FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い寒い

21時を回り、限りなく氷点下に近付いてきた愛媛県西条市。
う~、寒い ((+_+))

今夜から雪の予報もあり、すでに山沿いでは積り始めているようです。
雪と凍結の対策として、まずはマイカーのワイパーを立てて凍らないようにしております。

私自身、若かりし頃に長野と新潟に住んでいたことがあり、雪国の冬を数回体験しています。
だからこそ、寒さや雪の怖さというのは身に染みているところ。
路面凍結がいかに怖いか分かっているので、明日朝の道路事情が非常に気にかかるところです。

雪が降るのはいいのですが、それが凍った時が怖い。
今日の関東地方はまさにそれだったようで、先程ニュースで事故が数千件に上った、という報道をみて、改めて怖さを思い出しました ((+_+))

愛媛に戻ってきて十数年あまり。
その間雪道を走ることなど数えるほどしかありませんので、かつての「雪国でのドライビングテクニック」も錆びついていることでしょう。

どうか、朝路面凍結だけはしていませんように m(__)m


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

朝は末っ子を幼稚園に送らないといけませんので、一応3人兄弟のバナーを貼ってみました (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。