
景気の問題もそう。

はっきり言ってどの政党の誰が主導権を握ろうが、関係ないじゃないですか。
結果をきちんと出すこと。それが大事なのですが・・・

最近の政治関係のニュース。
小学校で「誰それ君がこれこれこうって言いました~」と言い合っているのと大差ないように感じるのは私だけ・・・なのかなぁ(失笑)


話が逸れました <(_ _)>
私が言いたいのはそういうことじゃなくて。


頑張れ!ダルビッシュ!


ということです。



今日はどのバナーも当てはまらないですね(笑)
まとまりのない内容で失礼しました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。