FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



インフルエンザ襲来中

こんばんわ。

朝からうちの兄ちゃんが発熱中 (-。-)y-゜゜゜
午前中はたいしたことなかったけど、午後から一気に熱が上がっています。
一時は39℃台に突入したけど、先日病院からもらっていた頓服服用して、8℃台前半で落ち着いています。

本当は病院に行きたいところだけど、日中・夜間の当番医それぞれから受診を遠慮してほしいとの話があり、自宅にて様子をみているところです。

患者さんが多すぎて対応できない、とのこと ((+_+))
昼の当番医ははっきりと、「来ても時間内に順番が来ないので、夜間の当番医に行って欲しい」と断られ、夜間当番医の総合病院からは、「来ても1~2時間待ち。できるだけ自宅で様子を見れますか?」との話あり、様子を見ることにしました。


どうやらインフルエンザの患者が急増している模様。
うちの兄ちゃんも、症状的には明らかにインフルエンザです (-。-)y-゜゜゜

幸い熱が落ち着いていること、明日朝までの当番医が、うちから一番近い総合病院でいざとなれば1分で受診できることから自宅待機できておりますが・・・

どうなることやら (-。-)y-゜゜゜


でも、病院を責められないわたし・・・
医療機関勤務していたこともありますので、今特に夜間当番の総合病院の医師・看護師の方々が、地獄のような勤務を続けていることが容易に想像できます。
増え続ける患者。
当然待ち時間も長くなり、患者も苛立ってきます。

医師や看護師がキレルわけにはいかないので、ばたばたできるだけ急いで対応しながら、苦情にも対応しながら、本当に地獄のような時間が流れるのです。

こちらでできることはする。
これ基本です。
親が見れるのなら、なんでもすぐ病院へ、というのは、できればしないほうがいいです。
その代わり、親が責任を持って子供の様子をみる。
そのうえで、おかしいと思えば遠慮なんてしている場合じゃありませんから、即受診する。
この姿勢は、大事だと思います。

というようなことを考えながら、今兄ちゃんがちょっと落ち着いているのでブログ更新中 (^。^)y-.。o○
このまま落ち着いていてくれたらいいけど。
いかんな、と思ったら夜中でも受診しようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


さすがに今日は自転車というわけにはいかなかったですね (^_^;)
やっぱり家族が元気であってこその趣味ですね。


関連記事

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

