FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

例のアレ♪ 改造着手かな?

こんばんわ (^。^)y-.。o○

結局今朝になって病院に行けた兄ちゃん・・・
インフルエンザのB型でした ((+_+))
全国的にA型が流行っている中、なぜか愛媛県西条市を含む東予地区ではB型も流行ってきているみたいです。

今日も39℃を超える高熱に苦しんでいる兄ちゃんですが、昨日とは違ってきちんと医療機関でタミフルなどの薬を処方して頂いていますので、親の安心感は全く違います。
今もすやすやと熟睡してくれているので一安心。
ブログ更新もできるというものです (^。^)y-.。o○



さてさて。
先日来取り組んでいるグリップの交換等のプチ改造計画ですが、今日少し進展しました (^_^)v

これを見つけたんですよね♪


画像 002

アドバイスも頂きましたし、他のブロガーさんでもこれを使ってのグリップ交換をされている方が結構いらっしゃるようです。

その名もスポンジカバーですね。

そのまんま(笑)

ところがこの名前が覚えておりませんでして、昼休みにホームセンターダイキをうろうろとしていたところ、「スポンジ・ゴムコーナー」なるところを発見し、ひょっとしてと思って覗いたところありましたですよ (^_^)v
先日のコメリでは発見できませんでしたが、ひょっとすると私見落としていたかもしれません。
今日のダイキでははっきりコーナーの名前がありましたので (^_^;)

結局グリップは、羽付きのものは断念し、「やわらかさ」を取ることに決めました。
それでも駄目だったら羽付きということで。


スポンジ・ゴムコーナー、ということで隣にあったこれも買いました。

画像 001

これを細工してどうにかしてやろう、とひそかに考えています (^_^)v
うまくいくかどうかは分かりませんが・・・

後日改造に着手してからブログで記事にしたいと思います。


それにしても安いですね、これ。

スポンジカバー1つ¥118でしたよ (^_^;)
これで上手くいったら安いどころじゃないですね。
ゴム板も¥88でしたので、消費税を入れても全部で300円ちょっとでしたよ (^_^)v


バーエンドバーのほうは、まだ検討中です。
というか、検討中にはっと思ったのですが、私の自転車のハンドル。
口径は何ミリだい?ということに、今日やっと思い至った次第で (^_^;)
スポンジのほうは、まあスポンジだから大丈夫だろうという安易な考えで購入しましたが、バーエンドバーの方は、買おうと思っていたものがきっちり「22.2mm」と書いてありましたので、これに合わなかったらつかないということですよね?

説明書には書いていなかったので、実際に今ついているグリップを外してみて実測しないといけないかな?と思っています。

今週中に、やりますよ!
今付いているグリップを外して、とりあえずスポンジ装着。
んで、口径測って、大丈夫そうだったら今候補に挙げているバーエンドバーを購入して取り付けます! (^_^)v

駄目だったら・・・検討しなおしということで (^_^;)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

どうなんでしょ?
ご飯食べたら、測ってみようかなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんばんわ~!

お子様心配ですね!うちの保育園のお友達もインフルエンザになったようです・・・。
うちも時間の問題かなぁv-12

自転車弄り楽しいですよね!!
記事楽しみにしてまーす!!

負けてらんないですよ!

こんばんわ。

今しがた、兄ちゃん起きて雑炊食べてくれました。これで一安心。今晩ぐっすり寝たら、とりあえず熱は下がると思います(過去の度重なる経験から断言(笑))。

まぁ、かかってしまったものは仕方ないので、それはそれとして父の趣味は趣味として、というところです (^。^)y-.。o○
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。