FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIANT DEFY3

昨日に引き続き雨の西条・・・
しとしと振る感じは大変好きです。
・・・自転車には乗れませんが、それはそれとして(笑)

うちの兄ちゃんのインフルエンザは、今朝になって熱が下がり始め一安心となりました。
昨夜は、タミフルを飲んだ後におかしな言動が目立ち、突然笑い出したりとなかなか大変でしたが、一昨年服用した時も同じような言動がありましたので、親としても心構えは出来ておりました。
1時過ぎには落ち着いてくれたので、それから就寝。
ちょっと寝不足でしんどいですが、子供が元気になってくれればOKでございます (o^―^o)


夕べ、兄ちゃんがおかしくなってからの待機時間。
23時過ぎからおかしくなりましたので、2時間ほどありましたか。
奥さんと一緒に様子をみていましたので、ずっと兄ちゃんの側についている必要はなく、かと言って先に寝るのも心配でしたのでパソコンの前に座ったりして時間をつぶしていました。


とりあえず改造計画は、ハンドルの径を測ってからですから、何するとも無くネットサーフィン。
将来はロードかツーリングバイクを買いたいなぁとぼんやり思っておりますので、そうだちょいと調べたり画像見たりしようと思いうろうろ。

そうだ。この間古本屋で割りと新しい「BiCYCLE CLUB」を買っていたんだった、と思い出し、袋から出して読みます。
ちょうどGIANTの2011年カタログが入っていたのでふんふんと。

う~~ん、これ欲しい♪


00000036_012.jpg

GIANT DEFY3ですね。
言わずもがなのジャイアント入門用ロードバイク、と紙面でもブログ等でも紹介されていますが。

私は、これ格好良い!と単純に思いますです (o^―^o)
前傾姿勢が緩やか、というのも良いですし、今年のモデルから24段シフトが16段になったんですか?
今わたし6段変速ママチャリ仕様のクロスですので、いきなり24段使えと言われても無理。
タイヤも700×25Cと、ロードは23Cが定番なんですか?ちょっとでも幅広いほうが安心します (o^―^o)
私のマイチャリは26インチ×35Cのぶっといタイヤですから。

そういうのを見ていっても、このバイクは乗りやすそうです。

補助ブレーキもついているみたいだし。
というか、補助ブレーキの必要性があるのかは、ドロップハンドル未経験のわたしには分りませんが。
あったほうがいいんだろうなぁ、と漠然と思っております。


あとは、値段!
思わず字を大きくしちゃいましたが、いろいろ考えてみても自分の自転車に10万円以上かけるのは、今の私の給料体制では無理。
なので、値段は安ければ安いほうが良い。
でも、今のマイチャリをネットで購入したことを激しく後悔しているので、次の1台は必ずショップで買いたい。
ちゃんと近所の行きつけのショップが欲しい!と痛切に思います。

先日近くのショップをちらっと覗いて見ました(入れませんでしたけど)が、ジャイアントはありましたね。
ショップで買って、あまり値段変わらなかったとしても、ヘルメットやら空気入れやら購入しても、10万円でお釣りは出そうなので、できたらこのグレードのバイクを買いたいなぁ・・・



などと妄想を膨らませながら、夕べは兄ちゃんの看病をしていた次第です(笑)
奥さんには、「何見てんのよ~」と言われましたが(汗)


ちなみにわたしの考えているのは、

・ 通勤往復20キロメートル
・ 雨の日は今のチャリ、晴れた日はロードで通勤♪
・ 週末は50キロメートル前後のライドに行きたい。
・ 50キロはそのうち距離が伸びるだろうけど、とりあえず50キロ。
・ 最終目標は、しまなみ海道サイクリング!

というところですね。
奥さんには、「ロードバイクっているの?」と聞かれましたが、


欲しい物は欲しいんだよぉ!! 
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪



ということです(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


妄想膨らみついでに、しまなみへのルートでも作ってみようかしらん♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

papaさんとこから来ました。宜しくお願いします!

ジャイアントをチョイスとは親近感を感じます!DEFY3のコストパフォーマンスはやばいですよね〜。僕の周りにも何人か居ますよ!

GIANTいいですよね♪

ガキクワガタさん、いらっしゃいませ!PaPaさんのところで、よくコメント拝見させて頂いてます♪

わたしはジャイアント好きですよ。片意地張ってない、というか「気楽に自転車楽しもうよ!」と言われている感じがします。気のせいかもしれませんが(笑)

1年くらいかけて購入までたどり着こうと考えていますので、いろいろ勉強中です。
まだな~んも分かっていませんので、こうじゃないかという話しかできませんが(笑)
ジャイアント以外の機種も見ていくつもりですが・・・今のところDEFY3ですね。
コスパ良すぎでございますよ♪


いいっすね!!

ついにロード購入!?

私も検討してますが・・・何年先になることやら・・・
お子様はよくなりましたか??

魔の連鎖中(泣)

PaPaさんこんばんわ (^。^)y-.。o○

いやいや、2台目は少なくとも1年以上先です。父としては、末っ子が小学校に上がって、朝の幼稚園送迎がなくなった途端に購入できればいいな、と。
非常に虫のいいことを考えております(笑)

兄ちゃんのインフルエンザは落ち着きました。熱も下がりましたし、後は鼻詰まりと咳が治まればいいかな?というところです。

その代わり・・・
末っ子がただいま発熱中 (-。-)y-゜゜゜
39℃超えているので、間違いなくインフルだと思われます ((+_+))
このまま寝てくれたら明日、駄目だったら夜中受診です。
PaPaさんところも気をつけて下さいね~ (^_^;)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。