FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛車は家族と一緒なのかも

おはようございます。

今日も普通に寒い愛媛県西条市です。
最近何気なく氷点下になってくれるので、少々の寒さでは驚かなくなってきました(笑)
天気は良さそうなのでいいのですが、乾燥がひどく、極度の乾燥肌である私は、なかなか過ごしづらいものがあります。何気なく皮膚が割れるつらさというのは、なかなか分らないですよね?


先日来、テニスで錦織くんが活躍しているニュースが流れており、すごいなぁとただただ感心しております。
そんなに熱狂的なファンと言うわけではありませんが、テニスは以前からよく見るスポーツ。
昨年のなでしこ、イナズマジャパンのサッカーに続き、本当に最近スポーツは頑張ってくれています。

スポーツと言えば、今日は手の痛みを感じる事無く今まで過ごせました。
いつも朝起きるとまず鈍痛を感じていたのですが、それがないですね。
この調子だと、明日から予定していた自転車通勤の再開は大丈夫そうです。


通勤と言えば、というか今日はこの話を書こうと思っていたのですが、昨日私の愛車(自動車です)トヨタラウムの走行距離が80,000kmを超えました。
娘と同い年のこのクルマ。
今年3月で丸8年を迎えます。
順調に1年10,000kmのペースで走ってきたわけです。
いやはやよく走ったもんですね。

娘の妊娠が分り、それまで2ドアクーペだったクルマを買い換えることを決意。
ファミリーカーで、妊娠中の奥さんの乗り降りが楽で、ということで探し始め、ちょうど販売されて間もなかった、トヨタラウムに決めました。

「ユニバーサルデザイン」ということで、助手席側のピラーがなく、助手席と後部座席のドアを開けるとパノラマ状態になってとても乗りやすい。
後部電動スライドドアも、ドアの開け閉めを奥さんの負担にすることなく、リモコンで私が作動させられるので大変重宝しました。

無事娘が産まれ、その後末っ子の妊娠・出産と、子供たちの出産から育児まで一緒に経験してきた我が愛車。
そう言えばまだ娘が生まれる前、交差点での出会いがしらの交通事故で、右横から突っ込んできたクルマから、妊娠中の奥さんと兄ちゃんを守ってくれたなぁ。
非常に頑丈な造りで、こちらはスライドドアが少しへこんだけど開け閉めできるくらいだったのに対して、向こうのクルマは前がひしゃげてしまっておりました。
このクルマにして良かった、とあの時ほど思ったことはないですね。
あの時突っ込んできたおっさんも感謝して欲しいですね。おかげで怪我無く慰謝料等も発生しなかったんですから。

そんなこんなで8年8万キロ。
九州旅行もそつなくこなし、毎日の出勤・買い物等も活躍してくれているトヨタラウム。
さすがに最近老朽化、というか高齢化かな?(笑)
あちこち症状が目立ってきました。

後部スライドドアは機嫌が悪い時には開きません。
信号待ちで停まっていると、時々エンジンが「ブルルン!」と変な振動を送ってくれます。
エアコンは1回壊れましたし、ちょっとこすった痕があちこちにあります。

それでも家族みんなに愛されている、まさに「愛車」。
先日仕事の都合で社用車で帰宅した際、娘が泣きそうに「お父さんのクルマはこれになっちゃったの?」と訴えてきた時に、このことを実感しました。
生まれてこの方ずっと乗り続けているラウム。
このままずっと一生乗り続けるわけにはいきませんので、いつかは買い替えを検討しないといけませんが、なるべく長く乗り続けたいなと思う今日この頃です。



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

でも、最近出たトヨタアクアにちょっと惹かれている父・・・(笑)


題名つけるの忘れていたので修正しました <(_ _)>




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。